• 締切済み

どうしたら性格が明るくなれますか?(ToT)/??

knmyksの回答

  • knmyks
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

現在中3の女子です。 考えをなんでもプラス思考に変えてしまえばいいんです。 たとえば雨が降っている日はちょっと憂鬱になったりしますよね? この場合は、ちょっと強引ですが「今日はお気に入りの傘が使える」などにしてしまえばいいんです^^ 私はここからスタートしました。 また、私は今年のクラス替えのせいで同じ教室に友達が少なく休み時間は1人でいることが多いのですが、逆に言えば、ゆっくり考え事ができるんです。 おかげで自分で悩み事を解決できることも増えました。 ただし、1人でいるときは「私は孤独です」みたいなオーラを出してはいけません。 できるだけ目線を少し上に向けます。 下向いてると考えていることまで自然と暗くなってしまいます。 私も中1~2のときはすごい暗かったです^^; かなりマイナス思考だったもので・・・ 陰気とか言われて嫌われてました。嫌がらせなども受けてました・・・ プラス思考に変えてからは全くそんなことはないです。 むしろ友達が増えてしまいました笑 プラス思考にすると、ちょっと大げさかもしれませんが、世界観がまるっきり変わってしまいます。 自然と自分も変わります。 これは私が普段していることなので質問者様に合う解決法かどうかはわかりませんが、 参考になれば幸いです。 長文失礼致しました。

関連するQ&A

  • 暗い性格ってどんな性格?

    暗い性格ってどんな性格? 暗い性格の人は嫌われるとよく言われていますが、そもそもどのような性格が暗いと言われるのでしょうか? 個人的には口数が少ないと暗いと思います。 皆さんの意見をお願いします。

  • 人が良すぎる性格を直した性格は何ですか?

    私は周りから「人が良すぎる」と言われています。 この性格を直した性格はどんな性格になるのか知りたいと思って みんなに質問します。 人が良すぎる性格を直した性格は何ですか?

  • 顔?性格?

    男子です。 前からずっと気になっていたんですが・・・ 顔はカッコいいのにもてない人と、顔がそこまで好くないのにもてる男の人の違いって何ですか? もう一つ質問します。 (1)顔がカッコいいけど性格が悪い。(2)顔はそこまで好くないけど性格がいい。 (3)顔もいいし、性格もいい。(4)顔もそこまで好くないし、性格も悪い。 皆さんは、この4つの中でどれを選びますか? もし、(3)顔もいいし、性格もいい。を選んだ人に聞きます。 (3)の人が居たとします。この人は何故かもてません。なぜでしょう? 前に友達に聞かれたんですが、何だと思いますか?回答よろしくお願いします

  • 直せそうな性格と、直せない性格

    皆さんの、直せそうな性格と、直せない性格。 それぞれ、挙げてみてください。 私の直せそうな性格は、今までは何事も悲観的に考えがちでしたが、クヨクヨせずに後ろを振り返らずに前を見るということです。 失敗したら後悔を引きずらすに、じゃあどうするか・・・と考えるようになりました。 直せないのは、理屈っぽいところでしょうか。これは職業病ということもあります。

  • 性格…。

    皆さんにご質問です。 みなさんが思う性格がいい人って具体的にどんな人間像ですか?? また、この人性格悪いなぁって思うような人間像も教えてください!

  • 性格悪いですよね。

    3週間前電話で告白されました。 わたしはその人のことは好きではありませんし、わたしには他にすきな人がいます。 告白される前にその人に好きな人いるの?と聞かれ、別に言わなくてもいいかなと思い、いないよと言ってしまいました。 告白され断ろうと思ったのですが好きな人いるからごめんなさいとも言えず、とっさに少し考えてもいい?と言ってしまい返事は保留になりました。 あれから返事をしようと思ってたのですが返事するにもしずらくなり、しなくてもいいかなとも思えてきました。 相手に対してとても失礼なことしてますし、 わたし性格悪いですよね。 みなさんはこんなわたしをどう思いますか?

  • 性格の悪い自分

    私は、26歳なのですが、自分の性格の悪さが今更ながら、分かりました。 仕事場でも、管理職になってから、仕事の大変さ、人をまとめることの難しさから、イライラしてしまい、不機嫌さを出してしまいました。 そして、この前、タイムラインに愚痴を書いてしまい、職場の人に、バレてしまいました。 その件については、皆さんに謝りました。 今更ながらでありますが、私の性格を治す努力をしたいと思います。 また、治せば皆さんも、認めてくれると思いますか?

  • 何故、性格が悪くなったのか。

    ふと疑問に思ったくだらないことなのですが、聞いてください。 「性格の悪い人」は、何故、どういう理由で性格が悪くなったのでしょうか。 ぜひ、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 性格のことなんですけど。

    実は、好きな人がいるんですけど。(当然か…) その人に「すぐ謝ったり、自分の意見はっきり言わないのはダメだ!」 って言われました。 確かに皆にそんな感じの性格だといわれます… ギターしてるんですけど…弾いてる時は相当ハジけてるらしぃです。 いつもギター弾いてる時のようなハジけ方で生活したぃです。 (女子の前でだけ小心者になってるという可能性もあります)

  • うざがられる性格

    中2テニス部です。 よくみんな、うざい性格が嫌いと言ってますがうざい性格とはどんな性格ですか?人それぞれだと思うけど…!うざがられる性格だと損するし嫌われますよね? 気になって仕方が無いです。回答早めにお願いします!