kanemitsuのプロフィール

@kanemitsu kanemitsu
ありがとう数24
質問数6
回答数39
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
31%
お礼率
58%

  • 登録日2008/10/15
  • 結婚相手について

    たとえば婚約相手の兄弟が重い精神病である場合は、その結婚を取り止めますか?

    • ベストアンサー
    • noname#147203
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 来月で3歳になる長男の体重について

    来月で3歳になる息子なんですが、食事が少食で好き嫌いが激しく、体重が13kgしかなくて、そこからまったくと言っていいほど増えません! 服を脱ぐとあばら骨が見えててガリガリなんです。 あまりにも食べないので心配で・・・・・。 このぐらいのお子さんはだいたいどれくらいの体重があるんでしょうか? よかったら教えて下さい。

  • 今月一杯で退職しますが・・・

    今月一杯で退職しますが・・・ ストレスで精神的に体調をくずし、今月上旬から病休を頂いてます(精神科のDrよりSTOPがかかり)。 もう今の職場ではやっていけない結論が出た(Drと話しても自分の気持ちとしても)ので、退職の話を先週上司に会い報告しました。 5月の中旬くらいにも一度、退職の話しをしたものの却下されましたが、今回は納得してくれたようで。 明後日、社長に直接退職手続きを出すアポイントを取ってもらいました。 その時に退職の手続きも事務でしてくる約束をしています。 本題ですが、30日の日は所属部署へ行き、顔を出して挨拶する予定ですが・・・とても怖くて・・・・・ 私の所属部署は約20名くらいいるのですが、1か月も行ってないと皆の前で顔を出す勇気がなくて・・・ でも制服や鍵など返すものもあるので行かないといけないですが。 Q:私の上司(部署は違います)から所属部署の方々へは「退職」の話しは云ってないかもしれません。 所属部署の方々で詳しい話を聞いてない人もいると思います。 どんなふうに挨拶をすれば良いでしょう? 退職の理由など話す必要はありますか? Q:また部署の方へは制服で行くべきでしょうか? 30日は病休期間でもあり、仕事をするわけではなく挨拶して帰るだけなので私服でもいいかなとは思うのですが、現場に私服で行っても良いでしょうか? Q:時間は朝仕事が始まる前が一番良いでしょうか? 仕事が始めると挨拶できない人もいると思うので・・・ Q:もう辞める職場なので、周りに何言われようと気にしないつもりですが、辞める人に対して人は冷たくなるものでしょうか? 確かに個人の都合で辞めるわけで、円満退職にはほど遠いですが。 上司(部署は違います)も退職の話しをした瞬間、「自分の顔に泥を塗られた気分」とおっしゃって、今までとは別人になりました。 とにかく30日は挨拶だけして逃げるように帰ってくることになります。 ちなみに次の仕事場は決まってます。

  • 友人からされたことについて相談です

    30代前半でで結婚3年目、現在は派遣社員として勤務していて子供はいません 私には同じ大学で彼ではないのですが仲の良かった友人のF君がいて卒業後も友人関係は 続き会ったりしたのですが私が結婚してからは年賀状のやりとりのみとなりました また同じく大学からの友人のK子がいて今でも時々会って食事とかしています 先月にそのK子と会った時、F君が私に会いたがっているということでF子も同席するからと 先日に私とF君とK子の3人で会って食事をしました ところがK子は用事があるとすぐに退席し私とF君の2人きりになりいろいろと話をしましたが F君が自分も私のことは友人以上の思いがあったとか私が結婚してから会えなくなって すごく寂しかったとか段々と話が変な方向に行ってしまったので私が問いただすとF君は K子から私がF君にとても会いたがっていると聞いたらしく今日はその気で来たとのこと そして私たちは夫婦仲も悪く子供も作らないとK子から聞いたようです 私はあとでK子に強く抗議しましたがK子からはF君と私が会えるようにセッティング しただけと言われて・・・何もF君に言ってないとのこと K子と会った時に私がF君元気にしてるかな?と言ったのをF君に会いたいと 勘違いしたと言い訳をしています そして謝りもしません F君はともかくK子にそんなことをされて今はすごく落ち込んでいるのですがそんなことを されてK子との友人関係はもう終わりにしたほうがいいでしょうか? F君には結婚しているので2人きりではもちろん会えないと伝えてあります またK子が同席だからと簡単にF君に会ってしまったという反省はしています

  • こんな母親どう思いますか

     知人のことです。 現在4歳になる男の子を育てているその人について質問します。 その母親は、子供が生まれて、育児に自信がなかったので、数か月で実家に帰ったとのこと(そこは理解できます)が、1歳になり旦那様の家に戻るまで、その子供を一切外に出さなかったらしいです。  当時、まだその母親と会話があった私は。子育て大変ならと保育所をうまく活用してリフレッシュするのもいいよとアドバイス  数日後から、自分は働きもしないのに1歳になったばかりのそれも、それまで全くと言っていいほど外に連れ出してない赤ちゃんを週3日5時間保育所に預けました。午後家に連れ帰っても、ただの1度も外遊びはおろか(アパートの裏が公園だったにもかかわらず)散歩にさえ連れて出ない日々  土日にほんのたまにご主人が数分公園に連れ出している姿ぐらい   本人は、お酒が好きということで、ネットでよく取り寄せてたみたいで、週に2回は宅配でお酒が届いていた。 その後も、子供が3歳になると途端に週3日から月から金まで毎日、しかも一日5時間から8時間にして自分は働きもせず、悠々自適な毎日 おかしいのがすでに歩ける子供を保育所に送迎する車までや車から自宅までのわずかな距離も必ず子供を歩かそうとはせず(歩けるのに)抱っこしたまま    言いたいことは、よく取り上げられている、虐待による子供たちの被害は 体罰や育児放棄だけなのか  この母親に一度聞いたことがあります。自分の子供なのにかわいくないのと すると「主人が子供がほしくて、それにたまたまできたこだし」「大きくなって、早く出ていってくれたらいいのに」だって  あきれてものが言えなかった  20や21の小娘でもあるまいし、子供が嫌い育てたくないんだったら、産まなければよかったのに。幸い、ご主人はまめなかたで、休みの日は時々その子をつれて出かける姿もみかけますが。  こういった、母親も虐待したり、育児放棄する母親と同罪なんじゃないですか  それとも、私の見方が厳しいですか。