- 締切済み
テレビと外付けHDDに詳しい方お願いします!
もう手詰まりなのでよろしくお願いします! 先日LED液晶テレビ hisense HS40K225 外付けHDD バッファロー HD-LC2.0U3/N を購入したのですが、録画が出来ません。 HDDを繋いでフォーマット?され、録画出来る録画時間など表示されているのですが、リモコンの録画ボタンからでも、番組表の予約からでも、録画は開始されるのですが、ページには録画された番組はありませんと表示されてしまいます。 録画履歴には 問題があったりため録画出来なかった とだけ書かれており、原因がわかりません。 以下の事は確認済みです。 (1)HDDのACはさしていて、起動している (2)録画時のテレビ側の主電源もONしている (3)接続、解除のやり直し (4)テレビと外付けが対応機種か なにかPCで設定などがあるのでしょうか? どちらも新品なので、さしたら録画されると思っていたのですが… 詳しい方、助けて下さい! よろしくお願いします。 テレビ商品ページ http://www.hisense.co.jp/tvs/K225/40class.html http://m.buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lcu3_n/
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- coco1701
- ベストアンサー率51% (5323/10244)
・HDDとTVをUSBケーブルで繋ぐ ・HDDのACアダプターをコンセントに繋ぐ ・TVの電源を入れる ・HDD認識→フォーマットされる・・HDDに録画出来る常態になる ・予約・録画・可能な状態だが、HDDには録画されていない ・HDD側に原因がある・・TVの動作確認済みHDDではないのが原因なら →動作確認済みのHDDに取り替える ・TV側に原因がある・・HDDをコントロールするTV内の基板の不良 →動作確認済みのHDDに取り替えて同じ症状が出れば確定 →修理依頼をする (現状、動作確認外のHDDを使用しているので、 TV側に原因があっても対応してくれない・・対応のHDDに変えて下さいになる)
- OKWavex
- ベストアンサー率22% (1222/5383)
テレビのメーカーで動作が保障されているHDDに買い換えるしかないでしょう
- trytobe
- ベストアンサー率36% (3457/9591)
テレビ商品ページの「ハイセンス 動作確認済み ハードディスク一覧」の中に、そのバッファロー社製品が入っていません・・・。 ハイセンス 動作確認済み ハードディスク一覧(2016 年1 月現在) (PDF形式) http://www.hisense.co.jp/tvs/pdf/HDD_INFO_A220_K220_K225_D50_20160407.pdf 『該当機種 ・K225 シリーズ:HS40K225 / HS32K225 : ●株式会社バッファロー製 動作確認済み ハードディスク一覧 :』