• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC電源供給について教えて下さい。)

PC電源供給について教えてください

このQ&Aのポイント
  • PC電源供給について教えてください。PCのスペックや接続状況について詳細に説明しました。
  • PC電源供給の問題について質問です。地デジチューナーを接続すると電源が反応しない現象が発生します。
  • PC電源供給に関する問題です。周辺機器の消費電力が足りないことが原因で、PCが起動しないことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

私はやはり電源だと思います。 電源を入れると全ての機器に電気を送るので使用量がいっきにピークに達します。 その時に容量不足になるのではないでしょうか。 全体の容量に余裕があっても、マザーボード用の電源には容量的な余裕が無いの かもしれません。

hiibo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人も起動時に電気をたくさん使用すると言っていました。 結構余裕があると思っていたのですが・・ 確実に確認がとれれば電源を増やしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • uneuneQ
  • ベストアンサー率58% (38/65)
回答No.1

>起動後,地デジチューナーを接続するとちゃんと地デジで番組を見る事ができます。 起動後にちゃんと動くのなら、電源では無いような気がします。 BIOSの起動順位でUSBが上位にありませんか? また、BIOSにLegacy USB storage detectという項目はありませんか? あったらDisabledにしてみて下さい。 BIOSのメニュー構成を理解する http://www.dosv.jp/other/0704/02.htm

hiibo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BIOSを変更してみたのですが、変化がありませんでした。 どこか見落としているのかもしれません。 再度詳細に確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地デジチューナーについて教えて下さい。

    地デジチューナーについて教えて下さい。 こんにちは。 考えられる事がありましたら、教えて下さい。 PCスペック マザーボード:ASUS P7H55-M CPU:core i5 650 メモリ:umax DDR3 2Gx2 DVD:DVD-RW HDD:1TBx1 5400bps USBマウス キーボード:PS/2 電源80Plus 650W OS:Windows XP HE 上記スペックにbuffaloの地デジチューナーDT-H30/U2を接続してテレビを 見ていました。 このほど、OSをWindows7 Pro(32bit)に変更し各種ソフトをインストールしました。 地デジソフトもbuffaloサポートページよりWindows7に対応したものに変更したの ですが、音声は出力されるのですが、画像が緑のチラツキのみで表示する事ができません。 buffaloに問い合わせてみたのですが、グラフィックボード等のバージョンが対応していない のではないかの一点張りでラチがあきません。 グラフィックはボードなど増設しておらず、core i5のグラフィック機能でこれまで表示可能 でした。 Windows XPと7とでは何か不都合が生じているのでしょうか。 何かわかる方おられましたら,ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • CDの入れたら電源が落ちます。

    CDの入れたら電源が落ちます。 DVDドライブが付いていないPCにSATAのドライブ(TS-H663B+S)を取り付けました。 ウィンドウを立ち上げてドライブにdvdを入れると電源がおちます、それでドライブが悪いと思い、他のpcのドライブ(IDE)を取り付けても電源が落ちます。 他のpcにSATAのドライブ(TS-H663B+S)を取り付け使用してますが異常ありません。 何が悪いのでしょう?電源がケース付属の安物で長く使っているからでしょうか? pcのスペックは  MB  P5KPL-CM  cpu E1200  メモリ  512×2  電源  ケース付属の400W(5年くらい使用)

  • PCの電源について。

    ドスパラ Prime Raytrek Lite - プライム レイトレック ライト をカスタマイズして購入を考えているのですが、 友人から電源が550Wだと足りないかもしれないと 言われたのですが実際どうなのかを教えていただきたいです。 購入を考えているスペックは以下です。 ・OS=【64bit】Windows7 Professional ・CPU=インテル Core i7-2600K (クアッドコア/定格3.40GHz/TB時最大3.80GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応) ・メモリ=16GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx4/デュアルチャネル) ・HDD=1.5TB ・マザーボード=インテル H67 Express チップセット マイクロATXマザーボード ・グラフィック機能=NVIDIA Quadro 600 1GB ・地デジチューナーも購入後追加予定です。 ・購入後2画面にすると思います。 以上ですが、カスタマイズに550W以上の物が 選択肢にないのですが大丈夫でしょうか? 選択可能な物は以下です。 ケース標準電源 550W 静音電源 550W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製) ENERMAX EMD425AWT-II (425W 静音電源/80PLUS BRONZE) それではお待ちしております。

  • PC電源交換。KRPW-PS700W/88について

    お世話になります。 3Dゲーム・3Dオンラインゲーム用途で下記構成のPCを使用しているのですが、電源が元々中古な上にDELTA製(自分が知らないメーカー)とかなり不安なので電源の交換を現在検討しております。「玄人志向 KRPW-PS700W/88+」を購入しようと思うのですが、この電源は自分のPCスペックで問題なく使用できるのか、それともアウトなのか教えて頂きたいと思います。 ご教授宜しくお願い致します。 PCスペック(OCは知識・経験が無いのでしておりません) OS:Windows 7 Home Premium 32bit CPU:i7-2700k メモリ:DDR3 PC3-10600 2GB×2 ビデオカード:GTX 570 マザーボード:ASRock H67DE  HDD:500GB 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ 電源:750w DELTA ELECTRONICS 製 80PLUSスタンダード ケース:ANTEC Three Hundred その他:ケースファン9cm×1・12cm×2・14cm×1搭載しています KRPW-PS700W/88+を選んだ主な理由は以下の通りです ・80+シルバー ・玄人志向の電源を一度使ってみたい ・プラグインで内部をスッキリさせたい ・金銭的理由

  • 地デジチューナーの電源について

    5~6年前?にテレビデオを買った母はまだ使えるからと言ってるので地デジチューナーを買ってあげる事にしました。 地デジチューナーは普通に使わない時はテレビと同じでリモコンで電源切れば良いだけだと説明したのですが、コンセントを抜けば良いんでしょって訳解らない事を言います 地デジチューナーの待機電力はわずか0.1W/hです 普通地デジチューナーのコンセントは抜かないでしょう テレビでさえコンセントを抜くのではなくリモコンで電源切ったら待機電力は微量なのに 地デジチューナーの電源抜いたら最初から設定し直しになったり壊れるからやめてくれって母に言っても構わないでしょうか? 購入~設置まではやりますが不要のトラブルに巻き込まれたくないです。かといってチューナーの電源いれっぱでも勿体ないのでリモコンで、チューナーとテレビの電源をちゃんと切って出掛けるように指導すれば良いのでしょうか?

  • PC電源について

    TVチューナーをパソコンにいれたりしていたのですが PCの許容電力を超えてしまい、満足に周辺機器が動かなくなったり、PCが突然落ちるようになってしまいました 富士通のC24WC/Mを使ってるのですが調べたところ許容電力はたったの190Wでした、どうにか電源を替えたりして許容電力を増やしたいのですが、電源はメーカー使用のためにいびつな形をしていまして、市販の四角いものが収まりそうにありません・・・ PCケースを買って中身をすっぽり移し変えるなども考えたのですが、可能でしょうか??どなたか知恵を貸してください。

  • このPC構成での電源選択・・アドバイス求む!

    今回もマイクロATXか少し大きなANTEC Mini P180で組みます。 PC用途:フルHD動画編集、編集データエンコード、エンコードDVD焼き(ゲーム一切しません) 【CPU】Phenom II X4 955 Black Edition BOX \20,380 【M/B】GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0(AMD 785G + SB710 チップセット)\11,798 【メモリ】CORSAIR TW3X4G1600C9D 4GB(2GB×2枚セット)\11,000      http://www.links.co.jp/items/corsair-xms/tw3x4g1600c9d.html 【VGA】ゲームしない興味ないのでマザー内蔵使用 【HDD】(600GB)~(1TB)で予算6,500円以内 【ディスプレイ】流用(DVI接続) 【光学ドライブ】(ブルーレイ不要)PIONEER DVR-S16J-BK \7,902 【OS】Windows XP ホーム SP3 DVD-ROM版 【ケース】 ANTEC Mini P180 White \7,787 【電源】450~600Wで考えています。(ゲームしないので内蔵グラフィック利用なので) 1,PRO82+ EPR525AWT \11,800   http://www.enermaxjapan.com/PRO82_top/PRO82_top.html 2,Seasonic電源 ATX 12V - EPS 12V M12シリーズSS-600HM 600W \15,970 3,Antec Signatureシリーズ SG-650 650W電源\16,980 4,CMPSU-550VXJP VX550W \9,747 ~ 5,ENERMAX/エナーマックス PRO82+ EPR525AWT ¥11,800 この先7がSP2~3になった時に7に移行して7で使いたいと考えています。 (XP→Win7に乗り換え予定なのでメモリ4GB選択してます) PCケース ANTEC Mini P180 は電源部が仕切られています。電源吸気排気を考えた電源を選択しないといけないと思うのです。ネットで画像見た感じ・・・     【アドバイスしてほしい所】 1,このPCケースで電源選択1~5でどれがお勧め? その理由は? 2,他にこのパーツはコレにしとけ。 というのがあればご指摘ください。是非その理由もきかせてください。 組作業は9月のGWに予定しています。

  • PCの電源

    PCの電源を交換したいと思っています。 ですが、調べてみてもはっきりと分からなかったので質問させて頂きます。 購入予定の電源は500~600Wを考えています。 自分はURL先のPCケースを使っています。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/templates/pc_detail/case/bl.html スペックは以下の通りです。 CPU:Core2DuoE8400 RAM:2GB HDD:500GB(後に外付けも購入予定) VGA:オンボード(後に9800GTクラスのグラボを購入予定) DVDスーパーマルチ ATX規格で80PLUS以上の物を買えばいいというのは分かるのですが、ケーブル・コネクタ類のことが良く分かりません。 欲しい電源のレビューを見ても"s-ata系は十分だがata系は少ない"と書かれており、ちんぷんかんぷんでした・・・。 自分のPCに合った電源が分かる方居ましたら、どうか回答お願いします。 実際の商品も挙げて頂けると、とても助かります。

  • PCの電源を交換したら画面に何も映らなくなりました

    PCの電源を交換したら画面に何も映らなくなりました。 電源の調子がおかしくなったので取り換えたのですが、 CPUファン ケースファン DVDドライブ GPU は確実に動いていますし、 HDDもHDDランプが一瞬ですが光っていました。 が画面に何も映りません。 コードはちゃんとそれぞれの場所に前の電源と比較して接続できたつもりです。 何か初心者のおかしやすいミスがあれば教えてください。 また直接的な原因がわかれば教えてください。 下にPCの構成を書きます MS Windows Vista Home Premium SP2 32bit INTEL Core2Duo E8400 メモリ4G MSI P35NEO-F GALAXY 9600GT LG GH20NS10BL3 Bulk YM-09 Middle ZAWARD LGA CPU cooler Prime Galleria GG Y01 電源は SilentKing4 550W改w/S-ATA(LW-6550H-5) から Antec earthwatts 650W です 原因のわかるかた解決法を教えてください。お願いします。

  • PCに地デジチューナーをつけて予約録画をするには電源つけっぱなし?

    PCに地デジチューナーをつけて予約録画をするには電源つけっぱなし? PCに地デジチューナーをつけようと思ってるのですが 予約録画をするには電源をつけっぱなしにするしかないのでしょうか? もしそうならばPCにちょっと負担がかかっちゃいますよね…