• ベストアンサー

交通事故の起訴、不起訴を確認するのに、警察を通さず確認する方法はありま

交通事故の起訴、不起訴を確認するのに、警察を通さず確認する方法はありませんか?運転免許センターで確かめる、など出来ないものでしょうか…。

• azukw
  • お礼率87% (42/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

起訴か不起訴かは検察が決めることです 決まったら通知されます それまで外から知ることは出来ません 知りたかったら検察に問い合わせればいいです

azukw
質問者

お礼

ありがとうございました。検察に問い合わせしてみます。

その他の回答 (1)

• impotence
回答No.2

検察庁。 刑事処分は運転免許センターは関係ありません。 運転免許センターは行政処分だけです。

azukw
質問者

お礼

運転免許センターは関係ないのですね。 検察に問い合わせしてみます、ありがとうございました。