• ベストアンサー

文房具

私は高校生なのですが時間割にちいて質問があります。私の学校では科目別能力別授業が行われているので教室移動がたいへん多いのです。しかも年に何回も変更するので時間割を覚えられないし持ち物も変わるので時間割は絶対に自分には必要です。その時間割はクリアファイルの一番最初の方に入れて外から見えるようにしているのですが、只の紙なのですぐにボロボロになってしまいます。そこで質問なのですが図書館の本にかけられているカバーほど丈夫でなくてもいいのですが紙をカバーできるものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126430
noname#126430
回答No.1

下敷きの様な堅さのプラスチックで 紙を収納できるのありますよ。 大きな文房具屋さんだったらあると思います。 http://www.kdm.bz/c105_1058_105811.html でも、使っているうちにわれてしまうかも・・・。 あとは・・、 学校で配布される時間割がわら半紙なら コピーして普通の用紙にするだけでも クリアファイルにいれてても長持ちすると思います^^ ..

UKIRIA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ルーズリーフに使うクリアポケットでどうでしょう。ファイル用の穴部分が邪魔なら切ってしまってもいいし。

UKIRIA
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。