• 締切済み

パーキンソンの検査費用

紹介状を受け今度パーキンソンの検査に行くんですが、CT、MRI、MRA、血液検査やら尿検査、全部するのか、さらに、まだ検査するのかわからず、いくらくらいお金を持っていけばいいのかわかりません。パーキンソンの検査費用ってだいたいいくらくらいするものですか?後足りなかったら後日とかもありなんですか? 後書いて貰った紹介状って見てもいいものですか? 初質問なので失礼あったらすみません。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

典型的な症例なら、診断自体にはCT・MRIや採血などの検査は不要ですし、どうかなぁという症例はMIBG心筋シンチまでするのでお金がかかりますので一概には言えません。が、いづれも受診したその日に行うという事はムリなので、受診してから相談されるといいかと思います。

chiarichan
質問者

お礼

紹介状書いてくれた医者に2週間薬やめて検査行っておおでといわれたので、その日に検査とばかりに思いました。その日にMRIなどは無理なんですね!? 回答ありがとうございます。