• ベストアンサー

MRI検査の費用について

原因不明の頭痛に悩まされていて、MRIを受けることになりました。 この検査の費用はいくらぐらいなのでしょうか? また健康保険は使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も同じ症状で2ヶ所のクリニックでMRI検査を受けました。 1ヶ所はMRIのみ7000円位、もう1ヶ所はMRIとMRA(血管像)で1万円程でした。どちらも保険適応で初診料など含んでいます。

juvenile
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• o24hi
回答No.3

こんばんは。  昨年、頭部のMRIを受けたんですが、7千円ちょっとでした。勿論、治療(診断)の一環で受けましたから、健康保険適用でした。

juvenile
質問者

お礼

• hallis
回答No.2

医師が診療上、必要と判断して行われるMRI検査は保険対象のはずですよ。 部位は違いますが、昨年末に私が受けた際の自己負担額は1万円を少し切るくらいでした。

juvenile
質問者

お礼

回答No.1

私も原因不明の頭痛で検査を受けました。保険は使えたと思います。5000円くらいでした。

juvenile
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと安心しました。