外付けHDDに録画したものを保存する方法はあるか?

このQ&Aのポイント
  • LC42DS5Bの液晶テレビには外付けハードディスクでの録画機能はありません。
  • シャープの回答によると、録画を行う場合には別途レコーダーなどの接続が必要となります。
  • 質問者はシャープ AQUOSブルーレイ BD-HD22を購入しており、この製品で録画をすることができるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「外付けHDD」に録画したものを保存したい

質問は、下記の製品で「外付けHDD」に録画したものは、保存できないようです。そこで、どうにかできる方法はないか、お教え下る方はいらっしゃいませんか。 メーカーに質問しました。 LC42DS5Bの液晶テレビを購入しています。今度HD-LB1.5TU2バッファロー USB2.0 外付ハードディスク (1.5TB)を購入して、録画をして保存しようと思っています。しかし、シャープのホームページにLC42DS5Bこの機種名のものをみつけることができません。外付けのこの外付ハードディスクで録画ができるのかが不安です。ご回答下さるようお願い致します。 メーカーの回答     大変恐縮ですが、弊社液晶テレビ LC-42DS5-B におきましては、LANやSB接続、あるいはその他の録画用外付けハードディスク(HDD)には対応しておりませんので、録画を行う場合には、別途レコーダー等の接続が必要でございます。以上のような回答で、「シャープ AQUOSブルーレイ BD-HD22」この製品もテレビと一緒に購入していたのに言うのを忘れていました。

• ihuyi
  • お礼率73% (158/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HD-LB1.5TU2バッファロー USB2.0 外付ハードディスク (1.5TB) はUSB2.0の端子付きの、東芝レグザとシャープの2社のテレビと プレステ3とパソコンのみです。 端子の無いテレビの外付け録画はできません。 買うのやめるか、プレステ3に使えば。 でもこれ冷却ファン別売りなので、一緒に買ってあげて。 あと同じシリーズの2.0TBのがお薦めだよ。同じファンが対応してるよ。 シャープ AQUOSブルーレイレコーダー BD-HD22 ってHDMIケーブルでアクオスハイビジョンテレビLC42DS5Bに 接続すれば録画できるよん。 ブルーレイ保存も。 ケーブルのバージョンは確認ください。

ihuyi
質問者

お礼

色々とお教え頂きましてありがとうございました。

ihuyi
質問者

補足

BDに録画することもしましたが、ランダムに録画することが多く、面倒でしたしHDDの容量が小さいので増やせないのかと思って、何か方法があればとのことです。また、PS3も持ってはいますが、お答え頂いた意味を理解できないところです。浅学で申し訳ありません。新しいレコーダーを購入して併用して使うことを考えた方がよいのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

USB外付けHDDへ録画できるのは、TVやレコーダーで外付けHDDへの録画機能があるもののみです。 LC42DS5Bには外付けHDDへ録画する機能はありません。 シャープ AQUOSブルーレイ BD-HD22をお持ちなら、そちらで録画すればいいだけです。なお、BD-HD22にも外付けHDDへ録画する機能はありません。 したがって、HD-LB1.5TU2バッファロー USB2.0 外付ハードディスク (1.5TB)を購入しても録画には使えません。 どうしても外付けHDDへの録画がしたければ、東芝REGZA液晶TV・レコーダーを購入してください。

ihuyi
質問者

お礼

有り難うございました。