• ベストアンサー

恋人への誕生日プレゼント(長文です)

はじめまして。私は19歳の女です。 3ヶ月前から付き合い始めた恋人が11/8で19歳になります。なにをプレゼントするか迷っていますのでアドバイスお願いします。 ちなみに2人とも社会人で私の方が1つ年上です。 まず、同じような質問でよくでているものに関しては… ・ネクタイ、Yシャツ、革靴など 製造業のためスーツは着ないのでNG ・腕時計、手帳 使わないそうです ・ブレスレット、リング 仕事するのにじゃまになるといわれました ・ネックレス、香水 首周りにアトピーがあるためNG ・ピアス 1ヶ月記念の時に欲しいといわれプレゼントしたので今回は別のものをあげたいです ・財布、キーホルダー、ストラップなど かなり使い込んでいてすごくお気に入りのようなのでプレゼントして無理やり新しいものを使わせるようなことはしたくないです ・ZIPPO これ以上たばこは吸ってほしくないのでNG ・洋服、ベルトなど 彼の好みもまだよくわかっていない状態なのであまり気が進みません ・一緒に買いにいく 「(私の)誕生日にはお金がなくてなにも買って上げられないから俺もいらないよ」と言われてるのでこれはできないです。次に会うのが誕生日の日なので“事前にそれとなく欲しそうなものをチェックする”ということもできません ・趣味の関連グッズなど 彼の趣味は「車」です。180sxというのにのっていますが私にはさっぱりわかりません…洗車グッズとかは一通り持ってるようです と、こんな感じであれもダメこれもダメ状態なんです。 高価なものを買うと気を使って私の誕生日に無理してプレゼントを買ってきそうなので予算は¥5000程度に抑えようと考えています。 なにかいいプレゼントはないでしょうか?わがままですみませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.3

こんばんは。 では手作りでバースデーケーキを作って、一緒に写真を撮るって言うのはどうですか? ケーキの間にメッセージのカードを添えて、その部分が彼に渡るようにする。(もちもんカードはラップで包んでネ) ベタすぎるかな? 私の旦那様は何年もその手紙持ってますよ(クッキーのなかに入れてたんですけど)

FD3S-180sx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 手作りケーキ、いいですねぇ!ただ私にそんなものが作れるかどうか…(笑) 彼のお気に入りのお店でケーキを買っていこうと思っていたので手作りなんて思いつきませんでした。 msykさんのアイデアはすごくロマンチックでいいですね!!それに旦那様が何年も手紙を持ってるなんてすごく素敵!!うらやましいです! 写真を撮るのと手紙を書くのは最初から決めていたのですが肝心のプレゼントがきまらなくて…手作りケーキだったら一緒に写真に写ったり手紙を添えたりしてもさまになるしがんばって挑戦してみようかな? すごく参考になりました。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.9

#6です。 >> プレゼントをくれない予定の相手に、自分はあげるのはどうか・・・と。 > 私は見返りが欲しくてプレゼントするのではなくて、彼の誕生日は一年に一回しかない記念日なのだからお祝いしたいという気持ちをこめてプレゼントするので、気持ちを表現する一つの方法だと思っているのですが… 安いものとは言え、もらってしまえば彼の言う 「(私の)誕生日にはお金がなくてなにも買って上げられないから俺もいらないよ」 という言葉に対しての意味がなくなると思っての言葉で、お返しがどうこうでは ないです。結果的に相手に「お返し」の気をつかわせるのでは?! という意味です。

FD3S-180sx
質問者

お礼

そういう意味だったんですね。勘違いしていました… 自分に置き換えて考えるとkobaltさんの言うとおり安い物であっても何かプレゼントをもらうとやっぱり気を遣ってしまうと思います。 そう考えると今の彼になにかあげるのは悪いことなのかもしれないですね。 もう一度よく考えてみます。 どうもありがとうございました

FD3S-180sx
質問者

補足

いろいろ考えたのですが、買ったものだと受け取りにくいかもしれないけど手作りのものだと受け取りやすい(気を遣わせない)かなと思ったので、結局、手作りのカードと手作りケーキと家で栽培している花をあげることにしました。 来週の土曜日に渡してきます。気に入ってくれるといいなぁ… みなさんアドバイスしてくださってありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.8

こんばんは プレゼント悩みますよね~ 自分が今まで出うれしかったのは手作りのものが一番です でもこれって一番難しいかも・・・ そこでお勧めは手紙です 日ごろ思っていることや気持ちなどを心をこめて書いてみてはいかがでしょうか? 3ヶ月ということもあるのでタイミング的にはいいのでは? レターセットなどにこだわったり、封筒の中に何か入る小さなものでも一緒にプレゼントするといいかも(自分の時には手書きの花束がはいっていました) 何かの参考になればいいと思います

FD3S-180sx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 手作りのバースデーカードに手紙というかメッセージを書いて渡すことにしました。 これだけだと寂しい感じもするので他の方からのアドバイスも参考にしてもうひとつプレゼントを用意してそのプレゼントにカードを添えて渡そうと思っています。 手書きの花束は自分には描けそうにないですがレターセットに凝ってみたいですね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6383
noname#6383
回答No.7

こんにちは。 私の主人は「何が欲しい?」と聞いても「ない」という人なので付き合っている頃から、毎年悩みました。 他の回答者の方と重複するかもしれませんが、参考になれば幸いです。 1、2人で会うときは、やはりペアの何かが欲しいのでペアリング。(仕事中無理であれば、会うときのみ) 2、手作りのモノ・・・カード、ケーキ、誕生日当日 お弁当を作り、公園などで食べる。今まで撮った写真をアルバム(これからも増やしていける様大きめのもの)にする。 3、夜、好きなものをご馳走する。 4、私の主人はガンダムが大好きで、プラモデルが豊 富にある店を探し、「好きなものをどうぞ」と言ったら、2時間考えていました。1000円以下のモノが多いので、安くすみ、無邪気な一面も発見できました。 5、好きなバンドのCD,DVDなど。 6、普段着用できるモノ・・・Tシャツ、靴下、靴、手袋、マフラー(彼の趣味もありますが、FD3S-180sx さんのプレゼントなら、彼もきっと喜んでくれますよ) 条件が厳しいので、限られてくると思いますが、心がこもっていれば、何でも嬉しいものです。 素敵な1日になりますように。

FD3S-180sx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます >やはりペアの何かが欲しいので ピアスはペアでつけていますよ! >仕事中無理であれば、会うときのみ そうですね!でもペアリングはできればお互いに買ってお互いにプレゼントしあいたいのでもう少し様子を見て「一緒にいるときだけでいいからつけよ?」とおねだりしようと思います! 他の方からもアドバイスしていただいたのですが「手作りの~」が多いようですね。手作りだと気持ちがこもってて嬉しさが倍増するからかな?手作りのカードはあげることにしました! あと、普段使えるものもやっぱりポイントが高いようですね。他の方からもスニーカーやパジャマなどのアドバイスをいただきました。 参考にさせていただきます。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.6

プレゼントをくれない予定の相手に、自分はあげるのはどうか・・・と。 私はバースデーカードを手づくりで作り、メッセージも飛び出す絵本のようにして あげたことがあります。 それだけでは気の毒なので、お台場に映画館ができた頃だったので、一人3,000円の カップルシートを予約して映画を見ました。 あとは「誕生日プレゼント一緒に選びに行く券」という紙をあげたこともあります。 それは郵送して、会った時に買いに行きましたが、今回は事前に買わなくては いけないのですよね・・・ 私は迷った時は、名前入りのボールペンをあげてます。 カッコいいので・・・ あとは、当日演出するのがいいのでは? よくありがちな突然店内が暗くなって バースデーソングが流れてスタッフが彼の元にケーキを運んでくる・・・ 演出を店に頼めば簡単にできますよね。

FD3S-180sx
質問者

お礼

>プレゼントをくれない予定の相手に、自分はあげるのはどうか・・・と。 おかしいでしょうか?私は見返りが欲しくてプレゼントするのではなくて、彼の誕生日は一年に一回しかない記念日なのだからお祝いしたいという気持ちをこめてプレゼントするので、気持ちを表現する一つの方法だと思っているのですが… プレゼントをあげることで言葉だけでは伝わらない気持ちや思いが伝わるといいなと思っています。 手作りのバースデーカードはすごく素敵だと思いますよ!普段言葉にできない気持ちも書けるし、これは実行します!! アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manamixxx
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.5

赤い薔薇の花!! 男の人にお花あげると感激してくれますよ~。 「何をあげて良いか解らなかったから~」とか言って家に持ってッちやう。 「君に薔薇を貰って初めて花って綺麗なんだと思った。」とか。 「男が花を貰うのも照れくさかったけど良いね~。」 とか、人によって色んな感想が貰えました。 もし自宅の方だったら「お母様」にも喜ばれます。 生んだのはお母様だから。。 わりとどんな男の人でも、ロマンチストですよ~。 意表をついて、どうでしょうか? もちろん花プラス何かでも良いですが。。 御一考を!!

FD3S-180sx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます お花って男の人から女の人にというイメージが強いので思いつきませんでした。 彼だけでなく彼のお母さんにも喜んでもらえるところがポイントですね! 彼はすごく恥ずかしがりやで照れ屋さんなのでどんなリアクションをするか見てみたいし(笑) 参考にさせていただきます。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

無印良品のパジャマなどはいかがでしょうか。 シンプルで着やすいし、5000円以内に納まるし、 必需品だから家で沢山着てくれると思いますよ。

FD3S-180sx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 彼は家では常にTシャツに短パンなんです。 「寒い寒い」というから「暖かいかっこしたら?」というと「気が向いたらな」と言ったきり着替えようとしません(笑) そのせい(?)で私が知っている限りでも(3ヶ月間で)2回風邪を引いています。ちゃんと暖かいかっこしてほしいのですが… 私がパジャマを買ったらちゃんと着てくれるようになるかな?一度お店に行って実際にみてきます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9050
noname#9050
回答No.2

こんにちは。 かなーり難しいような・・・ 彼は180sxが愛車ということなので、きっと車大好き人間なのでしょうね。ってことで 180sxのラジコンはいかがでしょう。5000円以内でありますよ。 19歳でも男の子はラジコンとか嬉しいみたいです

FD3S-180sx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 確かに彼もラジコンは好きそうです!この前180sxのプラモデルを作ってたのでラジコンを組み立てるのも喜んでやってくれそうです。 でもラジコンって¥5000以内で買えるんでしょうか?ネットで検索したら全部で¥15000ぐらいするようですが… 参考になりました!ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

FD3S-180sxさん、こんにちは。 もうすぐ彼氏のお誕生日なんですね。 プレゼントに頭を悩ませているんですね。 >と、こんな感じであれもダメこれもダメ状態なんです。 高価なものを買うと気を使って私の誕生日に無理してプレゼントを買ってきそうなので予算は¥5000程度に抑えようと考えています。 なにかいいプレゼントはないでしょうか? う~ん・・条件を見ていると、かなり難しそうですね。 スニーカーか、ジーンズ、というのはどうでしょう? 結構手ごろな値段だと思うのですが。 ジーンズは一緒に買いに行ってくださいね。 意外なアイデアに、彼もビックリするかも。 私も付き合って何回目かの誕生日に、ジーンズをプレゼントしてもらいました。 「足が長く見えるジーンズを買ってあげる」というので 一緒にお店に行って、試着して見立ててもらいました。 結構、楽しかったですよ。 あ・・でも >・一緒に買いにいく 一緒に買いに行くのは無理っぽいんですね~・・・困った。 スニーカーなら、サイズさえ分かっていれば買うことはできますが・・ それなら、これからちょっとずつ寒くなってくるので 暖かグッズはいかがでしょうか? 手袋&マフラーとか 暖かそうなセーターとか・・ もうそろそろ店頭に並んでいる頃だと思いますが・・ 面白いところでは、彼が野球好きなら、野球の応援グッズとか。 ひいきのチームの応援グッズなんかだと意外性もあると思います。 あと、ちょっとオシャレな下着なんていうのも、意外性あっていいと思いますよ。 面白いトランクスとか売っていますよ。 チキンラーメンの柄のとか・・(笑) 1枚2千円くらいです。 何かいいプレゼントないでしょうかね~・・・ FD3S-180sxさんの笑顔が、一番のプレゼントだと思うけど。 頑張って素敵な誕生日にしてください!!

FD3S-180sx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 下着も一度は考えたのですがまだ付き合って3ヶ月なので「ひかれるかなぁ…」と思ったのですがそうでもないものでしょうか?あと彼のお母さんが洗濯するのでなんとなく気がひけます… スニーカーならいいかもしれないですね!今彼がはいてる靴がボロボロ&サイズがあってなくてブカブカなんです。服よりはスニーカーのほうが選びやすいし一緒に買いに行かなくても大丈夫ですよね。 参考になりました!ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントには?

    好きな人がいるんですが、もうすぐ誕生日なんです。 そこで、誕生日プレゼントをあげようかと考えているんですが、何をプレゼントしたら喜ばれるのでしょうか? 彼は、ヘビースモーカーなのでZippoライターが良いかなと考えていますが…。 もし、Zippoで良いとすれば、どのようなデザインが良いのでしょうか?(趣味とかも関係してくるとは思いますが・・・。今人気のデザインとか。) 教えて下さい、お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントに困っています・・・。

    高校生です。 現在、付き合って半年ほどの彼氏がいます。 彼は私にとって初めての恋人です。 約二週間ぐらいで彼の誕生日なのですが、何をプレゼントすればいいのかとても悩んでいます。5000円以内で考えています。 2ヶ月前は私の誕生日で、彼からは少し高そうなアクセサリーをプレゼントしてもらったので、ちゃんとしたプレゼントじゃないとダメなのかな。など考えてしまい、なかなか思うように決まりません。 みなさんは半年ぐらい経つ彼氏にどのようなプレゼントを渡していましたか? 彼は、スケボー好きでいつも乗っているのですが、スケボーを買うのには大きめだし、ちょっと高いのかなって思ったり、スケボーのグッズを探そうと思ったのですが、私のような純日本人には日本にあるスケーターが好むようなお店も見つからなくて、困っています。 それから、あれこれ男性が好きそうな物を探したのですが、男性の好みなど全く分からず、なにも買えずじまいに終わってしまいました。 友達に相談した際に、ミサンガや男性用ブレスレットがいいんじゃない?という提案が出たのですが、付き合ってまだ間もない頃にブレスレットを作ってプレゼントしたので、同じ物をあげるのはなぁ...と思いました。 クッキーやマフィンなどのスイーツを作って手紙を付けるのはどうかなって思ったのですが、私はとても不器用で上手く作れる自信がないのでとてもプレゼントするのには不安すぎます(><) 彼にはどのような物をプレゼントすれば喜んでくれるんだろぉ・・・。泣 *長い文章ですみません!読んでくださりありがとうございます。 よければ早めにご回答よろしくお願いします( ´p_q` )

  • 彼の誕生日のプレゼント

    もうすぐ彼の誕生日がやってくるのですが、何をあげていいかわかりません。 去年はzippoをプレゼントしました。 あまり表情に喜怒哀楽が出ない人なんでどうしたら喜んでくれるかと悩んでいます。 服も考えたのですが、バレンタインにジャケットをプレゼントしたので今回は違うものをと考えると・・・。 男性ってどんなものが喜ぶんでしょうか。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って約1ヶ月の彼女に誕生日プレゼントをあげようと思ってるんてすが、何をあげるか迷っています アクセサリーなんかは喜ばれるかなと思ったんですが、彼女は普段アクセサリーをつけていないので…ブレスレットくらいならどうかなって感じです 付き合って1ヶ月でアクセサリーはどうなのかなと少し思います ちなみに二人とも高三です 女性の意見が聞きたいです! よろしくお願いします

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて すでに質問された事もある内容と思うのですが、参考に皆様のご意見聞かせてください。 彼(33歳)の誕生日が来月にあります。 年齢が10歳ほど離れてることもあり、何を贈ったら喜んでくれるかなぁ・・・と悩んでます。 彼は、物流系のお仕事をしてる人なので、ビジネス系のプレゼントを贈るわけにもいかず…。 手作りの誕生日カードを添えようとは考えてるのですが、肝心のプレゼントが思いつかず、今回 投稿しました。 男性の方には、貰って嬉しかったもの。 女性の方からは、プレゼントしたもの・プレゼントして喜んでもらえたもの。 を教えていただきたいです。 予算は5000円~1万円。 以前、zippoをプレゼントしました。 長くなりましたが、 皆さんのご意見お待ちしてます!!よろしくお願いします。

  • 恋人への誕生日プレゼントの事で・・・

    私には付き合って1年ちょっとの彼氏が居ます。 付き合いはじめて先に彼の誕生日が来ました。去年の8月です。 私はその時、彼に彼の欲しい物をプレゼントしました。 その数ヶ月後私の誕生日があり、彼は私にアクセサリーをプレゼントしてくれるつもりだったようですが、お金が無く間に合わず、そのまま数ヶ月経った今も、もらっていません。 彼は色々事情があり、自由になるお金が殆どありません。なので、プレゼントを買う事が大変なのは、わかります・・・(ただ、タバコとかちょっとでも減らしてくれれば買えるだろうに・・・という不満はあります^^;)。 何かを我慢してお金を残そうなんて、そんな気配もないので、このままプレゼントはもらえないような気がしています。 そんなこんなで、私はまだプレゼントを受け取っていない状態で、来月彼の誕生日が再び来ます。 自分はまだもらっていないけど、それとこれとは別だと思って、彼に「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞いたら、彼は「そんなのいいよ。お前でいい。俺まだお前にプレゼントできてないし。」と言われました。 確かにそうです、私が彼の立場だったら、欲しいなんて絶対言えません。 でも・・・せっかく誕生日だし・・・という気持ちもあります。 彼の言うように、私はまだもらってないから、今年の彼の誕生日、プレゼントはあげないとしましょう。 でも、もしその後彼が遅ればせながらも私へプレゼントをくれたら・・・、今年はやめた彼への誕生日プレゼントをまた来年復活させるのか?それも何か変なような・・・。 だからと言ってプレゼント交換を抹消する関係も、なんかちょっと寂しい・・・。 どうしたらいいか悩んでいます。 皆さんが私の立場だったら、どうされますか?

  • 彼氏への誕生日プレゼントとご褒美は何がいいか。

    彼氏に誕生日プレゼントと出張お疲れ様のご褒美をあげたいのですがなにがいいと思いますか?? 私は18歳で社会人です。彼氏は私より一つ年上で塗装業をしています。あと少しで彼氏が誕生日が近づいてきていてzippoをあげようと考えていたんですけどタバコをやめると言っていて今は電子タバコを吸っています。それでzippoをあげるのをやめようと思います。なので、何かいいものありますかね?? あと、今度は出張に行ってくるのでその頑張ったご褒美として何かプレゼントあげたいのですが何がいいですかね(>_<) 皆さんの意見お願いします!

  • 彼の誕生日プレゼント

    28歳OLです。 来月付き合い始めた彼(26歳会社員)の初誕生日があるのですが、 プレゼントにかなり困っています。 ・ブランドがあまり好きではない ・アクセサリーは一切つけない ・時計は持っている ・ネクタイはほとんどしない ・一人暮らし(電化製品にもあまり興味がない) という感じで、正直何をあげていいのかわかりません。 唯一ZIPPOライターが欲しいかもと口にしたことがありますが、 どんなの?と聞くと「とにかくシンプルなのがいい」と・・・。 ZIPPOライターのシンプルなものは、値段もピンキリでどれを選んでいいのか皆目検討もつきません。 (正直なところ、彼にタバコをやめてほしいと思っているのでZIPPO以外のものをあげたいのですが・・・) このような男性の場合、どのようなプレゼントが適しているのでしょうか・・・? イイアイディアがあったら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    そろそろ彼の誕生日なのでプレゼントを考えています。 最初はzippoにしようと思っていたのですが アクセサリーや服装はおしゃれなのに いつも100円ライターを使っているので オイル入れるのめんどくさいのかなと思いやめました。 高めの携帯灰皿もいいかと思いましたが 少し嫌味かなと思いやめました。 プレゼントされて困らないものは アクセサリーだと思いましたが、 事情があり私はバイトをしていない学生で 1万5千円程度が限度です。 彼は社会人なのでそんな微妙なブランドのアクセサリー 自分でも買えると思うし、、 もう何をプレゼントしたらいいかわからなくなってしまいました、、 女性でしたら彼にどんなプレゼントを渡しましたか? 男性でしたらどんなものが嬉しいですか? おすすめのものを教えてください 彼:25歳になる美容師。 きれいめな服装、シンプルなアクセサリーを好み ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングをしていて 好きなブランドはジャスティンデイビス。 喫煙者、お酒は飲みません

  • 30代男性の誕生日プレゼントについて

    30代男性に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、何をあげようか悩んでいます。 ※お互い「好き」と言う感情は出してますが恋人同士ではありません…。 彼は煙草を吸うのでZIPPOにしようかなと考えたりしたものの、煙草を吸うからと言って皆から皆ZIPPOを貰うのは嬉しいのかな?と考えてしまい今また振り出しに戻った状態です。 そこで質問です。 【男性に質問】 1. 喫煙者ですか? 2. ZIPPOを貰ったら嬉しいですか? 3. 今までに貰ったプレゼントの中で嬉しかったものは何ですか? 【女性に質問】 1-1. 彼氏、若しくは好きな人にZIPPOをあげた事はありますか? 1-2. 1-1で「あげた」と答えた方のみ質問です。   あげた相手には喜ばれましたか? 2. 今までにあげたプレゼントの中で喜ばれたものは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • サーバーエラー14で困っている方向けのMFC-J7300CDW A3複合機のトラブル解決方法について解説します。
  • Windows10proで無線LAN接続している場合のMFC-J7300CDW A3複合機の設定方法について詳しく説明します。
  • ひかり回線を使用している方向けのMFC-J7300CDW A3複合機の設定方法とトラブル解決方法について解説します。
回答を見る