• ベストアンサー

日ごろの英文の疑問を教えてください。#2/3

日ごろの英文の疑問を教えてください。#2/3 #1「あなたの出身はどこでしたっけ?」の「でしたっけ?」とド忘れして聞く英語ってありますか? #2「こちらに座っているのが、私の友達のBBBとCCCです。    そして私の友達のAAAです。(←紹介されている人を今度は紹介したい)」 #3「トイレに行きたいです。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1 さんので正しいと思いますが、割合にformalな感じがします。 会話だったら意味さえ通じれば文章は違っても良いでしょう。 #1 May I ask were you are from? I'm sorry I forgot. #2 Mr. AAA, let me introduce my friends BBB and CCC, sitting there (in front of you). And BBB and CCC, this is (also) my friend Mr. AAA. #3 私なら Excuse me, my I use a rest room?

rescue99
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.1

#1 Where did you say you are from? #2 Seated here are my friends BBB and CCC. And this is my friend AAA. #3 Excuse me I have to go wash my hands. I go shit 「糞たれて来る」と言わない方がいいです。

rescue99
質問者

お礼

ありがとうございます。 「でしたっけ?」は大変為になりました。 #3も納得です。確かに下品ですね。なるほど。 #2は友達を紹介したいと思ったんですけど、カジュアルに紹介ってどうやるんでしょう。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日ごろの英文の疑問を教えてください。#3/3

    日ごろの英文の疑問を教えてください。#3/3 #1「彼は私と私の友達まで招待してくれました。」 #2「またよろしく。さよなら。」 #3「最近はまっているテレビ番組は何ですか?」を英文にしてください。

  • 日ごろの英文の疑問を教えてください。#1/3

    日ごろの英文の疑問を教えてください。#1/3 #1「英語での会話になると私は着いていけない。」の「私は着いていけない。」は英語でどう言えばいいですか?   When it come to English speak, (私は着いていけない。) #2「私にとっては眩し過ぎる存在です。」の「眩し過ぎる」は英語でどう言いますか?   It is to me bright you. #3「あなたはどう思う?」を英語にしてください。

  • 英文を教えて下さい。

    アメリカのネットショップで小物を購入予定です。 相手に送料の事でメールをしたいといけないのですが英文を教えて下さい。お願いします。 「私は難しい英文は理解できません。 航空便が希望です。 簡単に言うと、 AAAとBBBがあるという事ですか? そして、AAAは000円送料がかかって、BBBは000円送料がかかるという事ですか? CCCまでいくらかかりますか? どちらとも1週間ぐらいで到着しますか? 総額でどちらの会社が安くなるんですか?」

  • すみませんが英文を教えて下さい。

    アメリカのネットショップで小物を購入予定です。発送の事でメールをしているんですが、下記の英文を教えてくれませんか?お願いします。 「AAA運送とBBB運送は同じ会社ですか? 違うのではないですか? AAA運送はとても親切でしたよ。 CCC運送はコストが高すぎる。他に安い運送会社はないのですか?」

  • 英文を教えてくれませんか?

    アメリカのネットショップで小物を購入予定です。発送の事でメールをしているんですが、下記の英文を教えてくれませんか?お願いします。 「AAA運送とBBB運送は同じ会社ですか? 違うのではないですか? AAA運送はとても親切でしたよ。 CCC運送はコストが高すぎる。他に安い運送会社はないのですか?」

  • 英文を教えて下さい。

    アメリカのネットショップで小物を購入予定です。そこのお店はいつもおまけをくれません。その事で質問したいのですみませんが英文を教えて下さい。 「いつもAAAを購入すれば、購入数と同じ数のBBBをもらっています。今回は頂けないのですか? 私はBBBをCCCにプレゼントするつもりです。 詳しくはDDDさんが詳細を知っています。」

  • 英文の添削をお願いいたします

    英文の添削をお願いいたします こんにちは。当方、工学部の学生です。 学会に参加するために、英文でのAbstractを提出する必要があり、苦戦しています。 そこで、下記の英文の添削をお願いしたく、質問させていただきました。 ・タイトルとして 英文 Test fabrication and evaluation of interfacial reactions of AAA component for XXX 日文 XXXのためのAAA部材の試作と界面反応の評価 英文 However, there is not the AAA satisfying a demand of XXX under the present condition, and it is necessary to develop the AAA newly.Therefore, we tried to fabricate the AAA component which used BBB and CCC. 日文 しかしながら、現状ではAAAの要求を満たすXXXは存在せず、新たに開発する必要があります。したがって、私たちは、BBBとCCCを用いたAAA部材の製作を試みました。 AAAは、今回製作した試作品、BBBおよびCCCは、AAAの製作に使用した材料(元素)です。 XXXは、AAAを必要としている実験施設です。 添削や、より適切な文章のご教示をいただきたいです。 稚拙な英文で恐縮ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 英文科でも英語ができないのは何故?

    素朴な疑問です。 英文科出身の友達が数人いますが、誰一人英語が話せません。 なぜですか?やはり団体で授業を受けてるからでしょうか? 結局、交換留学などを利用しないと話せなるようにはならないのでしょうか。もしも、英文科を出た方で「私はOO大学を出ましたが、ある程度話せるようになりました」という方が、いらっしゃいましたら教えて頂けますか?(社会人入試で)英文科へ行きたいのですが、両親が英文科へ行っても資格も取れないし、英語も話せないし、専門学校なりマンツーマンの語学学校へ行った方がいいと反対されてます。

  • エクセル関数について第二弾

    前回と同様にエクセルで英文を処理する作業なのですが・・・。 1つのセルに英文が10文章程度入力されていて ピリオド毎に改行したいと思っています。 現在は、全く改行されておらず 「AAA.BBB.CCC.・・・」となっている状態から 「AAA.  BBB.  CCC.  ・・・」と一つのセル内で改行した文章にしたいのです。 できれば、更に、 A1セルに10文章入力されているとして それらをピリオド毎に改行し、 その改行された一文ずつがB1、B2、B3・・・B10と 別々のセルへ自動的に移動する といったことが出来ると便利なのですが。 何か策はありますでしょうか?

  • アドレスについて・・・

    携帯に詳しい方どうか教えて下さい! 自分のアドaaa@ 新アドbbb@ 嫌な友達ccc@ と考えて 自分のアドがaaa@docomoとしてアドレスをbbb@docomoに変更しようと思っていますが・・・ 嫌な友達が自分のaaa@を気に入っているらしく自分がbbb@に変更した後にaaa@にしようとしています・・・ そんな事って実際にできるんでしょうか? もしそんな事をされたら前のアドにメールを送ってきた人がいたらその嫌な友達が受信してしまうんでしょうか・・・?

このQ&Aのポイント
  • ビームスプリッターは、偏光をほぼ同じ比率でビームを分ける装置です。
  • 円偏光や楕円偏光を、出た後も同じ偏光になるように分ける素子は存在します。
  • その素子については詳細がわかりませんが、忘れてしまったようです。
回答を見る