• ベストアンサー

41歳になる独身の女友達への誕生日プレゼントは?

彼女は、12月で41歳(私は同級生)になります。 独身のOLさんで、実家暮らし。 彼女は・・・・ 1.アトピーとアレルギーがあるので、身体につけるもはNG  (化粧品・お風呂系・香水・マフラー・手袋・アクセサリーなどなど) 2.家ではコーヒー・紅茶・お酒は飲まないそうです 3.花はいらない・・・・過去発言 4.「ご馳走する」「取り寄せ」は諸々の理由でNG 5.特に収集してるものはなし 6.小物(財布・ポーチ・シュシュなど)は、過去に実績あり 7.一緒にいってるアーティストのグッズ・・・・会場で自己購入済み 8.スポーツはキライ 9.映画も興味なし 10.過去に図書券・音楽券?はプレゼント済み 11.旅行も諸々でNG と、上記のようにいろいろあって、選ぶのが大変なんです。 何かプレゼントを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.6

Ano 3です。長さがあるので送料はそれなりにかかってしまいますね(笑) コンパクトに折り畳み傘でも喜んでいただけるのではありませんか?ちなみにわたしは傘はもらったことが無いので、意外性があって良いかと思いました。

LARK-MINTIA
質問者

お礼

回答有難うございます。 同じ傘でも折りたたみですか!! ちょっと探してみます。これなら送料も・・・・

その他の回答 (5)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

シルクのパジャマ。映画のDVD(自分のお勧め、ランキングで上位の物) 好意を持っている女性なんですか? それともただの友達? それによっては、パジャマはNGですかね。 今話題のスイーツとか。

LARK-MINTIA
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼女のことばかりで、自分の立場を書かなかったのはミスでした<(_ _)> 彼女とは女友達・・・・私も女性です(;^ω^)

LARK-MINTIA
質問者

補足

私たちは高校2年の時のクラスメートです。 それ以来の付き合いで、某アーティストのコンサートに行くだけの付き合いです(;^ω^) 4月~6月・10月~12月の3ヶ月づつで約14回程度。コンサート終了後は食事をして帰ります。 彼女は職場から、私は自宅から会場へ行って、帰りは一緒です(方向が一緒) 普段は会うことは有りませんが、他愛の無いメールのやり取りは結構してます。 付き合いが長い分、そこそこプレゼントしてるので考えが及ばず 相談させていただいてます。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.4

こんにちは。 「携帯ストラップ」 「定期入れ」 なんかはいかがですか? あとは、お部屋に飾れるようなものはいかがですか? 「フォトスタンド」や「アンティークな置物」とか。 なかなか制限があって難しいですねw

LARK-MINTIA
質問者

お礼

こんばんは。 回答有難うございます。 お部屋・・・・と言うか、お家の前までは行ったことあるんですが、 お邪魔したことが無いので、雰囲気が分からないんですよね~ 定期入れ・・・・他の方との回答と並行で探してみます。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.3

持ち帰るタイミングが難しいですが、ちょっと高級な傘などはいかがでしょうか?何本持っていても困るものではないので(^^)d

LARK-MINTIA
質問者

お礼

回答有難うございます。 毎年、お互いに配送なんですよね~ (誕生日当日に会ったこと過去に一度もないんですw) 傘も・・・出来るのかな?

  • kanemitsu
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

選びやすいのはハンカチ、それも趣味の合うきれいな、自分ではあまり購入しないようなレースをあしらったものや、スカーフにもなるようなものはいかがでしょう、 それに、バックを机に掛けることのできる簡易フックやきれいなキーホルダーをつけて差し上げるのはいかがですか。

LARK-MINTIA
質問者

お礼

回答有難うございました。 机に掛けることの出来る簡易フック!! ちょっと探してみます。

  • balll
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.1

アトピーとアレルギーがあるならオーガニックコットンのタオルとかどうでしょうか。 高いからなかなか自分で買わないので貰うとうれしいです。

LARK-MINTIA
質問者

お礼

回答有難うございます。 オーガニック系は思いつきませんでした!! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 会社の同期への誕生日プレゼント

      高卒社会人4年目の女です。 もうすぐ同期の女の子が誕生日なのですが 何をプレゼントしたら良いか悩んでいます。 1年目はポーチをメインに小物(キーホルダーとか) 2年目はミニバッグと小物でした。 3年目はミニバッグと嵐のCDでした。 荷物が少ない子なのでミニバッグをプレゼントしていましたがさすがに今年もプレゼントする訳には…と悩んでいます。 好きなブランドは特になし 好きなキャラはカピバラさん 彼氏さんがいるので財布とかはやめた方が良いかなと思っています(同じタイミングで財布とかだと困るだろうから…) 予算は5000円程度までのつもりです。 今日百貨店内を見た感じではスマホ対応手袋が良いかなぁと思いましたが… アドバイスを下さい(>_<)

  • 冬誕生日のプレゼント

    12月1月2月の冬生まれはクリスマスにちかいですから、マフラーとか手袋とかこのシーズンは冬物プレゼントになります。5年も10年も付き合っているとネタがなくなってきますし、売り場も冬物ばかり。良いアイデアはありますか?香水や化粧品だと好みがあるし、図書券とかも味気ない。 予算5000円ほど。相手は女性、中年

  • 40代女性への誕生日プレゼント

    40代女性への誕生日プレゼントに何を送るべきか悩んでいます。 その方は、私が以前勤めていた職場の元上司で、いまもプライベートで仲良くしていただいています。 ここ5年ほど毎年プレゼントしていて、そろそろネタ切れで困っていますので(笑)お知恵を貸していただけないでしょうか。 予算は4000~5000円程度です。 ちなみに過去に贈ったことがあるものは、 スカーフ、香水、イヤリング、ワイン、ランジェリーバッグ(旅行用の下着入れポーチ)、です。 コスメ用ポーチなど良いかな?と思いましたが、ノーブランドだと安過ぎるし、ブランド品だと予算オーバーかなって感じで難しいです…。 お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • 2歳の子への誕生日プレゼント

    2歳の子への誕生日プレゼント 知人の子供が来月、2歳の誕生日を迎えます(女の子です)。 そこでプレゼントはどんなのがいいのかと考えて、今日、いろいろと見に行っていきました。 ちなみに私は北海道、知人は東京に住んでいます。 それでいろいろと見てきた中でいくつか候補があります。 (1)帽子 ※頭のてっぺんのところにポンポンがついていて、ひも(?)みたいなのもついていました。色は黒・白・茶色がありました。とてもかわいかったのですが、もしかしたらチクチクして嫌がるかも・・・と思いました。 (2)手袋 ※これは実は去年の1歳の誕生日プレゼントでした。でも、1年で手袋のサイズが変わることは無い??それに手袋は何個もあったら邪魔?というか、そんなにいらないかなぁと思いました。 (3)マフラー ※帽子とおそろいのマフラーがありました。帽子がチクチクしそうなものだったら、帽子をやめてマフラーを・・・と思ったのですが、マフラーもチクチクするものもありますよね。きっと。 (4)帽子のついたコート ※お値段は5,000円くらいで高かったのですが、裏地もついていているのでよほど寒い日でなければ着れるとお店の人に提案されました。色はグレーでかわいいコートだったのですが、お値段がちょっと・・・と思いました。高すぎるかなぁ??と。 (5)ハーフパンツ ※裾のところに白いボア(?)がついていました。でも、服はサイズや好みが有りますし、お値段もコートと同じくらいでした。 (6)靴 ※子供服が売っているお店を覗いたら、かわいい子供用のブーツがありました。でも、靴は服よりも難しいですよね。サイズが合わなかったら、怪我とかしちゃいますし。 (7)エプロン ※離乳食を食べる時に使う子供用のエプロンみたいなのありますよね。それを見つけて、これもいいかなぁと思ったのですが、2歳で使うのかなぁと思いました。お値段は1,500円くらいでした。 (8)ひざかけ ※ベビーカーに乗せる時にいいかなぁと思ったのですが、2歳でベビーカーはまだ乗る時期ですか?ベビーカーの時に使わなくてもお昼寝の時に使えるかなぁと思ったのですが、ひざかけ1枚じゃ寒いですかね? (9)キャラクターもの ※サンリオ商品が置いてあるお店に行くと、お菓子の詰め合わせみたいな感じで、鏡・シュシュ・ヘアピン・ヘアゴム・シールを1個ずつ詰めて945円のものがありました。ぬいぐるみも考えましたが、ぬいぐるみは意外と邪魔になったりしませんか? (10)スプーン・フォーク ※2歳くらいになると、使いますよね。きっと。それで、かわいいスプーンとかフォークもいいなぁと思ったのですが、プラスチック(?)で出来たものが無かったんです。 前にお店に行っ時に、2歳くらいの女の子を見て、その子がかわいいヘアゴムをしていました。それを見て、ああいうのもいいなぁと思って、ヘアゴムも見てきたのですが、かわいいのはありましたが、ゴムが細くてやりづらい?と思い、買いませんでした。 こんなのをあげたら喜ばれたとか、こんなのをもらって助かったとか、嬉しかったとかというようなことがありましたら教えてください。 ちなみに職場の人に聞いたら、「プレゼントと言っても使うのは親なんだし、おもちゃ券とか絵本とか買える図書券とか、全国のデパートで使える商品券でもいいんじゃない?」というのは半数でした。私はおもちゃ券とか図書券も最初から考えていて、ほかにもいろいろ見て、いいものが無かったらおもちゃ券とか図書券にしようと思っているので、それ以外での回答でお願いいたします。 あと、上記以外の意見の人がいて、その人は「2歳は肌着も汚すし、何枚あっても足りないって聞くから肌着とかでも。」という方もいました。肌着も一応見てきたのですが、サイズは服と同じくらいって考えてOKですか? あと、帽子や手袋と言っても子供服が置いてあるお店にいくと、動物の顔がついてたりしたものもありました。子供だしな…と思ったのですが、目立ちますか? それから、帽子・手袋・マフラーはいくつもあったらやっぱり邪魔(?)になりますか? ほかにも何かありましたら、教えてください。 長文、失礼いたしました。

  • 恋人への誕生日プレゼント(長文です)

    はじめまして。私は19歳の女です。 3ヶ月前から付き合い始めた恋人が11/8で19歳になります。なにをプレゼントするか迷っていますのでアドバイスお願いします。 ちなみに2人とも社会人で私の方が1つ年上です。 まず、同じような質問でよくでているものに関しては… ・ネクタイ、Yシャツ、革靴など 製造業のためスーツは着ないのでNG ・腕時計、手帳 使わないそうです ・ブレスレット、リング 仕事するのにじゃまになるといわれました ・ネックレス、香水 首周りにアトピーがあるためNG ・ピアス 1ヶ月記念の時に欲しいといわれプレゼントしたので今回は別のものをあげたいです ・財布、キーホルダー、ストラップなど かなり使い込んでいてすごくお気に入りのようなのでプレゼントして無理やり新しいものを使わせるようなことはしたくないです ・ZIPPO これ以上たばこは吸ってほしくないのでNG ・洋服、ベルトなど 彼の好みもまだよくわかっていない状態なのであまり気が進みません ・一緒に買いにいく 「(私の)誕生日にはお金がなくてなにも買って上げられないから俺もいらないよ」と言われてるのでこれはできないです。次に会うのが誕生日の日なので“事前にそれとなく欲しそうなものをチェックする”ということもできません ・趣味の関連グッズなど 彼の趣味は「車」です。180sxというのにのっていますが私にはさっぱりわかりません…洗車グッズとかは一通り持ってるようです と、こんな感じであれもダメこれもダメ状態なんです。 高価なものを買うと気を使って私の誕生日に無理してプレゼントを買ってきそうなので予算は¥5000程度に抑えようと考えています。 なにかいいプレゼントはないでしょうか?わがままですみませんがよろしくお願いします

  • 父への誕生日プレゼント

    緊急で悩んでいます… 62歳になった父、お酒もたばこも吸わないし、ゴルフもしません。 家電が好きで、欲しいものは最新のものを自分で買って持っています。 (そこまで興味もないくせにアイボや、望遠鏡なども持っています) おしゃれなので、封を開けていないお洋服や小物もたくさん持っているし、小物もうんざりするほどあります。 好きな専門書やレコードも専門の部屋があるくらい持っています。 あーどうしよう。 以前犬が死んでしまってから太ったので、健康グッズをと思いましたが、先日ジョーバを買って毎日のっているみたいです。 万歩計や運動靴をプレゼントしても鼻で笑われそうな… 主人が 「かっこいい万年筆なんてどう?」 と知恵を絞ってくれましたが、象形文字のような字を書くので本人自身も字を書くのは好きではないようです。 過去質問を検索しても似たようなものばかりで… 何か斬新で、センスのあるプレゼントはないでしょうか? 現金・金券・旅行はなしでお願いします。

  • 36歳の誕生日プレゼント(男性)

    閲覧ありがとうございます。 付き合って5年程になる彼氏の誕生日プレゼントについてです。 36歳になるのでしっかりしたものをあげたい。 けれど予算もなかなかだしピンとくるものもない……。 質問は (1)30代男性の方、貰って嬉しいものを教えてください。 (2)女性の方は「こんなのあげたた喜ばれたよ~!」なんてのも知りたいです。 (3)それ以外に↓を見て「こんなのは?」なんてのもあれば教えて頂きたいです。 今回は予算なしでとにかく「候補」を見つけたいです!! ちなみに、今まであげたものは…… ・テレビ ・ボールペン ・ネクタイ ・手袋 ・名刺入れ ・財布 ・香水 ・鼻毛カッター ・手作りケーキ (互いに買って交換したペアリングも) です。 A.P.C.やBEAMS、BLACK LABELなんかが好きそうですが……。 如何せん私がブランドに全く興味がなく分からないです(´・ω・`) 靴や服なんかはこだわりがあるので、もらうなら一緒に行き指定したいと言うし アクセサリーは高いものを付けてるようだし……。 彼の仕事は事務&営業です。 趣味は雑貨屋巡り、など買い物とギャンブル。 煙草は吸いません。 お酒もそれほどしないです。 我儘なのですが消え物は候補にいれていません……。 長くなって申し訳ありませんが、どうか力を貸してください(´;ω;`) 現在遠距離の為一緒に買いに行く、などが簡単にできない状況です。

  • 彼へのプレゼント

    彼にサプライズでクリスマスプレゼントをあげようと思い過去に欲しがっていたものを 思い出していたら3万ほどの時計が浮かびました。 彼に喜んで貰いたいし、いつもご飯をご馳走になっているので お礼を込めてあげたいのですが予告なしで3万の時計ってどうですか? 金額的に妥当なんでしょうか? 高いですか?それとも安いですか? 私も彼も社会人で一般的な収入だと思います。 普段、プレゼントの交換なんてしたことないので分かりません(つД`) お願いします!!

  • 両親へ結婚記念日のプレゼント

    私は、毎年両親の結婚記念日に、姉とお金を出し合ってプレゼントをしています。 過去の質問を参考にさせて頂こうと思い、色々と読ませて頂きました。 銀婚式のプレゼントに銀製品、旅行(又は旅行券)というものが多かったように感じました。 ですが、うちの両親は銀婚式も終わってしまっています(;´▽`A`` 毎年(かれこれ10年以上)プレゼントを続けているので、最近は何を送るか悩んでしまいます。 旅行券も何回かプレゼントしていますが、まだ使い切れていないようです。 父はもう定年退職しているのでネクタイのようなものはあまり必要なくなってきているし、帽子は被りません。セーターや手袋などの衣料品はもうプレゼント済みです(その時は母にも同じものを送ったので母にもプレゼント済みです) 母は貴金属等は興味がないようです。 予算はいつも二人合わせて5万円くらいです。 同じ様なものを送っても、もちろん喜んでくれるとは思うのですが、何か素敵な贈り物をされた方、是非アドバイスお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 彼氏誕生日プレゼントにお弁当あり?

    こんにちは。 去年も誕生日プレゼントの事で質問させてもらい とても喜んでもらえたので今回も良ければお願いします。 男性の方からは出来れば24歳以上の方からだと嬉しいです。 私は19歳の学生で相手は28歳で今年29歳になります。 誕生日は11月の後半です。 彼は・・・ ・タバコは吸いません ・車は持っていません ・一人暮らしではないです ・香水等はつけません ちなみに・・・去年から付き合い始めたのですが 去年の誕生日にはレザージーでイニシャルを彫った定期入れ。 クリスマスにはHIROMICHI NAKANOのベルト。 をプレゼントしました。 来年彼は30歳になるので30歳のプレゼントのほうに力を入れたいので 今年はそんなにこったものは考えてません^^; ちなみに今年クリスマスは手作りケーキを考えてます。 相手はクリスマスに物をあげる、という概念がないようなので・・・^^; 一応案はあるのですが“お弁当を作ってほしい”と言ってたので お弁当を作る予定でいます。 あと、家でも仕事場でも仕えるマグカップを検討中です。 お弁当は親や弟に作ったことはありますが彼氏には初めてです・・・。 文章だと変になりそうなので多いですが箇条書きにさせて頂きます。 ☆プレゼントについて ・男性の方、お弁当をもらって困らないですかね?一緒に食べる予定です。 ・お弁当・マグカップだけで大丈夫でしょうか? ・マグカップを購入するなら何処のお店がお勧めでしょうか? ・男性の方、マグカップの模様は特に気にしないですか? ☆お弁当の際・・・ ・お弁当箱は使い捨て容器ではなく今後も使えるし買ったほうがいいですか? ・2段のお弁当箱と四角いお弁当箱、どっちのほうが量的に足りますか? それともまたそれとは別に小物になにかあったほうが足りるでしょうか? ・お弁当に入ってたら嬉しいものはなんですか? ・これはNGというようなものはありますか? ・お肉、魚と両方入ってたほうがいいですか? ・何種類くらいあると良いでしょうか? ・お茶等水筒用意したほうがいいですか? ☆その他 ・おしぼり等あったほうがいいですよね・・・? ・別々のお弁当で食べる予定ですが大きいお弁当箱を 2人で1つのほうが良いでしょうか?紙皿に取り分けて…。 大きいお弁当箱だとつめ方など見栄え的にも・・・と考えると 個々で用意したほうがいいのかな、というのもあるんですが^^; プレゼントは男性の方、料理は女性の方に答えてもらえると 嬉しいです(*^_^*) とても長く読みづらいかと思いますが参考にしたいので 良ければ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう