• ベストアンサー

低体温改善法。

-_-nazoの回答

• ベストアンサー
  • -_-nazo
回答No.1

最近よく聞く話ですよね。 体温はどこで測っていますか? 脇で測っている場合、低体温ではなく体表温度が下がっているのではないかと思います。 要するに、冷え性です。 舌下や耳で体温を測る事をお勧めします。もちろん専用の体温計で。 舌下などで測る場合、色々と面倒な事がありますが、脇より正確に体温が測れると思います。 脇で測ると体温が低くなるのは、体が冷えているか、 摂取カロリーの問題などでそこまで熱を回せない状態などが考えられます。 いつでも冷たいものは控え、きちんと厚着をし、体を温めるもの(ショウガやトウガラシ、温かい物など)を摂取する事が、 大切だと思います。ダイエットなどをしている場合でもきちんとカロリーを取る。 適度な運動も・・・…。 これからの季節、辛いですのでお体をお大事にしてください。