• ベストアンサー

Vector、ArrayListnの同期化とは?

今晩は、javaの勉強中の者です、宜しくお願いします。 Vector、ArrayListを勉強中ですが、《「同期化」されるものとされないの違い》と解説された サイトがありました。 また、最近はArrayListの方が良く使われるともありました。 この「同期化」とは何と何の「同期化」でしょうか。 ArrayListの方が良く使われる理由はどのあたりなのでしょうか。 宜しくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

ArrayList の方がよく使われる理由は知りませんが, 「同期化」については JavaDoc にも書かれてるみたいだよ.

dikon_007
質問者

お礼

Tacosanさん、有難うございました。