• ベストアンサー

生後約6週間 400グラムの子猫の餌

urukuuの回答

• urukuu
回答No.3

仔猫用ミルクと離乳食の時期かなと思います。 うちの猫たちも手のひらサイズで我が家にやってきました。 その時獣医さんに、無理に離乳させなくても、大きくなれば自然にミルクは飲まなくなるので、本人?が欲しがるほうを与えれば良いと言われました。 好みに差があるようで、6ヶ月位まで哺乳瓶でミルクを飲んでいた猫もいれば、2ヶ月くらいで固形食に切り替わった猫もいます。 様子を見ながらいろいろと試してみて下さい。

sefu
質問者

お礼

ネコそれぞれって感じですね! すんなり、離乳して上手にカリカリに進むといいです。ありがとうございました。