• ベストアンサー

NHKの注意欠陥障害などの問題を扱う番組

NHKで「注意血管障害」や「多動性症候群」、「アルコール依存症」などの心の病を取り扱った番組があったと思うんですが、どなたかご存知ありませんか?。  ちなみに、アルコール依存症の回ではタレントの東ちずるさんが出ていました。  お願いします(-~-)

• 7676-x
  • お礼率23% (173/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.1

NHK【福祉ネットワーク】という番組のようです。 東ちづるさんの回ははアルコール依存症の親に育てられた、という内容のようですね。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/fnet/,http://www.nhk.or.jp/fnet/info/tue/30506.html
7676-x
質問者

お礼

あいがとうございます。  これです!これです!  サンキューでした(^^)

その他の回答 (1)

• Lyric
回答No.2

【福祉ネットワーク・こころの相談室】が 正式な名前のようです。

7676-x
質問者

お礼

どうも、どうも無事解決することができました (^^)