胃カメラ異常なくても不調が治らない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 胃カメラ異常なくても不調が治らない理由を解説します。
  • 胃カメラの結果が異常なくても、症状が緩和されず不調が続く場合があります。
  • バリウム、腹部エコー、CTなどの追加検査を行うことも考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃カメラ異常ないといわれて喜んで大丈夫ですか?

胃カメラ異常ないといわれて喜んで大丈夫ですか? スキルス胃がんは胃カメラじゃわからないので不安です。 病気の可能性を考えたらきりがないですが、30~40代の比較的若い女性に スキルスは多いとのこと、自分も年齢的に近いので怖いです。 3年前から胃のもたれ、痛みがありパリエットを服用していました。 血液、尿問題なし、胃炎食道炎かなぁと胃潰瘍等や逆流性食道炎の良い薬だという パリエットを服用していました。ですが、胃痛、もたれ、吐き気が緩和されただけで 完治しません。 なので、来週再度胃カメラを飲む予定です。 主治医は「パリエットが効果ない=胃潰瘍などではないということでしょうね」といいます。 じゃ・・なんなんだろうと不安で一杯です。 胃カメラ異常なく、不調が治らない方いらっしゃいますか? バリウム、腹部エコー、CTなと自ら申し出て検査をお願いしてもいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

スキルス胃癌は胃透視(バリウム飲むやつね)でも分かりますよ。 胃カメラと胃透視はそれぞれ、長所と短所があるからセットがいいかと。

kakihiwawakano
質問者

お礼

カメラ異常なくても、バリウムお願いします。 ありがとうございます。