• ベストアンサー

大リーガーとかが

良く噛んでいるデカいガム…ってどんなですか。アメリカにしかないの。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>大リーガーとかが 良く噛んでいるデカいガム…ってどんなですか。アメリカにしかないの。      ↓ 「咬むガム」 商行為並びに商品宣伝を目的にしていませんが、説明が詳細で分り易いので引用・転載しております。 タバコもいろいろ種類がありパイプタバコや一般的な紙巻きタバコなどがありますが、その中に嗅ぎタバコや咬みタバコというのもあります。 今話題になっているのが咬みタバコの、チューイングタバコ=ガム形状の噛みタバコです。 公共施設などでの禁煙がさけばれていて、その副流煙による被害を無くすための、代替品として開発されたタバコです。 昔、咬みタバコと言えば、アメリカ産のタバコの葉を固形に固めたのが主流でした。 よく外国の野球選手が唾を吐いているシーンを見ましたが、あれは咬みタバコを噛んでいるからです。(最近は少なくなりガムを噛んでいるみたいですけど) このアメリカ産の咬みタバコは唾を吐かないといけないのが難点で、唾を飲み込むと胃ガンなどの発生確率が高いと言われました、特に舌ガンになりやすいといわれ、日本ではなかなか普及しなかったみたいです。 現在はスエーデン製のキシリートール入りが人気のようです。 尚、日本では、首都圏にて店頭販売でのテスト販売をしているようです。

hiroshihy
質問者

お礼

そういえば…唾吐いてますね…ありがとうです