• 締切済み

電極について

筋肉トレーニング機器に使用されている電極パッドの電極は、どのような電極を使用しているか教えていただけないでしょうか。 また、使用されている電極はどこで入手できるか教えていただけないでしょうか。

• 科学

みんなの回答

回答No.1

以前医療機器の設計製造企業に勤務していたことがあります。 医療用ということであれば、ゲル状の導電物質を使います。ウェット(低粘度)とソリッド(高粘度)があります。どういう成分で出来ているのかは、企業秘密のため教えてくれません。 代表的な企業のURLを載せておきますから問い合わせてみてください。 またスポーツ用と医療用では異なる可能性があり、その場合は私の不明ということでご勘弁願います。 http://www.mets-tokyo.jp/mets/electrode-all.html http://www.mmm.co.jp/hc/medical/pro/reddot_stud/reddot-monitoring.html

ponnkotu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。