韓国の方が法政大学へ編入するための準備方法

このQ&Aのポイント
  • 法政大学へ編入するための準備方法や試験科目について質問しています。
  • 日本語の試験内容や人文・社会の論文準備についても質問しています。
  • 最新の時事情報や社会の問題を把握していることが重要ですが、具体的な準備方法についてもアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

法政大学へ編入を準備している韓国のものです。どのように準備をすればいい

法政大学へ編入を準備している韓国のものです。どのように準備をすればいいでしょうか? いま九州のある大学を通っている韓国のものです。 法政大学法学部へ2回生転入を考えていますが、試験科目が 人文 もしくは 社会 に関する論文と 日本語の試験です。 本当は英語の試験ですが、外国人に限って法学部は日本語で試験を行うようです。日本語っていってもほぼ文学レベルですが。。。 それと論文ですが、人文、社会ですが、法政大の人文・社会の論文準備だとどのように準備をすればいいですか? 過去問を学校でちょっと見たんですが、 日本語の試験だと 日本教育史外伝、大きな歯車の狭間で、フェミニズムにおける政治像をめぐる対抗オーキング といった本の一部を抜粋した試験で、 論文は、 経済学者マルクスがいまの時代にいきていたらいまの経済状況に関してどう思っていたかとか まあ。。そういった社会全般的な問題でした。 どのように準備をすればいいでしょうか? 最新時事とか社会の部分とか見てますけどそういうので大丈夫でしょうか? 法政の編入試験って難しい方なんですか? だれが助言お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.1

法政大学、大原社会科学研究所、岡山県倉敷市など、調べてみてください。 マルクスのことならマルクスに聞くのが一番です。 http://www.shinnihon-net.co.jp/magazine/keizai/backcopies/year/2010/ http://www.jcp.or.jp/ NHK高校講座の社会、地理、日本史、世界史の19世紀、20世紀、 倫理、現代社会、政治経済を視聴してみてください。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/ NHK大河ドラマや、「坂の上の雲」をみてください。日清戦争、日露戦争、帝国主義戦争です。 日米安保条約の特集番組が放映されはずです。日本の独立の問題が関係します。 主権国家に外国の軍隊が、これほど長期に駐留するのは、異常なことです。 大いにお励みください。