• ベストアンサー

二人での一泊二日の旅行代金

ryoryoryo1254の回答

• ベストアンサー
回答No.2

40代既婚者です。 旅行趣味で日本全国行ったことあります。 新幹線往復15000円というと、神戸-名古屋か、静岡-名古屋といったところでしょうか。 二人の少ない方に合わせたらよろしいかと。 宿泊費はその年代ですと特にこだわらないのなら12000円前後以下で探してみてはいかがでしょうか。 食事代はこだわりがあるのでしょうか?夕食に7000円とは、結構多いですね。 2人でならばわかりますが、1人でその額は懐石料理以外だとなかなか見つかりません。 ちょうどその辺りの額って無いんですよ。4000円前後か、10000円以上か、といった具合に。 合計の金額を割り出してみて、そこから宿泊費を考えたらよいかと思います。 例えば、神戸-名古屋での遠距離恋愛で、京都1泊旅行で考えてみますと、 交通費10000円(往復) 交通費2000円(京都市内) 宿泊費12000円 1日目朝昼3000円 1日目夕食7000円 2日目昼食2000円 甘味処代2000円(2日で) 土産代2000円(配る方) 土産代2000円(自分用) 拝観料4000円(2日で) 合計、46000円となります。 この額から何ヶ月に1度いけるかを逆算しますと、大体3ヶ月に1度くらいじゃないでしょうか。 誕生日などのイベントのある付近の月も旅行と同じくらい金がかかると想定すれば、 年に3回旅行できるのでは?と思います。 ただし、貯金や自己投資は一切考えていませんが。

dekirace
質問者

お礼

色々参考になりました、ありがとうございます 旅行先での交通費とか全く考えてなかったです・・・ 合計で5万程度ならまぁなんとかなるかな? ただ今回は私が二人分払うつもりなので・・・というか質問に色々不備がありすぎて申し訳ないです 文章が長くなると行けないと思い情報を削り過ぎました・・ 私も一万円~二万円で宿泊費を考えていたので、回答いただいた事でよりイメージが沸いてきました ありがとうございました