• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シャイな男性の脈ありサインはありますか?)

シャイな男性の脈ありサインと目の合わせ方

corajeの回答

  • ベストアンサー
  • coraje
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

僕もかなりシャイな性格です。 回答になっていないかもしれないですが、僕の場合はメールであったら直接より自分の素直な言葉が出てきますかね。興味なかったらラリーを続けるのも面倒になりますし・・ 質問分に関しては、僕の場合はすごい頑張っているか、もしくは、異性を感じさせないかのどちらかの場合の対応だと思います。

関連するQ&A

  • シャイな男性の脈ありサイン

    シャイな男性の脈ありサイン ●男女数人で飲み会の際、『遅くなったら車で送ろうか』と言ってくる(結局泊まってなくなりましたが…) ●同級生の男女何人かで部活の練習をしていたら『何かわからないの?』と聞いてきて教えてくれる (彼の友人に『お前が教えてるの珍しいな(笑)』と言われてた) ●私が話すときは比較的じっと見てくれますが、彼が話すときはあまり目を合わせてくれません… 気になる男性は1つ上の先輩で、私と仲の良い先輩と仲が良いので会って挨拶はします。 その程度の仲なのに、優しい態度で少し期待してしまいました……; 自他共に認めるシャイだそうで、慣れた人としか盛り上がりません。 すごくいじられキャラです。 シャイな男性は話しかけたりすらできないものでしょうか?;

  • 【男性の脈ありサインを教えて下さい】

    【男性の脈ありサインを教えて下さい】 私の好きな男性は部活の先輩で、1ヶ月くらい前から話すようになりました。 気になる行動は以下の通りです。 脈なし要素が強そうです; ●風邪で部活に来て何故か聞くと『○○ちゃん(私)に会いに来たんだよ~』と言う ●話しかけてくるときは、ほぼ確実に名前を呼ばれる ●私の苦手な男性のことでふざけて何度もいじってくる ●短距離ですが練習場所の移動中、『自転車のカゴに乗る?(笑)』と言いながら荷物を乗せてくれる ●いきなり写メを数枚撮られて『mixiに○○ちゃん専用アルバム作るわ~』と言う ●友人が『○○ちゃんて先輩(彼)のお気に入りだよね~いじりやすいのかな?』と言ってきた ●練習で一緒になると『えー』と言いつつ真面目に教えてくれる これまでの行動で、嫌われてはいないかな?と思いましたが…… 最近態度が違う気がします; ●相手が大人数の時に会うと態度がそっけない気がする ●練習中など周りに人がいるとあまり話してくれなくなった 最近は更に上の先輩(女)いじられてじゃれて?います。 これは弟みたいな感覚だと思いますが; 最近私が構われなくなったのは、いじるのが飽きたからでしょうか?; また、大人数の中でそっけないのは親しいと思われたくないから? ちなみに、未だにアドレスを知りません… どなたか回答お願い致します;

  • 【男性の脈ありサインを教えて下さい】

    【男性の脈ありサインを教えて下さい】 私の好きな男性は部活の先輩で、1ヶ月くらい前から話すようになりました。 気になる行動は以下の通りです。 脈なし要素が強そうです; ●風邪で部活に来て何故か聞くと『○○ちゃん(私)に会いに来たんだよ~』と言う ●話しかけてくるときは、ほぼ確実に名前を呼ばれる ●私の苦手な男性のことでふざけて何度もいじってくる ●短距離ですが練習場所の移動中、『自転車のカゴに乗る?(笑)』と言いながら荷物を乗せてくれる ●いきなり写メを数枚撮られて『mixiに○○ちゃん専用アルバム作るわ~』と言う ●友人が『○○ちゃんて先輩(彼)のお気に入りだよね~いじりやすいのかな?』と言ってきた ●練習で一緒になると『えー』と言いつつ真面目に教えてくれる これまでの行動で、嫌われてはいないかな?と思いましたが…… 最近態度が違う気がします; ●相手が大人数の時に会うと態度がそっけない気がする ●練習中など周りに人がいるとあまり話してくれなくなった 最近は更に上の先輩(女)いじられてじゃれて?います。 これは弟みたいな感覚だと思いますが; 最近私が構われなくなったのは、いじるのが飽きたからでしょうか?; また、大人数の中でそっけないのは親しいと思われたくないから? ちなみに、未だにアドレスを知りません… どなたか回答お願い致します;

  • シャイな男性は

    私の気になる先輩は、同じ部活の1つ上で、自他共に認める照れ屋な人です。 部活で会えばもちろん挨拶をしますし、私の仲の良い先輩と仲が良いため顔を合わせることも多いです。 私も人見知りなため、彼には積極的になれずにいます…… ですが最近、彼の態度が変わって?きた気がします。 ●友人宅で飲み会したとき、終電で早く帰らなきゃ~みたいな会話を友人としていたら『車で家に送ろうか?』と言ってきた(結局泊まってなくなりましたが) ●部活の仲間数人で自主練していたら『何かわからないの?』と聞いてきて、結果二人で練習した(彼の友人が通りがかりに『お前が教えるとか珍しい(笑)』と言ってた) ●以前までほとんど話したことがなかったのに練習中に軽くふざけたことを話してくる ですが、 ○教えてくれたとき、部活仲間が数人いる状況 ○話すとき、目をほとんど合わせてくれません(練習中が多いので、振り向く形でチラチラ見る感じ……) ○↑で、他の男性友人には目をしっかり合わせてました; ただの後輩として急に心が開きかけてきて、あまり知らない人だから目を合わせてくれないんでしょうか?; 今後私が動かないと進展は無理でしょうか?

  • 脈ありサイン?

    皆さんが、今まで経験した恋愛の中で脈ありサインと言うか、男女間の決定的な事と言うんですかね? この人は確実に自分の事が好きと思った言葉、態度、出来事。を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性→女性の「好きサイン」

    よくある質問かも知れませんが、どうぞお付き合いください! 男性のみなさん、気になる人、好きな人にどう接しますか? 相手の男性は30代半ば、結構恋愛に臆病、不器用なタイプらしいです。更に・・・共通の知り合いが多すぎるくらい多いです。今、いわゆる「脈ありサイン」と「脈なしサイン」の両方を受けている気がして混乱しています! 飲み会で、気づくといつも隣にいたり、視線を感じたり、かるーく頭を触られたりはありますが・・・こっちが意識しちゃっているから、ただの勘違いなのか・・・ドキドキ感が楽しいはずなのですが、進展がなくこんな「脈ありなのかな?」状態が数ヶ月続いてばかりなので諦めた方がいいのか悩んでいます。

  • 好きな女性にだけする行動(いわゆる脈ありサイン)

    20代半ば、女性です。今、たぶん恋愛中です。 はっきりと「好き」とまでは言われていませんが、お互いに好意をアピールしつつ、甘えたり頼られたりといった行動を繰り返していて、不安になりますが楽しく過ごしています。 とにかく親切で明るく、優しい男性なのですが、どことなく私だけ扱いが特別なように思える時があります。 でもそれが、本命のサインかどうか?脈ありなのか?不安になってしまうことがよくあります。恋愛だとあるあるですよね。 実は私は恋愛をしたことが初めてなので、あまりこういったことがよくわかりません。 まだ付き合っていない状態で、「脈あり」「本命」といった女性にだけ男性がするサインや、言動といったものは何があるでしょうか? 彼の本命になりたいです。よろしくお願いします。

  • 中国人男性の脈アリ?脈ナシ?

    最近、気になる男性がいます。学校の後輩の中国人の年上男性なんですが、脈があるかないか判断したいんです。 出会いは、新入生歓迎会の時に私が話しかけて、趣味が合うので何度か話してたら仲良くなった感じです。最近はしばらく会ってなかったのですが・・・ こんな事がありました。 ○同級生(クラスメイト?)で同じ中国人の男女の仲良さそうな友達がいるのにもかかわらず、学校のそばのスポーツジムにわざわざ先輩の私を誘ってくれた。 ○「重そうだね」と荷物を持ってくれた。 ○大勢での飲み会では、わざわざ隣に座るように言ってきた。 ○また会ってお話しましょうと言われた。 ○元彼の話を聞いてくれて「もうそんな奴ほっておきなさい」と言ってきた。 上記の感じなんですが、どうですかね? 日本人ではないので、判断ができませんでした。 みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします!!

  • 男性経験の少ない女性の脈ありサイン

    タイトルの通りです。 男性経験の少ない女性がだす脈ありサインとはどういうものなんでしょうか? 経験が少ない故にそうゆう経験が豊富な人とは違うものなんでしょうか?それとも同じなのでしょうか?できれば女性の方に聞きたいです

  • 脈ありなのかなしなのか?

    大学生男です。 この間気になっている部活の後輩と自分の家で二人きり宅飲みをしました。 相手の過去の恋愛話や友人や部活の話等々で盛り上がり、普通の楽しい飲み会だったのですが、朝の4時くらいになって、「寒い中帰るのやなんで泊めてもらってもいいですか~?」と軽いノリで言われて自分も相手のことが好きだったのでかなり焦りました。結局そのときは自分の家にあった予備の布団を敷いて別々で寝て翌朝家に送り届けたのですが、このような関係って脈ありなんでしょうか?それとも結構ありふれた普通の異性の先輩後輩関係なんでしょうかね? 恥ずかしながらこの年で恋愛関係になった人もおらず、客観的な判断を得たく質問しました。 また今度二人で宅飲みをする予定なのでその時のアドバイスもできればお願いしたいです。 よろしくお願いします。