• 締切済み

成績があがるよりもさがります。

成績があがるよりもさがります。 私は中3の女子です受験生です 普通ならあがるかあがらないかで悩むはず なのですが私の場合 下がる一方です。 テストもドーンっとさがってそこから なかなかあがらず 塾のテストも上がっては ドーンと下がり あがっては ドーンとさがりの繰り返しです そしてこんな時期に最悪の成績なのです こんな私はどーしたらいいでしょうか? 助けてくださいっお願いします

noname#124991

みんなの回答

回答No.3

>数学と社会と理科です。 理解力をそれほど使わない社会も悪いですか・・・。 ちゃんと知識は定着しているのですか? 1週間後には忘れているような感じではないでしょうか? 筋トレのようにとりあえず腕立て伏せを20回しました。 そうしたら20回分の筋力が付くと同じ感じで 勉強をしました、そうしたら勉強分だけ知力がアップするはずとか。 もちろん想像なのですが、ある種の覚悟が足りなくて、やってみただけ、修練とか修行とはほど遠いやっつけ仕事で勉強していたりして。 テストを見ていない、直接お話ししていないのでこの程度しか言えません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 yuukiyuukiさんが言っていたように 筋トレするような感じで勉強してみようと思います。 あと勉強する意識をもっともってみます。

回答No.2

科目は?

質問者

補足

ほとんどなのですが 数学と社会と理科です。

• BONUSU
回答No.1

そりゃ勉強方法が間違ってるんでしょう。 成績だけならば素行であるとか授業態度とかが原因だったりしますが、 塾のテストもドーンと下がるなら勉強方法が根本的に間違っているとしか思えません。 塾の先生に相談するのが一番です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今から塾があるのでついでに相談に行ってきます。