• ベストアンサー

こんな祝日があったらいいね~ってありますか?

ryoma_kuroの回答

回答No.9

こんばんは。 いつも有難うございます。 あのですね、、、リフレッシュ休暇は、入社5年毎にありますね。 あと、なんか、ファミリーフレンドリー休暇なるものがあります。 これは、家族との親睦を深めるための休日なんですが、取得は任意です。 実はうちの会社は、年休取得完全消化が必須なんですよ。 ですから、職場のグループ内でお互いに年休を調整しながら休んでいます。 やっぱり平日にやりたいこともありますからね。 あってほしい休日は、皇族の方々のお誕生日の休日をさらに増やしてほしいですね。 今は、天皇誕生日と昭和の日ですね。 どの方までを対象にするかですね。際限がありませんから(^_^;)。 最近、寒いです。 先週毛布を出しました。 風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 >リフレッシュ休暇は、入社5年毎 >ファミリーフレンドリー休暇 家族との親睦を深めるための休日なんですが、取得は任意です。 いいですね、福利厚生にしても会社としていいですね、社員の方も嬉しいでしょ。 おまけに年休取得完全消化が必須なんて、会社の社員の方を大事されているという事がわかりますね。 ご家族でも楽しい日になり、思い出がつくれてとてもいいですね。 >皇族の方々のお誕生日の休日をさらに増やしてほしいですね。今は、天皇誕生日と昭和の日ですね。 確かにそういう思いはありますね。どこかで連休が取り易くなる日を祝日にして欲しいですね。 皆さんのを見ていると色々の諸事情はあるにせよ、今の日本は働きすぎなのでしょうかね~ 何か経済が潤う祝日をつくっていただきたいものですね。 また、お待ちしていますね。もう随分寒い日が続いたりしていますから、風邪をひかれませんように。 お気遣いいただきましてすみません。ありがとうございました。