• ベストアンサー

同じ学校と思われる人からドコモの本アドレスで悪口のメールがきて、こんな

同じ学校と思われる人からドコモの本アドレスで悪口のメールがきて、こんなことはやめろと返信しようとしたらアドレスを変えたらしく返信できませんでした。 古いアドレスから犯人を特定することって当然無理ですよね。 どうしたらいいんでしょうか。本気で悩んでいます。 アドレスを変えても送られてくるので、多分クラスの子だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125424
noname#125424
回答No.1

大丈夫ですか? 大変な状況ですね。 私も数年前に他クラスの男子から悪口の書いたメールを送られて、大変嫌な思いをしました。 つらいですよね。 まず、私の分かる範囲でお教えします。 相手から来たメールを質問者さんはすべて「保存」してください。 来たメールは捨てたくなるかもしれませんが、決して捨ててはいけません。 これは後々大事な「証拠」になるからです。 質問者さんが学生なら明日にでも学校の先生に報告すること。 相談しにくいかもしれませんが、なるべく早く法律の知識のある大人に相談することです。 相手が古いアドレスで送ってこようが構いません。 ちゃんとメールを「保存」しておきましょう。 あと質問者さんがそのメールに返信する必要はないと思います。 返しても相手は「相手にしてもらった」とつけあがるだけです。 ドコモの本アドレスで悪口がきたんですね?ならば大丈夫、相手はだれか調べればわかります。 アドレスを変えようが無駄です。 大事なのはそのメールを「保存」することです。 辛いでしょう。 なんて言えばいいかわかりませんが、お疲れさまです。

その他の回答 (2)

回答No.3

大変でしたね。 >1さん の言うとおり多分「保存」で証拠を残しましょう。 まだ続いてないといいのですが...。 でも気にしちゃいけません。 ただのメールですから。 直接悪口を言えない臆病者は無視でいいと思いますよ。

• ringtail
回答No.2

同じクラス!腹立ちますよね しかも言い返せないのって本当に悔しい!でも犯罪でない限りアドレス元は調べてくれません。脅迫内容があればすぐ警察へ相談して下さい。なお自分のアドレスに入ってる人からだけメール受信するようにするといいですよ。