締切済み

テレビ初期化で外付けHDDが認識しない。

• すぐに回答を!
  • 質問No.9610741
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

テレビREGZA52R9000とBUFFALO 外付けHDDを接続していましたが、テレビのアンテナ不調により、テレビを初期化してしまいました。するとテレビ画面には外付けHDDを初期化しますか?の表示が出たため(いいえ)のボタンを押しました。当然外付けHDD内の録画を見ることが出来なくなりました。何らかの方法で復元などHDD内のデータを観られるようにならないでしょうか?

回答 (全3件)

• 回答No.3

TVのメニューの中にHDD(設定)関連で『機器の取り外し』というようなメニューがあれば、それを実行し、一度コネクタを抜いてみてください。
しばらくして、差し込んでみれば反応しませんかね。

TVとHDDの紐付け情報は変わっていないので、そこに望みを持つしか無いですね。
打つ手が無くなったら、メーカーにヘルプでしょうね。
  • 回答No.2

家電・電化製品 カテゴリマスター
>テレビを初期化してしまいました。するとテレビ画面には外付けHDDを初期化しますか?の表示が出たため

→外付けHDDは、繋げた時点で一つのHDDの領域を生成するようです。
 本体(テレビ)側を初期化すると言うことは、外付けHDDも初期化して
一体のものにする事になると思います。
また、本体故障などの場合、別のテレビに外付けHDDを繋げても、録画した
ものは見られません。
従って、テレビを初期化したときには、コメントが表示されることは
当然かと思います。

結果、外付けHDDのデータは、見られないと思います。

尚、念のため、メーカーに直接確認してみて下さい。
https://www.toshiba.co.jp/regza/inquiry/index.htm
  • 回答No.1

とりあえずはレクザのアップデートを行ってみましょう。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。