• ベストアンサー

同じ学校と思われる人からドコモの本アドレスで悪口のメールがきて、こんな

同じ学校と思われる人からドコモの本アドレスで悪口のメールがきて、こんなことはやめろと返信しようとしたらアドレスを変えたらしく返信できませんでした。 古いアドレスから犯人を特定することって当然無理ですよね。 どうしたらいいんでしょうか。本気で悩んでいます。 アドレスを変えても送られてくるので、多分クラスの子だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125424
noname#125424
回答No.1

大丈夫ですか? 大変な状況ですね。 私も数年前に他クラスの男子から悪口の書いたメールを送られて、大変嫌な思いをしました。 つらいですよね。 まず、私の分かる範囲でお教えします。 相手から来たメールを質問者さんはすべて「保存」してください。 来たメールは捨てたくなるかもしれませんが、決して捨ててはいけません。 これは後々大事な「証拠」になるからです。 質問者さんが学生なら明日にでも学校の先生に報告すること。 相談しにくいかもしれませんが、なるべく早く法律の知識のある大人に相談することです。 相手が古いアドレスで送ってこようが構いません。 ちゃんとメールを「保存」しておきましょう。 あと質問者さんがそのメールに返信する必要はないと思います。 返しても相手は「相手にしてもらった」とつけあがるだけです。 ドコモの本アドレスで悪口がきたんですね?ならば大丈夫、相手はだれか調べればわかります。 アドレスを変えようが無駄です。 大事なのはそのメールを「保存」することです。 辛いでしょう。 なんて言えばいいかわかりませんが、お疲れさまです。

その他の回答 (2)

回答No.3

大変でしたね。 >1さん の言うとおり多分「保存」で証拠を残しましょう。 まだ続いてないといいのですが...。 でも気にしちゃいけません。 ただのメールですから。 直接悪口を言えない臆病者は無視でいいと思いますよ。

  • ringtail
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

同じクラス!腹立ちますよね しかも言い返せないのって本当に悔しい!でも犯罪でない限りアドレス元は調べてくれません。脅迫内容があればすぐ警察へ相談して下さい。なお自分のアドレスに入ってる人からだけメール受信するようにするといいですよ。

関連するQ&A

  • 悪口を言う人の心理を教えて下さい。

    悪口を言う人の心理を教えて下さい。 昨年から小学校の同級生に友達になってほしいと言われ、何度か遊ぶようになりました。今は20歳ですが当時その子に虐められていたので、やはり関わるとしんどくなります。 だから最近は縁を切ろうと思ってメールの返事はしないようにしていました。 それでも遊びの誘いとか、しつこく連絡してくるので「虐められた事を思い出すから他の友達を探してください」みたいな内容でメールを返しました。 その後すぐ、何通か連続して返信がきました。「あんたなんか本気で相手にしてない」「他にいい友達いっぱいいる」「被害者ぶるな」とか刺々した内容でした。 この人は結局は私の事をどう思っているのでしょうか。

  • ドコモのアドレスで迷惑メールが来る

    スパムメールについて 教えてほしい事があります。*****(ここは色々)@docomo.ne.jp というアドレスが送り側のアドレスに表示されて、迷惑メールが 大量に来ます。まさかドコモのサーバーから送られて来るわけでもなく 返信をしてみると確かにドコモに行くようです。 これはどういうことなんでしょうか、教えていただきたいのですが どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私のメールアドレスを偽造して・・

    最近私の電話に知らない人から電話がかかり 「さっきメールしましたよねえ?」 といわれ、していませんと答えてそれきり電話はかかってこないのですが その人の話では私の携帯アドレス(電話番号@docomo・・・)でその人にメールが送られてきてメールを返信できないので(私のメアドは上記のアドレスではないので)電話番号に直接電話をかけてきたとのことです。 実際電話番号は合ってるしそのアドレスは別の人は使えないと思うのですが、もしかして誰かがイタズラでメールアドレスを変えて送ったのではないかと思っています。 そんなことはできますか?またそうだとしたらその犯人を特定するのにはどうすればいいでしょうか? 素人で難しい話はわからないのですがどうかよろしくお願いします。

  • ドコモのアドレスにメールが送れない

    当方、YahooBBの会員で、Yahooメール(ybb.ne.jpのメルアド)でドコモの携帯メール(docomo.ne.jpのメルアド)にメールを送ったのですが、メーラーデーモンという名のメールが返ってきてしまいました。 ドコモのメールアドレスのスペルが間違っていないのは確認しています。 メールアドレスが間違っていないのにメールが送り返される原因ががかりません。 この原因を知っている人いますでしょうか?

  • メールアドレス乗っ取り

    iCloudとかのメールアドレスが乗っ取られて乗っ取り犯により爆破予告とか殺人予告のメールを送られたら逮捕されるのは流石に乗っ取り犯人ですよね?それともまずは元々のメールアドレスの持ち主が逮捕されるのですか?疑われるのは誰でしょうか? メールアドレスを乗っ取られた人はどうなるのでしょうか? また警察がちゃんと捜査したら乗っ取り犯を特定することができるのですか?

  • メールアドレス

    好きなこのメールアドレスを聞きたいんですけど、その人とはクラスも違うし、話したこともあまりありません。どうすれば、その子のアドレスが聞けて、メールができるようになりますか?

  • 嫌な人からのメール

    高校一年の男です。 学校の中で男女別に分かれているんでクラスは男だけです。 メールアドレスをクラスの人と交換したりしたんですが、 まだ最初の頃で軽い気持ちで教えていました。 クラスに僕の苦手なタイプの奴がいて、すごくそいつが嫌いです。 最初は良い奴かと思ったら、不良で、悪口も言ってくるんで本当に嫌です。 でも最初は分からなかったのでメールアドレスを教えてしまっています。 今度メールアドレスを変えるんですが、そのときに教えるべきかどうか迷っています。 本当は教えたくないんですが、同じクラスなので、もし何で教えないんだって言われたらちょっと困るので。 どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メールの相手が知りたい

    中学生です。 私の友達に知らないメールアドレスから、 いきなり「死ね」や「キモい」といった内容のメールが届きました。 彼女がその人に「誰ですか?」と聞くと 「誰だろーね」と返事がかえってきたそうです。 だから相手は彼女を知っているようなので 学校の人(同じ学年の人?)だと思うのですが、 誰か特定することができず、彼女はとても不安な気持ちでいます。 人と目を合わせたりするのも怖いようです。 違うクラスの人かもしれないし、もしかしたら近くに普通にしている子かもしれないし・・・ 学校に行きたくないと言い出してしまいました・・。 彼女に無理はしてほしくないけれど、 学校に来てほしいです・・。 メールをしてきた相手のアドレスはyahooメールだったので サブアドなのだと思います。 どうしたら、その相手が誰かわかりますか?? 相手がわかる方法をどなたか教えてください!

  • 悪口を聞かれた・・・

    とても仲の良かった友人(△△)に悪口を聞かれてしまいました。 なぜかというと、 私は△△たちのグループに遊びに誘われていたんですが 裏でそのこたちが『私と●●(今クラスで一番仲のいい友達)を無視しよう』と言っていた、ということを知ってしまい、気まずかったので断ったんです。 でもその子達はうざいくらいにしつこくて、その状況を見た●●が、教室のど真ん中らへんで私に「××(私)って、△△たちといて楽しいの?」と聞いてきました。 私はしつこすぎてちょっとイライラしていたのか、大声で『つまんないよ』と言ってしまい、それが聞こえていたみたいなんです。 その仲のよかった友人は中学になってからの友達で、最初は面白くていいこだな、と思っていたんです。 だけど仲良くなるにつれて、その子はとても独占欲が強すぎて、悪口もたくさんいう子なのだと知りました。 私が違う子と約束しているのに無理矢理一緒に登下校してきたり、たった一日のうちに三百件メールを送ってきたり、私が△△の前で違う子を褒めたりすると、全然その違う子と関わりがないのに悪口を言ったりするんです。 一回、△△から帰ろうと誘われ、はっきり断り、違う子と帰った時には、あとをつけられたこともあります。 だから私は△△のことを嫌いだったので、別に離れてもいいんですが、なぜか先生にまでそのことが広められています。 それでおそらく今週中ぐらいにはその子達と話し合いが行われる予定です。 △△は私たちのクラスでいわゆるギャル系、目立つ人グループの人なんです。 だからそのギャル系グループにまで私の悪い噂が流れてしまい、本当に無視をされたりしそうでとても怖いです。 それに私はその日の夜△△から 『てかさ、××って私たちのことどう思ってんの?』 というメールがきたので、私は例の悪口が聞かれてたんだと悟り、正直な気持ちを言い、ちゃんと謝罪もしました。 だけどあっちは返信もくれずに先生に言って、 私に「キモイ」「大嫌い」などの悪口を言ってるくせに「言ってない」と嘘をついて 『自分が悪いから逃げるんだね。まあどっちみち××が悪いんだけどね。』 などというメールを送ってくるんです。 私はそんな面倒くさい子ともう仲直りなんてしたくないです。 だから気まずいし話し合いもしたくないのに、先生は 「一回話し合って、仲直りできたなら仲直りして、やっぱり嫌だったら距離置いたままでいいんじゃない。」 などと言って話し合いをやめてくれません。 けれど『仲直りしたくない』なんて言ったら、きっと無視されるようになってしまいます。 それは怖いし嫌です。 なにをどうすれば解決になるのかすらわかりません。 私はどうすればいいでしょうか? だれか解決策を教えてください。 長文失礼致しました。

  • ドコモのメールアドレスを大文字で入れたけど・・

    知人からドコモのメールアドレスを大文字で教えてもらい登録して、送信しました。返ってきたメールアドレスは小文字です。この小文字で帰ってきたほうに返信してもメールは相手の方に届くのでしょうか?? 初歩的な質問かもしれませんが、携帯に疎いため教えていただきたいです。