• ベストアンサー

日ごろの英文の疑問を教えてください。#2/3

日ごろの英文の疑問を教えてください。#2/3 #1「あなたの出身はどこでしたっけ?」の「でしたっけ?」とド忘れして聞く英語ってありますか? #2「こちらに座っているのが、私の友達のBBBとCCCです。    そして私の友達のAAAです。(←紹介されている人を今度は紹介したい)」 #3「トイレに行きたいです。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1 さんので正しいと思いますが、割合にformalな感じがします。 会話だったら意味さえ通じれば文章は違っても良いでしょう。 #1 May I ask were you are from? I'm sorry I forgot. #2 Mr. AAA, let me introduce my friends BBB and CCC, sitting there (in front of you). And BBB and CCC, this is (also) my friend Mr. AAA. #3 私なら Excuse me, my I use a rest room?

rescue99
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

#1 Where did you say you are from? #2 Seated here are my friends BBB and CCC. And this is my friend AAA. #3 Excuse me I have to go wash my hands. I go shit 「糞たれて来る」と言わない方がいいです。

rescue99
質問者

お礼

ありがとうございます。 「でしたっけ?」は大変為になりました。 #3も納得です。確かに下品ですね。なるほど。 #2は友達を紹介したいと思ったんですけど、カジュアルに紹介ってどうやるんでしょう。。