• ベストアンサー

噛みかけのガム

前、アメリカの映画(たぶん映画だったと思う・・・)で 彼氏と別れる際に、女性が噛みかけのガムを耳の後ろ(?)にくっつけてキスし、また同じガムを噛むという場面がありました。 ほんの数十秒の場面でしたが、すごく気になっていました。 欧米ではそういう行為は普通なのでしょうか?

noname#16899
noname#16899
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アメリカに37年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 さて直接答える前に、もしあなたがガムをかんでいて(味が残っているか残っていないかは別として)何かの理由でキスをしなければ・したほうがいい・したい時にどうしますか? この状況にいるわけですね。 耳の押すと痛いところは毛がないところなのです。 ですから使われる場所のひとつなります。 さて、ほかにはどうしているかと言うと、 飲み込む 近くの何かにくっつけてしまう 人差し指の頭に軽くくっつけて親指を使って(丸を作って)弾かせ捨てる 手の甲を口に持ってきて舌で貼り付ける(相手の後ろ髪の中に手を入れないこと) そのままピュッと噴出す(自分の後ろ) ただの挨拶代わりのキスだったら口の上顎に薄く貼り付ける そして、それを気にしない人はそのまま口に入れたまま と言うようなことをします。 勝手の知った間柄では口移しにガムを「あげちゃいます」<g> しかし、普通であれば、もっと事前に別れる前にガムの処理をします。 このタイミングがずれと処理したことが分かってしまいますね。 分かっちゃうと「こいつキスしたいんだな」と感じるわけです。 十代になるとこの辺が「大きな必要知識の習得事項」のひとつになっています。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。  P.S. 経験者として回答したのではないと意識的に一般者からとします。<g> もっともちょっと専門的なことでも私はどんなときでも一般者をマークしていますが。

noname#16899
質問者

お礼

耳の後ろにガムをくっつけるという行為はめずらしいものではないのですね。 その映画を見たとき、初めての行為だったので「えっ?!」と思いました(^^;) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rieleah
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

『チャーリーのチョコレート工場』(本でも映画でも良いのですが)の中にチューインガムをずっとかみ続ける女の子がでてきて、晩御飯を食べる時には耳の後ろにくっつける。という癖をもつ子がいました。 そういう感じで物語に出てきている位なのでそういうことをする人もいるのかもしれませんが欧米に限られるものではないと思います。

noname#16899
質問者

お礼

チャーリーとチョコレート工場にもそういった場面があったのですか。 まだ見ていないので見てみたいと思います。 ありがとうございました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

普通ではしないと思いますが、そのシーンは気に入りました! だって、くっつけるなら耳の後ろでしょ。しぐさが、かわいくて不良っぽいですよね。ちなみに、耳の後ろ自体には確かに毛がありませんが、頭髪がくっつきやすいので、私は合理的ではないと思います。これは、動作がかわいらしいから耳にしたに違いありません。 彼が彼女の顔から視線をズラさなくても済みますし、視線をズラさずに済む場所で、ガムを見えなくしてしまえる場所ってないですよね、人体においては。(さすがに、耳の前だと噛みかけのガムが見えて、キスも興ざめだし。) で、ご質問を読んで瞬間的に思い出したのが、ドラマ『ワンダー・イヤーズ(素晴らしき日々)』のエピソードで、「学校で有名な不良の美人にキスをされて、ふと気づいたら、それまで彼女が噛んでいたガムを自分が噛んでいた」というシーンです。つまり、それだけ“絡めちゃった”んですね(ぽっ)。 そして、ご質問のシーンは、他の方もご指摘の通り「わざわざガムをどけておくようなキスをしたいんだな」というところを見せているのだと思います。 というわけで、わざと、普段は人がしないしぐさを見せて、シーンにインパクトを与えているんだと思いますよ。

noname#16899
質問者

お礼

日本人の私から見たら耳の後ろにガムをくっつけるのはびっくりする行為でした。 その女性の役柄は普通の人ではなかったです。 ありがとうございました。

回答No.1

うーん、そういう光景はみた事がありませんねぇ。いったい何年前の映画ですか?その映画の女性キャラクターがちょっと変わってる性格、または『これは恋ではなくただの遊びよ』というニュアンスをつけたかっただったのではないでしょうか? ちなみに欧米で恋人がキスをする時はガムをかんでいても、そのままします。

noname#16899
質問者

お礼

実際に見たのは2年ほど前ですが、その映画はかなり前のものだったと思います。 確かに女性の役は普通の感じではなかったです。

関連するQ&A

  • 西洋女性が男性に後ろから抱き付いてキスするのはどういう場合が一般的ですか

    アメリカ映画やヨーロッパ映画で、女性が男性に後ろから抱き付いて、男性の首や横顔にキスする場面を2~3回ほど見たことがありますが、 現実の西洋の社会では、その行為は、どういう種類の女性が、どういう関係の男性に対して、どういう状況で行うのが一般的なのですか。

  • アメリカの文化

     アメリカ合衆国の文化のことで教えて下さい。  ガムはどこの場所でも噛んでいいのでしょうか?  アメリカ映画を見ていると、よくガムをいろいろな場面で噛んでいるのを見ます。  日本では駄目ですが、アメリカではどの場所でも噛んでも許されるのでしょうか?

  • 欧米人は靴のまま平気でベッドに横たわるが・・・

    よく、アメリカ映画なんか見ていると靴のままベッドにごろっとねそべっているシーンが出てきます。 欧米人にとっては自然の行為なんでしょうか。もし、靴底に犬のうんこでも踏んでいてついていたら、シーツに付くし、その後、寝相が悪くて頭と足が反対になったら顔にうんこがついてしまうのではないかと余計な心配をします。 こういう行為を日常的にする欧米人はどう思っているのでしょうか?

  • リチャード・ギアの事件から、欧米人にとってのハグ・キスとは?

    リチャード・ギアがインドで女性のお尻をさわりながらキスをした事件で感じた欧米人の文化や意識についての疑問です。 私からすれば強制わいせつに見えるのですが、あのような行為は欧米人にとっては普通なのでしょうか? どのような意識で行っているのでしょうか? ●挨拶の延長 ●自分はスターだから ●ジョーク などなど? 数年前のアカデミー賞でエイドリアン・ブロディがプレゼンターの女性に同じようなことをしていたのを見たことがあります。 なぜ行われ、許されるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ビデオ(VHS)ではっきり映っていたのにDVDではっきり映っていないのはなぜですか

    あるアメリカ映画を、レンタルビデオ(VHS)で観たときは、 女性の裸体が出てくる場面があるのですが、その裸体がはっきり映っていたのですが、 同じ映画のDVDを買って観ると、同じ場面で、女性の裸体が暗くなってよく見えない状態になっていました。 それは何か理由があるのでしょうか。 どうしてでしょうか。

  • 女性の方へ!

    女性の方へ!とかで女の子が耳をカプッとされて ふぁ…///ってなる場面を見かけますが 実際に彼氏に耳を触られたりしたらドキドキするんですか?

  • 欧米のキス

    「ローマの休日」を改めて見ました。その中でオードリーはベスパで暴走し、絵かきや八百屋なんかをけちらかしたせいでみんなから叱られるのですが、ペックが「新婚旅行なんだ」というととたんに祝福ムードになり、みんなが握手したりハグしたりするのですが、その中のハゲの太ったオヤジはオードリーの唇に約2秒ほどのキスをします。 そのあと、ペックとオードリーが、川に落っこちて、二人は不意にキスして、我に帰り「なんてことをしてしまったんだ」みたいな展開になるのですが、その前に知らんおっさんとキスしたときは当たり前のようにやりすごしてたので「今更なんじゃそら!」とつい思ってしまいます。「欧米はキス文化」と言葉上は知っていても、いまいちわかりにくいと思ってしまいます。まあ、普通は女性のお尻を触ったら大変ですが、フィギュアスケートのペアではお尻を持ち上げるのを誰も問題視しない、のと、同じでしょうかね?。いまさらですが欧米のキスについて適切な解説があればお願いします。

  • お酒を・・・

    今度、彼氏と一緒に家でお酒を飲もう!って事になりました。 私はいつも彼氏と会う前に歯みがきをしたりガムを噛んだりなど、息が気にならないようにしてますが、 彼氏の家で一緒に飲むわけだから酒くさくても飲んだ後にガム噛んだりはできないんですよね…;; お酒飲んだあとにキスとかもするだろうから、息が余計気になります。 皆さん、こういう時どうしてますか?? やっぱ酒くさいとひきますよね・・・(>_<)教えてください★

  • キス★について♪

    今度彼女とキスしようと思ってます。 そこで1番悩んでるのは口臭&顔のニキビです(>_<) 口臭防止に最も効果のあるガムなどを教えてください!! あと、女性のかたは彼氏の顔にニキビがあったら気になりますか?できたらどんなシチュエーションのキスだったか思い出を書いて頂けたらうれしいです!

  • 一旦、断るってどういうこと?

    女性が男性からプロポーズを受ける際、一旦は断るということをよく耳にしますが、どういう心理から断るという行為にでるのでしょうか? それは好きな男性からのプロポーズでもそうするという事なのでしょうか? (例えば好きな彼氏がいるからetc・・・) すみませんが教えてください。