彼のお弁当箱。男子の方に回答頂けると嬉しいです

このQ&Aのポイント
  • 彼のお弁当箱についての質問です。そのまま渡すべきか洗って渡すべきか、男性の方の意見を聞きたいです。
  • 彼が帰り道にバックを忘れてしまいました。バックの中にお弁当箱が入っていることを発見したのですが、洗濯して渡すべきか悩んでいます。
  • 彼のバックの中にお弁当箱がありました。皆さんはお弁当箱を洗って渡すべきだと思いますか?それともそのまま渡すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のお弁当箱。男子の方に回答頂けると嬉しいです

先日、学校帰り彼が家にきました。そして 帰るときバックを忘れて帰ってしまいました。 彼のバックの中に、いつも体育で使うTシャツがあることは聞いてたのでTシャツは洗濯するねと言って彼もOKと言ったんですが バックの中に入っていた巾着の中にお弁当箱が入っているのを発見しました。 やはりお弁当箱も洗っておくべきですよね? 個人的には彼女として綺麗に洗って渡したいのですが やっぱり 人のバックあさったとか、彼女に食べた後のお弁当箱見られたくなかったりする人もいるのかなとか思っちゃって、皆さんの意見が聞きたいと思い質問しました。 すごくくだらない質問ですみません。 男性の方なら、やはり洗っていてほしいですか? 人のバックの中あさったとか嫌な気持ちになったりしませんか?(>_<) また、もし洗うほうが良い場合、渡すときは そのお弁当箱にお弁当作って渡した方が良いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可愛らしい質問ですね。 普通は洗ってあげた方がいいと思いますし、喜ぶと思いますよ。 バッグを渡すときに、「シャツを出すときにお弁当箱があるのが分かったから洗っといたよ。それ以外は、見てないよ」と言えば大丈夫だと思います。

その他の回答 (3)

  • emuemu6
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

文章をそのまま受け止めると・・・ 何も気にすることは無いでしょう。 あなたが、彼にやってあげたいことをしてあげたらいいとおもいます。

  • YUNAS
  • ベストアンサー率27% (113/411)
回答No.3

 洗うべきでしょ?だって臭うじゃん!  他の弁当に絡まなければ(家から持ってきた)作って持ってくと嬉しい。  ま、前もって好きな子なら言われていると嬉しい。  照れる子だとちとやばいかもです。  どこまで中が良いか解りませんが、電話でコンタクトとってからがいいんじゃない? 

noname#140269
noname#140269
回答No.2

僕は嫌だね。大体、たとえ彼氏でもバッグの中身を見ちゃダメだよ。fightwecanさんが逆に自分のバックやポーチの中を見られたらどう思う?人のプライベートな物の中身を勝手に見るのは「社会のルール違反」になるんだよ?幸い、彼はその辺に気付いてないから良い様なものの、普通だったら怒られるよ。よくこのサイトで出てくる「携帯電話の盗み見」。これだってルール違反だし、刑事事件にもなりかねないんだよ。「信書開封罪」って言ってね、例え家族でも自分以外の者に来た手紙類を勝手に開封して読んだら、こうゆう罪に該当するの。実際、裁判の判例で「携帯電話も信書に当たるとみなす」という判例が出てるんだから。 彼氏が良い人で良かったね。今後は気を付けましょう。まぁ開けてしまった物は仕方が無い。弁当箱も洗ってあげた方が良いよ。

fightwecan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まだバックを見ていない時点で、バックの中にTシャツが入っているから洗ってほしいと言われました。

関連するQ&A

  • お弁当箱の片付け

    高校生の娘です。 毎日、楽しく学校に通っています。 お弁当を持たせるのですが、帰宅したらお弁当箱を台所に置くように言ってあります。(巾着袋・ナフキンは洗濯かごに。そのカゴもすご近くにあります。) 夕飯の洗い物が終わるまでに置かなければ自分で洗うようにと約束していますがいつも忘れます。 帰宅して部活で疲れているのは解りますが、お弁当箱はカバンの中に入れたまま(そのカバンは台所から数メートルのところに置いています)で、その後次の日の時間割をする時にカバンから出して自分の部屋の床に置いたまま、何日たっても平気です。 お弁当箱が無いから「作らないよ」と作りませんが、お小遣いが減るのも困るのでお昼は菓子パン1個で済ませているようです。 結局主人に叱られて洗うんですが、次のお弁当を持たせてもまたこの繰り返しです。 栄養不足なのも心配ですし、この平気でいられる気持がわかりません。  皆さんならどう対応されますか? 教えて下さい。 どのカテにしいてよいか判断が付きませんでした。違っていたらすみません。

  • 【至急!】 お弁当袋で困って居ます!

    自分でも大探ししたのですが、疲れ果てました。 御弁当袋が欲しいのですが、私が欲しい形は、 1.850mlのメンズ弁当箱が入る、ただの御弁当袋 ジッパーも持ち手もバック型でも巾着型でも無い物 2.綿ではなくて、ポリエステルのような薄地の物(万が一こぼれても他が汚れない) 3.底マチや横マチは、3cmもあれば充分かと・・。 4.何か可愛い絵柄があってもいい ↑このようなものを探しているのですが、あるのは ポーチとか手提げバック型や、巾着型、2段弁当箱用ばかりです。 なんで、ふつう~~~~~~~~の袋型が無いのか??? 検索上手なお方、助けてください。このようなので無いかと言う通販先を教えては戴け無いでしょうか? どうかどうかよろしくお願い致します。

  • たくさん食べる女性向けの弁当箱

    こんにちは。 私は朝食をしっかり摂っても、 お昼はがっつり食べないとお腹がすいてしまうタイプで、 学生時代からお弁当箱選びには悩んできました。 親元にいた時は近所のスーパーなどで女の子向けの中から、 できるだけ大きい弁当箱を探して買っていましたが 足りていませんでした。 容量の大きい弁当箱はどうしても、 男性向け!なデザインの物がほとんどで困っています。 自炊するようになってからは、 100均のカラフルな弁当箱をいくつか組み合わせたり、 ネットで購入したり、 いくつか試しました。 未だ「これは!」というお気に入りはありません。 成人女性の理想的な弁当箱のサイズは600ml程度かと思いますが、 私は足りません。 ダイエットが必要な体つきではないです。 だいたい800~1000mlのものを使っています。 そのくらいの容量で、 割とコンパクト・できれば2~3段・いかにも男性っぽくないデザイン・1000円程度 のものをずっと探しています。 たくさん食べる女性の方、 弁当箱の購入はどうされていますか? おすすめのメーカー・商品、販売店(通販でもOKです)、自己流の工夫などなど 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 汚いお弁当箱にストレスを感じています。

    嫁ぎ先が会社を経営しており、私と姑は午前中のみ月~金まで出勤しています。 結婚して一年半、姑に代わって毎日主人と舅(私の好意で)のお弁当を二つ作り、 私がそれらを持参して出勤します。(舅姑とは別所帯) 会社には、前日彼らが食べて放置したお弁当箱があるので、朝作ったお弁当と引き換えに 前日のお弁当箱を持ち帰るようなルールになっており、4つのお弁当箱を回しているような感じです。 それは私が結婚する前、姑が数十年に渡り習慣にしていたようなので、私も最初は当たり前のように従っていたのですが、しかしだんだんとストレスが重なり苦痛になってきました。 お弁当箱を毎日持って帰ってほしいと主人に頼んだところ、都合の良いところは亭主関白ぶるので、嫌だ面倒臭いと一蹴されます。 ホント、姑も悪い癖をつけたもんだと腹が立ちます。 おはし箱は会社に置きっ放しになっているので私が洗いますが、姑は、私が嫁いで来るまで、 おはし箱を一度も洗った事がないという人で、衛生的に鈍感なところがあります。 前置きが長くなってしまいましたが、何がそんなにストレスかというと、 まず、土日を挟むと、金~月の3日間放置されたお弁当は中身も臭く気持ち悪い。 特に舅は、食べかすが多く、ご飯粒もたくさんこびりついている。 一日経ったお弁当箱でさえ、夏場は臭い。 (主人はおかずも米粒も残らずきれいに食べてくれるのでマシですが・・) 男性用のお弁当箱二つは、仕事帰りの買い物袋やバックと一緒に持つと非常にかさばる。 (3階のマンションですが階段がないので上るのが大変) 毎日毎日、汚れたお弁当箱を洗う度に、腹立たしい気持ちにさえなります。 特に今の時期は食中毒が怖いです。洗剤で洗っても菌は落ちないそうですし。 昨年の夏は、金曜日のみお昼が終わった頃に、私が会社までわざわざ取りに行っていました。 (往復車で40分) 今年の夏は、我慢が極限に達したので、主人に食中毒の危険を言い聞かせ、 何とか金曜日だけ持って帰ってもらうようにしました。 毎日の舅のお弁当作りは、おかずもかなり気を使うため、毎日お弁当の事が頭から離れませんが、私が好意でしているので 大変でも文句は言えません。 ただ、お弁当を作るよりも、腐った弁当箱を持って帰る方が苦痛です。 弁当箱を持って帰るぐらい、作ってくれた人への最低限の礼儀だと思うのですがいかがでしょうか? 皆さんがもし私の立場だったら、どのように思われますか? やはり、毎日苦痛になりますか? それとも、それくらい我慢できる範疇ですか?

  • 使い捨て弁当箱について

    叙々苑で使われているようなしっかりとしたお弁当箱はみなさんどこで買われているのでしょうか? ネットで調べても理想のお弁当箱を見つけることができず困っています。 新幹線の駅弁などに使われいるような周りが木のような感じで中にうな重が入るような使い捨て弁当箱を探しています。 詳しい方、業者の方いましたら教えていただけると嬉しいです。

  • お弁当箱は洗いますか

    時間のあるときに回答いただければ幸いです。 自分は結婚して以来、お昼ごはんは弁当生活ですが、食べた後に弁当箱を洗っています。木製なので好むと好まざるにかかわらず洗わなくてはいけないのですが、多分プラスチックの弁当箱でも洗うだろうな、と思います。 その理由としては、なんとなく汚い感じがするからです。帰って蓋を開けたときに臭いそう・・・という(すいません)。それと洗い場があるからです(なければさすがに無理にはしなかったと思います)。 ところが、うちの会社の他の既婚者の人は洗ったりはしません。 別にそのことはいいのですが「洗わない理由」はなんなのだろうかとちょっと不思議に思っておりました。 そんなに面倒でも無いし、洗った方が奥さんも喜ぶだろうに、と。 洗う方、洗わない方、洗って欲しい方、洗ってくれなくてもいい方などいろんな人の意見が聞きたいです。

  • 薄型でアルミ製の弁当箱

    薄型でアルミ製の弁当箱を探しています。 妻にお弁当を作ってもらっているのですが、今使っている2段重ねの弁当箱なので、ビジネスバックが膨らんで収まりが悪く、不便を感じています。また、プラスチック製のせいか、あまり長持ちせず、壊れては何回も買い替えています。 もっと薄い弁当箱があれば、ビジネスバッグにも収まりやすいので、丈夫なアルミ製でブックサイズのものをいろいろ探したのですが、結構厚めのものしか見つからず、今のところ希望の製品が見つかっていません。 希望としては、3cm未満といったところですが、薄型でアルミ製の弁当箱をお持ちの方がいらっしゃいましたら、そのメーカーだけでも結構ですので、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 懐石弁当に使うような弁当箱を探しています。

    画像の赤枠で囲んだようなお弁当箱を探しています。 画像のようにおかずのみを少量ずつ入れられるようなものです。 これとは違って、真四角で、大きくて、4つくらいに区切られていて、 ごはんも一緒にいれられるような大きいものは売っているのもよく見るのですが、 画像のように、本当に小さなおかずをちょこちょこ詰めるようなものを探しています。 外へ持ち歩くためのお弁当箱としては使わないので、 密閉や保温の機能はなくて大丈夫です。 どこに売っているかご存知の方はいませんか? インターネット通販で買えて、中の小鉢もセットになっているとありがたいです。

  • 曲げわっぱのお弁当箱

    素朴な質問で申し訳ありません。 今度お弁当箱を買い替えようと考えています。 曲げわっぱの弁当箱がいいなあと思っているんですが、 毎日自転車で通勤していたりすると、おかずの水分が漏れてしまうんじゃないかなあとちょっと心配です。 曲げわっぱを使っていらっしゃる方、どうなんでしょうか?? 基本的にもれたりはしないものなのでしょうか?? 知識不足で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 子供用アルミのお弁当箱

    子どもの通う幼稚園では、冬になるとお弁当を保温器に入れて温めてくれます。 その際できるだけアルミのお弁当箱を、と言われているのですが、ウチの子はご飯をたくさん食べるので子供用に売られている楕円のお弁当箱では絶対に足りないです。 そこで質問ですが、子供用にもう少し大きいアルミのお弁当箱を売っている通販、HPなどご存知の方がいれば教えてください。 「ウチではこうしている」という話でも結構です。