• 締切済み

電車の中やテスト中などで下痢でお腹が痛い時、皆さんはどう対処しますか?

電車の中やテスト中などで下痢でお腹が痛い時、皆さんはどう対処しますか? 薬とかは無しでお願いします!

みんなの回答

  • ro-da
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

学生です。 2年前にテスト中にお腹が痛かったことがあります。ちなみにテストは50分間です。 腹痛って波がありますよね? だから私は、波が来たときは辛かったですが、我慢して机にしがみついてテストを受けてました。笑 でも、波が来たとき、深呼吸すると少し和らぐかな?って思いました。 私は"我慢+深呼吸"で対処してました。

uuucha
質問者

お礼

そうですか! 適切な回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 電車の中やテスト中などで下痢でお腹が痛い時、

    電車の中やテスト中などで下痢でお腹が痛い時、 皆さんどう対処しますか?

  • 生理前~中に下痢になる方、教えて下さい。

    生理前~中に下痢になる方、教えて下さい。 以前から生理前中後にお腹が緩くなったり下痢気味になったりします。 その時々によって症状の重さはまちまちで、軽い時は「ちょっと便が緩いかな?」で済むこともあれば、 急にお腹が痛くなって下痢が始まり、お腹の中に入ってるもの全てを出しつくすまで続くこともあります。 いずれにしろ、下痢は短時間で収まるし、外出先などで下痢を起して困った~という経験もない(なぜか時間の自由の利く時に限って、しかも大抵は自宅にいる時に下痢になるなので、精神的なものが起因しているようにも思います。仕事や用事がある時には気が張ってるせいか?下痢で困ったことはありません。)ので 特にクスリを飲むとかはしていないのですが、下痢をしないですむならそれが一番ですし、下痢になると少なからず腹痛苦痛が伴うので、やはりできれば改善・軽減させたいと思います。 生活の中で気をつけられることがあれば試してみたいと思っています。 もし、生理前後に下痢になる方がいらっしゃったら、日ごろからどんなことに気をつけていらっしゃいますか?ぜひ教えて頂ければ~と思います。 また、私は生理中でも下痢がひどい場合は『せいろがん』を飲んだりして対処してますが(効いてるのかどうかは分りません)みなさんはどのように対処していらっしゃるのかもお聞きしたいです。 私のように、生理になると下痢になる方、どんなことでもいいので色々と聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • お腹が痛くて下痢に

    1週間ぐらいお腹が痛いのですが ずっと痛いのではなくよくなったりたまにすごく痛くなったりして 最近よくなったと思ったらまたおとといまたすごく痛くなって吐き気までしました。 ですがいつも決まってお腹が痛い時は下痢になっています。 下痢がおさまるとよくなります。 これは単なる下痢のせいでお腹が痛くなっているだけなのでしょうか? わかる方教えてください。

  • テスト中や授業中にお腹が痛くなったときの簡単な対処法を教えてください!

    テスト中や授業中にお腹が痛くなったときの簡単な対処法を教えてください!

  • お腹が痛くないのに、下痢…

    昨日から、お腹が全く痛くないのに 下痢がでます(・_・; それに、 一日に一回だけ便をしたくなった時に トイレに行ったら、下痢だった。 という感じなんです。 体調も悪くないのに、2日間も続くなんておかしいな。 と思い質問しました。 普段下痢なんか全くしないので、心配です。

  • テスト中お腹が痛くなる

    今高1のものですが、僕はテストのとき必ずといっていいほどお腹が痛くなります。 そのためテストになかなか集中できなくなってしまいます。 テスト中にトイレに行くのは変な目で見られるし、テスト時間も大きく削られてしまうのでどうしても出来ません。 自分で考えてみたところ精神面に問題があるのかなと思いました。 最近大学受験を意識し始めたためプレッシャーが結構かかってしまいます。 解決するにはどうすればいいのでしょうか? やはりテストのとき限定で薬に頼ろうかと思っているのですが、一時的に腹痛を抑えるなるべく副作用のない薬みたいなのってありますか? もちろん出来れば薬とか使わずに解決できるのが一番いいのですが・・・

  • 下痢の後にお腹が痛くなる

    普通にご飯を食べ、3時間ぐらいした後に3回ほど激しい下痢をしました。 便の色は異常なかったのですが、 下痢が止まった途端に急激に下っ腹がきゅうっと痛くなり、3分おきに痛みがきました。そのような状態で転げまわり、1時間ほどで痛みはひいたのですが、1週間ほどたっても、便の出がよくありません。 医者に行ったら、腸の機能が低下している、と言われました。 ラックビー細粒とセレキノンという、腸の働きをよくするお薬をいただいたのですが、イマイチ便秘ぎみです。 お腹はどちらかと言えば左下が痛いのですが、なぜこのような機能低下が起こるのか、また、どのように対処して、どのように予防したらよいのか、どなたか教えてください。

  • 私は、腸が弱いのか冷たいものを飲んだりすると、すぐに下痢をしたりお腹が

    私は、腸が弱いのか冷たいものを飲んだりすると、すぐに下痢をしたりお腹がゆるくなってしまいます。 また食事後などにすぐにお腹の調子が変わったりすることもあります。冬はともかくとして、最近の夏の暑さの中、外出する時など冷たいものが飲めなかったりすると結構辛い時もあります。同じような体質の方がいましたら、なにか良い解決方法などを教えて頂けますと助かります。いつもお腹の調子を気にしながら出かけたりすることから解放されたいです。

  • お腹をひどく壊している時の電車内での対応について教えてください。

    お腹をひどく壊している時の電車内での対応について教えてください。 私はお腹の免疫力が弱く、ノロウイルス、ビブリオ菌腸炎などに度々感染して、苦しんでいます。 発熱のないときは、我慢して仕事に出かけます。 一番大変なのは通勤電車の中で、お腹の不調に襲われる時です。 途中下車して、済ませますが、電車事故で電車が駅の途中に停車したときにお腹の不調に襲われると大変です。 先日大変苦しい思いを経験しましたが、電車が動き出し、途中下車して何とか間に合いました。 もう少し発車が遅れたらと思うと背筋が寒くなります。 最近は人身事故で電車がよく止まります。この時のための対策は何かあるのでしょうか? たとえば、車掌室に防災用の便器を備えて、緊急やむを得ない人に使用させるなどできないでしょうか? 医学関係の方・同病でお悩みの方・鉄道関係の方のよいご助言をお待ちします。

  • 電車の中で…

     わたしはこの春高校生になったばかりの女子です。  千葉の田舎の自宅から都内の高校までは電車で1~2時間かかります。  先日電車の中で猛烈な腹痛と便意を感じて、しばらく我慢をしていたんですが、電車の中で立ったまま漏らしてしまいました。  臭いが気になり次の駅で下車してもトイレに間に合わずトイレ直前でまた漏らしてしまい…  トイレに駆け込んでパンツを見てみると水のような下痢でした。  その日は恥ずかしくて家に帰りましたが、その日から電車の中でお腹に違和感を感じただけで、また漏らしちゃうんじゃないかと怖いです。  公共の場で大を漏らしてしまった経験があるのは私だけでしょうか?