• ベストアンサー

英語センター試験

英語センター試験 英語センター試験過去問で160程度しかとれません(うまくいって170) 模試なんかだと時間が圧倒的に足りなくて140~150(最後の長文をかなり焦って読んでます) センターで180はとりたいのですが設問はどのような順番で解くといいでしょうか?(僕はいつも1~6と順番に解いています)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

後半の長文問題をゆっくり読めばわかるのであれば、その辺りから解けばよいと思います。一問の配点も高いですし、焦ってマークしてもあまりよい結果は期待できないでしょう。前半の問題は多少焦っても解答した分は確実に得点につながります。 もうセンター模試もそれほどないですから、大手予備校のセンター模試の過去問が売られていると思いますので、それを実際に5.6番あたりから解いてみたり、最初から順に解いてみたりして、自分にどちらがあっているか確かめてみるのもよいかもしれません。 模試の過去問ですからその当時の偏差値のデータも付いているので、問題の難易にかかわらず自分がどの順番で解くのが最も適しているのかの判断材料になると思います。 できれば順番に関係なく、時間内に全問解答できるのが理想ですが・・・

2010hiroki
質問者

補足

一度長文から解いてみます 大きく点数に変動がないようなら順番に解いて高得点をとれるようにがんばりますっ!