• ベストアンサー

41歳になる独身の女友達への誕生日プレゼントは?

彼女は、12月で41歳(私は同級生)になります。 独身のOLさんで、実家暮らし。 彼女は・・・・ 1.アトピーとアレルギーがあるので、身体につけるもはNG  (化粧品・お風呂系・香水・マフラー・手袋・アクセサリーなどなど) 2.家ではコーヒー・紅茶・お酒は飲まないそうです 3.花はいらない・・・・過去発言 4.「ご馳走する」「取り寄せ」は諸々の理由でNG 5.特に収集してるものはなし 6.小物(財布・ポーチ・シュシュなど)は、過去に実績あり 7.一緒にいってるアーティストのグッズ・・・・会場で自己購入済み 8.スポーツはキライ 9.映画も興味なし 10.過去に図書券・音楽券?はプレゼント済み 11.旅行も諸々でNG と、上記のようにいろいろあって、選ぶのが大変なんです。 何かプレゼントを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33521474
回答No.6

Ano 3です。長さがあるので送料はそれなりにかかってしまいますね(笑) コンパクトに折り畳み傘でも喜んでいただけるのではありませんか?ちなみにわたしは傘はもらったことが無いので、意外性があって良いかと思いました。

LARK-MINTIA
質問者

お礼

回答有難うございます。 同じ傘でも折りたたみですか!! ちょっと探してみます。これなら送料も・・・・

その他の回答 (5)

• chupaku
回答No.5

シルクのパジャマ。映画のDVD(自分のお勧め、ランキングで上位の物) 好意を持っている女性なんですか? それともただの友達? それによっては、パジャマはNGですかね。 今話題のスイーツとか。

LARK-MINTIA
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼女のことばかりで、自分の立場を書かなかったのはミスでした<(_ _)> 彼女とは女友達・・・・私も女性です(;^ω^)

LARK-MINTIA
質問者

補足

私たちは高校2年の時のクラスメートです。 それ以来の付き合いで、某アーティストのコンサートに行くだけの付き合いです(;^ω^) 4月~6月・10月~12月の3ヶ月づつで約14回程度。コンサート終了後は食事をして帰ります。 彼女は職場から、私は自宅から会場へ行って、帰りは一緒です(方向が一緒) 普段は会うことは有りませんが、他愛の無いメールのやり取りは結構してます。 付き合いが長い分、そこそこプレゼントしてるので考えが及ばず 相談させていただいてます。

• LA_keyman
回答No.4

こんにちは。 「携帯ストラップ」 「定期入れ」 なんかはいかがですか? あとは、お部屋に飾れるようなものはいかがですか? 「フォトスタンド」や「アンティークな置物」とか。 なかなか制限があって難しいですねw

LARK-MINTIA
質問者

お礼

こんばんは。 回答有難うございます。 お部屋・・・・と言うか、お家の前までは行ったことあるんですが、 お邪魔したことが無いので、雰囲気が分からないんですよね~ 定期入れ・・・・他の方との回答と並行で探してみます。

• 33521474
回答No.3

持ち帰るタイミングが難しいですが、ちょっと高級な傘などはいかがでしょうか?何本持っていても困るものではないので(^^)d

LARK-MINTIA
質問者

お礼

回答有難うございます。 毎年、お互いに配送なんですよね~ (誕生日当日に会ったこと過去に一度もないんですw) 傘も・・・出来るのかな?

• kanemitsu
回答No.2

選びやすいのはハンカチ、それも趣味の合うきれいな、自分ではあまり購入しないようなレースをあしらったものや、スカーフにもなるようなものはいかがでしょう、 それに、バックを机に掛けることのできる簡易フックやきれいなキーホルダーをつけて差し上げるのはいかがですか。

LARK-MINTIA
質問者

お礼

回答有難うございました。 机に掛けることの出来る簡易フック!! ちょっと探してみます。

• balll
回答No.1

アトピーとアレルギーがあるならオーガニックコットンのタオルとかどうでしょうか。 高いからなかなか自分で買わないので貰うとうれしいです。

LARK-MINTIA
質問者

お礼

回答有難うございます。 オーガニック系は思いつきませんでした!! 参考にさせていただきます。