• ベストアンサー

外付けHDDで録画したいのですが

地上波のテレビからブルーディスクレコーダーの録画が一杯になったので他の番組を外付けHDDで録画したいのですが出来ますか 教えて下さいちなみにテレビとレコーダーともシャープです出来ればお勧めの機種(外付けHDDも教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

SeeQVault対応テレビもしくはブルーディスクレコーダーならば SeeQVault対応外付けHDDが良いでしょう。 一般的 外付けHDDに録画した番組は録画したテレビもしくはブルーディスクレコーダーでないと再生できません。 SeeQVault対応外付けHDDならば他のシャープ製ブルーディスクレコーダーでも再生できるようです。 SHARPの説明・注意書きを参考に https://jp.sharp/support/bd/info/seeqvault.html ところで、 ブルーディスクレコーダーが故障すると録画されている番組を失うことになります。 失いたくない番組はブルーレイディスク、もしくはDVD-Rにダビングされることをおすすめします。 ダビングされた番組を消去すれば外付けHDDを購入する必要は無いかもしれませんね。

mitutyann
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vanpire99
回答No.2

ほとんどのTV.レコーダー共外付けHDD録画可能ですが、型番が記載されていないので答えられません。外付けHDDからレコーダーに移動してブルーレイメディアに残すことが出来ると思いますのでレコーダーのHDDはある程度空けておくのが良い。

mitutyann
質問者

お礼

ありがとうございます!

• sknbsknb2
回答No.1

レコーダの種類によって、できる場合とできない場合があるので、レコーダの型式を教えてください。 (説明書とか保証書、レコーダーの裏とかに書いてあります)

mitutyann
質問者

お礼

ありがとうございました。