• 締切済み

どうしたら性格が明るくなれますか?(ToT)/??

knmyksの回答

• knmyks
回答No.1

現在中3の女子です。 考えをなんでもプラス思考に変えてしまえばいいんです。 たとえば雨が降っている日はちょっと憂鬱になったりしますよね? この場合は、ちょっと強引ですが「今日はお気に入りの傘が使える」などにしてしまえばいいんです^^ 私はここからスタートしました。 また、私は今年のクラス替えのせいで同じ教室に友達が少なく休み時間は1人でいることが多いのですが、逆に言えば、ゆっくり考え事ができるんです。 おかげで自分で悩み事を解決できることも増えました。 ただし、1人でいるときは「私は孤独です」みたいなオーラを出してはいけません。 できるだけ目線を少し上に向けます。 下向いてると考えていることまで自然と暗くなってしまいます。 私も中1~2のときはすごい暗かったです^^; かなりマイナス思考だったもので・・・ 陰気とか言われて嫌われてました。嫌がらせなども受けてました・・・ プラス思考に変えてからは全くそんなことはないです。 むしろ友達が増えてしまいました笑 プラス思考にすると、ちょっと大げさかもしれませんが、世界観がまるっきり変わってしまいます。 自然と自分も変わります。 これは私が普段していることなので質問者様に合う解決法かどうかはわかりませんが、 参考になれば幸いです。 長文失礼致しました。