• ベストアンサー

美容院を選ぶときに重要視することはなんですか?

maiyo-ruの回答

• ベストアンサー
  • maiyo-ru
回答No.1

今後も通うことを想定して行くのに便利なところ。 HPとかで値段とか雰囲気をチェックできるところ。 を先に考えて選びます。 私はガンガンに話しかけられるのが苦手なので そういう感じのところだと続きません。 あとどんどんオプションを勧めてくるのも 断るのがしんどくなります。 なので行く前にチェックはするのですが、 そういうのって実際行かないとわからないので、 1回いってみて あんまりやなあ と思ったら 変えていきますね。。。 今は、友達からの紹介のところにいってますが、 かなりのアタリでした。 お友達がいってるところもおすすめですよ!!

1qaz_2wsx
質問者

お礼

立地、値段、雰囲気、、、大事ですね。 馴れ馴れしい感じの店員さんは確かにシンドイときありますね。 特にシャンプーとかされているとき、 顔にタオルとかかけられているから息しんどいよぉ~的な・・・。 お店選びの決定打はやはり生の声ですね。 貴重なご意見ありがとうございました。 とても参考になりました。