• ベストアンサー

男同士の遊びについて

夫は20代半ばで仲のよい男友達は皆まだ独身です。たまに週末に男友達で集まって飲みに行ったりしているんですが、私には男同士で集まるだけなのに、なぜか、いつも付き合いゴルフだよ、などと言って出かけます。私を家に置いて出かけることを悪いと思っているのか、はたまた、やましい事情があるからなのか、理由はわかりません。先日もやはり仲良しの男友達と何人かで会ったようなのですが、その翌日、女性から夫の携帯に電話がありました。留守電に入っていたのを夫が私の隣で聞いたので、声で女性だとわかりましたが、内容は聞こえませんでした。悪いと思いつつ、気になってあとで携帯の履歴をチェックしたら、メモリに登録していない人からの電話でしたので、名前などはわかりませんでした。キャバクラなのか、風俗なのか、合コンなのか・・男性の皆さん、男同士で遊ぶとなると、やっぱりそんなところですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutuoo
回答No.2

男同士で遊ぶ時に、奥さんにそのように表現するのって、ちょっと怪しいですね。 正直にいえない何かが隠れてると思います。 ゴルフならゴルフ、酒の飲み会なら飲み会で言えることですから。 何らかの女性関係があるのではないでしょうか? つまり合コンとか、付き合ってる人がいるとか? しっかり話し合ってみた方がいいのでいいのではないでしょうか?若いですから多めに見てあげていい部分とそうではない部分と有ると思います。 若い奥さんに隠し事、これはどう見てもいけませんね。 心が通っていない部分があると思います。 あくまで参考にしてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

momonngさん、こんにちは。 >キャバクラなのか、風俗なのか、合コンなのか・・男性の皆さん、男同士で遊ぶとなると、やっぱりそんなところですか? いいえ、そんな事はありません。本人の性格と周りの友達の性格によります。小生は今は30代前半ですが、20代の頃、学生時代の悪友や会社の同僚と遊びに行く時に上記のような所へは一度も行きませんでした。行くのはゴルフ・居酒屋・ボーリング・野球観戦・・・、こんなところですね。居酒屋で飲んでいても、間違っても女性グループをナンパしたりしませんでしたよ。 それで、momonngさんはどうしたいのですか。そういう所で遊んでいる可能性が高いとして、やめて欲しいのですか。それとも節度を守れば黙認するのですか。いずれにしても、旦那さんときちんと話し合う事をオススメします。今のままでは、momonngさんが毎日々々気になって仕方ないと思いますよ。 はっきり申し上げますが、妻帯者が付き合いだからといってキャバクラや風俗に行かなければいけない事はありません(合コンくらいは仕方ないとして)。会社の上司の業務命令ならともかく、それ以外は本人の考え方や意志の問題です。 ですからmomonngさんが納得出来ないまま黙認する必要はありません。良い物は良い、悪い物は悪いときっちりケジメをつけさせましょう。 繰り返しますが、男の遊びに行く場所はキャバクラや風俗ばかりではありません。世の中には他にたくさんあります。その事を旦那さんに理解してもらう為にも、携帯を盗み見したりしないできちんと話し合って下さい。

• bbs30
回答No.3

独身男性とこの年齢の頃に飲みに行くとなると やはりキャバクラなど女性がいるようなところに 行くのが、むしろ自然だと思います。 ですからあなたがそれを許すかどうかに かかってくると思います。ただし許さなければ、 彼はおそらくお友達との縁を切る形になると 思います。もし彼が主として家庭を支え、 真面目に家庭を考えてくれる現実があるなら、 遊びを理解することもまた妻としての理解だと 思います。 女性の電話関連ですが、もしクラブやキャバクラ などに行けば、大抵は教える結果になり、 その場で教えないとやはり場は盛り下がる結果と なりがちです。キャバクラなどの女性が電話番号を 聞きたがる理由としては、特定の男性が好きになり 愛して逢いたくなるのではなく、いわゆる仕事上の お付き合いやイベントなどのお誘いという場合が ほとんどです。まぁ好きになり電話をかけてくる 可能性はないとはいえませんが、彼の普段の夫として の態度で妻であれば大体わかると思います。 私自身も友達の中で一番先に結婚したわけですが、 飲みに行くとなれば「妻がいるから普通の居酒屋で」 なんていえませんし、逆に気を使ってもらって 普通の居酒屋で会を開いてもらってもなんだか、 肩身が狭い思いがあります。 ただ夫婦ですのであなたが嫌なら、彼に友達との 縁を切ってもらい飲みに行かないようにして もらうことも選択だと思います。彼は独身では ありませんので妻の意見を尊重するのも夫としての 務めですから。実際仲間に結婚してそういう理由 で疎遠になった人はいます。 最後ですが、妻という立場は恋愛の彼女という 立場とは比較にならないほど強固な立場であり、 どっしりかまえて婚姻生活という長いスパンで 目を見張り物事を判断してください。

• hypertn
回答No.1

私は20代半ばです。 旦那さんに当てはまるかは分かりませんが、 私の経験上、独身男性仲間と遊ぶ場合は、ほぼ合コンでしょう! 風俗の可能性はほとんどないと思います。 キャバクラもお金ばかりで、相手も仕事と思っているんでいまいちですね! 今まで浮気したことが無い誠実な旦那さんですと ハマルと危険です。(口説き落とした女の子がいるとやばいです) その子にドップリハマル可能性もあります。