• ベストアンサー

交通事故の起訴

酔っぱらっていた彼氏に車両で傷つけられ、事故扱いにしなかったのですが、事故の1ヶ月後、約束は反古にされ、病院費用も払ってもらえず、挙げ句にストーカー呼ばわりされて別れを告げられました。 警察には、誤解されて「振られたからという理由では起訴出来ない。」と窓口の電話で断られました。このときの事故報告は、警察にあります。あきらめるしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146260
回答No.2

#!です。でしたら、弁護士に相談して告訴 するしかないですね。警察にはその旨を説明 したんですか?でも、人を跳ねていなくてよかった ですね。彼が事故を起こしても所有者にも責任が あるように相手側に言われてしまいますからね。 一刻も早く弁護士に相談した方がいいですよ。 法テラスというところがありますから、近所の 法テラスに相談してみて下さい。

yuide12
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたはその車に同乗していて彼が事故を起こした んですか?そうなると、飲酒運転ほう助になるんで、 あなたも逮捕されてしまいますんで、今回はいいお 勉強したと思って諦めましょう。もし、あなたの知らない ところで事故を起こしているのなら、事故扱いが難しい なら弁護士に相談して民事で訴えるんですね。まあ 裁判費用はけっこう掛かりますけどね。

yuide12
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuide12
質問者

補足

同乗していません。飲酒運転を止めようとして轢かれました。