• ベストアンサー

文房具

私は高校生なのですが時間割にちいて質問があります。私の学校では科目別能力別授業が行われているので教室移動がたいへん多いのです。しかも年に何回も変更するので時間割を覚えられないし持ち物も変わるので時間割は絶対に自分には必要です。その時間割はクリアファイルの一番最初の方に入れて外から見えるようにしているのですが、只の紙なのですぐにボロボロになってしまいます。そこで質問なのですが図書館の本にかけられているカバーほど丈夫でなくてもいいのですが紙をカバーできるものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126430
noname#126430
回答No.1

下敷きの様な堅さのプラスチックで 紙を収納できるのありますよ。 大きな文房具屋さんだったらあると思います。 http://www.kdm.bz/c105_1058_105811.html でも、使っているうちにわれてしまうかも・・・。 あとは・・、 学校で配布される時間割がわら半紙なら コピーして普通の用紙にするだけでも クリアファイルにいれてても長持ちすると思います^^ ..

UKIRIA
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 ルーズリーフに使うクリアポケットでどうでしょう。ファイル用の穴部分が邪魔なら切ってしまってもいいし。

UKIRIA
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 図書館の本のクリアカバーについて

    ほとんどの図書館では、本にクリアカバーを付けていると思います。 しかも、本とクリアカバーの間に空気が入らないで綺麗に貼り付けてあります。 同じ事を自分の本にもやりたいと思っています。 [質問] 図書館で使用しているクリアカバーと同様の物を個人で購入する事は出来ますか? お手数をおかけしますが、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 文房具って、なぜ文房具というのでしょう?

    文房具…って なぜ、こう呼ぶのか由来をご存知の方 いらっしゃいますか? あらためて子供に聞かれると分かりませんでした。

  • 私語が多すぎて

    現在大学に通っています私は1回生です 私の大学では各学年ごとにそれぞれ6クラスあります(仮に①②③④⑤⑥とします) たいていの授業を①~③と④~⑥と分けて行います 私は⑥のクラスなのですがその④~⑥の授業中はとにかく一部の人たちが態度が悪く(私語が多い)各教科担当の先生方からかなりの回数注意を受けています 遂に、とある科目Pで余りにも私語が多いので授業を(授業終了10分前)中止する事態が起きました そして先日後期試験の時間と教室の分担が発表されたのですが… 科目Pの割り当てがどうも気になるのです Pは前期試験の時①~⑥一斉に行ったのですが今回は⑤と⑥だけ別の教室に割り当てられてたのです ①~④の使用教室を見ると一学年がまるまる入る大教室を使用しており わざわざ⑤と⑥を別の教室で試験を行うには不自然すぎます 科目Pに関して 友達から聞いた噂ですが態度が悪い年は試験が難しくなり、授業態度が良い年には試験がやさしくなるとききました まさか… 今回わざわざ⑤と⑥を分けた事は 授業態度が特に④~⑥のうち⑤⑥に態度が悪い人がいる(多い)ので ①~④と⑤⑥別々の試験で⑤⑥だけ難しく試験が作られている と考えてしまいます 皆さんはどう思われますか? もし前述した事が本当なら真面目にやってきた人がバカを見るみたいで不快に感じます うるさい人のために連帯責任をとるなんて…

  • 読解力と文章を書く能力

    大学入試が終われば、これからは自主的な学習が最重要になってくると思うのですが、受験をクリアしたとしても、苦手な国語は得意科目でカバーして入学ということで、国語力が自分の中で満足できてないので、どうしようか悩んでます。最終的に強い読解力と文章を書く能力がほしいのですが、どのようなことに取り組めばいいでしょうか?

  • 文房具?

    画像のものを探しているのですが・・・ 文房具屋さんに聞いてみましたが見たことないと言われましたwww どなたか売っているところ知りませんか?? 仕事で必要なもので、50セットくらい必要です。

  • もらってうれしい文房具

    もらってうれしい(かった)文房具ってありますか? あれば教えてください。 できれば、年代、性別も。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 文房具

    今ラグビーが大好きなのですがラグビーに関する文房具ってありますか? またどこに売ってますか?(できればネットで) 自分で調べてもチャムスのポーチしか出てこなくてしかも売り切れちゃってます 中学高校で使えるものなら何でもいいので教えてください

  • 文房具

    教科書に線を引くのに、何かオススメの文房具があったら教えて下さい。 ちなみに蛍光ペンは派手過ぎるので使いません。

  • 【探しています!】文房具

    2010年に限定で発売された ピュアモルト ジェットストリームインサイドの ネイビーを探しています! どこかで販売しているのをご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい! ネットで探してもどこもなくて(T_T) もう一色限定カラーで ボルドーもあるのですが そちらでもかまいません! 宜しくお願い致します!

  • あなたの好きな文房具は何ですか?

    文房具好きなので ^^ よかったらお話しください。 最近ハマってるのは、蛍光色のジェルペンです。 普通の蛍光ペンとちがって、すぐフタを閉めなくてもいいし重宝です。 ずっと好きなのは、0.3mmの細いシャープペン、リラックマのメモ帳などです ^^ 外国在住で、日本の文房具が超!恋しいです。>< 今はこんなのが出たよとかでもいいので、どうぞお教えください♪

専門家に質問してみよう