• ベストアンサー

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。 検診は実家の近くの産婦人科に通っていて、出産も そちらでする予定です。 そろそろ赤ちゃんの性別が分かる頃なのですが、 検診時に限って赤ちゃんの体勢が悪く、どちらか 分かりません。 現在、神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、 この近辺で、3Dエコーを実施していて1回だけその為だけに 見て頂ける産婦人科を知っている方がいらしたら 教えて頂けないでしょうか? 時間が経てば分かる事なのですが、 初出産でワクワクしていて早く赤ちゃんグッズを揃えたくて ウズウズしています。 よろしくお願い致します。 

  • 5102
  • お礼率100% (7/7)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エコーを実施している病院はわからないので紹介できないですが、 ベビーグッズは白や黄色のものから集めていけばいいと思いますよ。 新生児のものは白が一番可愛いと思います。 特に、初期から使う大きなもの(布団や、おくるみ、バウンサー等)は 男女共用で使えるような色やデザインが良いと思います。 もし、性別が女だとして、赤やピンク一色で揃えてしまって、 二人目が男だったら、いちいち買い直さないといけませんから。 余談ですが、3Dエコーを実施していても、8~10ヶ月からとか、 妊娠中期じゃやってくれない産院などもありますよ。 私のところがそうです^^;

5102
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 生後一ヶ月の赤ちゃんの病院は・・

    4/1に初めての子供を出産しました。 一ヶ月検診は出産した産婦人科でやりました。 次は三~四ヶ月検診の予定ですが、その間に赤ちゃんを病院に診てもらいたい時(おむつかぶれとか・・)は産婦人科に行ってよいのでしょうか? 産婦人科にすれば、小児科に行ってよと思うのでしょうか・・? 近くに小児科が無いということと、通い慣れているのでできれば出産した産婦人科に行きたいなと思うのですが、みなさんはどうなさっているのでしょうか?

  • 妊娠20週 成長遅れてる?

    今日検診に行ったのですが、性別はまだ分からないと言われました。 友達は数年前ですが同じ病院で、20週の時に「70%の確立で女の子」と言われたそうです。 赤ちゃんの体勢で見えなくて分からない事はあるみたいだけど、 エコー写真を見ると体勢が悪かったわけではないみたいで・・ 足もすごく細い気がするのですが・・ 成長が遅れてるのでしょうか? それともエコーの写り方でそう見えるだけ? 性別が分かると思って楽しみにしてたのもちょっと残念だけど、 それよりもネットで他の人のエコー写真を見れば見るほど足の細さが気になったので ここに書かせて頂きました。 エコー写真を見て意見を頂けると嬉しいです。

  • 妊娠5ヶ月の流産

    今回の妊娠が初めての妊娠です。 つい昨日のことなのですが、朝起きて茶色のおりものが出ていることに気づき、産婦人科に連絡をいれ検診に行きました。 検診でエコーを見たとき、なんとなく、あ、ダメだ。と思いました。 先生や看護師さんの様子もいつもと違い、その時すでに涙が溢れていました。 先生からは心臓が止まってます、と。3週間ほど前の検診では順調だと言われていました。その時主人と一緒にエコーを見て、ピョコピョコ動く心臓と人間らしくなってきた姿に感動していました。 腹痛や体調不良があったわけでもなく、仕事はしていますがキツイときは休ませてもらえますし、理解のある職場なのでストレスも感じていませんでした。 唐突のことで産婦人科から泣きながら家へ帰りました。 明日、手術を受けます。 やっとつわりも落ち着いてきて、安定期に入る頃だということで少し安心していたのに、次の定期健診で性別が分かるはずだったのに、と色んなことが頭を巡っています。 5ヶ月に入って、またはそれ以降に流産された方、お話を聞けたらと思います。

  • 神奈川県大和市周辺で、評判の良い産婦人科を教えてください

    高齢出産で初産なので、とても不安です。何件か産婦人科に行きましたが、納得 いく産婦人科(先生)と出会えません。横浜、藤沢近辺でもいいので信頼できる産婦人科があれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • 妊娠7週

    妊娠検査薬で陽性がでたので、四日前に産婦人科に行きました。 そしたら7週ぐらいで、エコーでも赤ちゃんの姿も確認できました。 1cmぐらいだそうです。 『オメデタです。』と言われ、大体の出産予定日も教えてくれました。 二週間後の検診で赤ちゃんの成長を見て出産予定日が本決まりになるそうです。 帰ってきてからふと思ったんですが、心拍の事について何も言われてないことに気付いたんですが大丈夫でしょうか? (>_<) 先生は確認できてたけど、ただ言わなかっただでオメデタって言葉だけ?とか思いました。 次は二週間後だし、初めての妊娠なので心配になってきました。

  • 妊娠4ヶ月の性別判断

    ただいま第三子妊娠中です。 15週3日で産婦人科に受診し、経腹エコーで見た時です。 ちょうど赤ちゃんの股が見える形で足のサイズを見たんですが最初は股の間から臍の緒が見えてちょっとエコーを何度か動かしていたら股の間に小さな突起物がありました。 先生に聞いたら今の時期なら女の子にも突起物があるからと返事されました。 私には男女子供がいるのですがその情報は初めて知りました。 突起物は男の子ばかりだと思っていました、、、 どっちの性別かかなり気になります。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 性別判定のみしてもらえる産院

    現在妊娠16週終わりです。 今行っている産婦人科は先生の趣旨で、性別の判定はしてもらえないそうです。 家から近いこともあり、出産・入院時に家族入院(実家が遠方で自営業のため 上の子の預かり手がいないのです) できるため、この産院で出産を望んでいます。 でも、やっぱり性別が知りたくて・・・。 色々調べると、性別判定のみOKな産婦人科もあると聞いたんですが 調べてみると、上の子を連れて車で行くには少し遠いところしか出てきません。 住まいは東京の多摩地区・八王子地区周辺です。神奈川も町田近辺まででしたらいけます。 力を入れているところだと妊娠14週以降だったらかなりの確率で診断できるところもあるみたいなので この近辺で、評判のいい産婦人科を知っているかたいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠中の産婦人科通いについて

    妊娠中の産婦人科通い、について質問があります。私は20代前半で出産しました。妊娠前期はきちんと産婦人科に通い定期検診などを受けていました。でも妊娠中期から後期にかけて情緒不安定になり産婦人科通いをやめてしまいました、、。でも中期から後期に数回、不正出血などで病院(の産婦人科)に行きましたが、膣からの(胎児からではない)出血であったり、問題なしでした。その時もエコーや検診などもして問題なしでした。でも今になって不安になったのですが、妊娠してすぐ産婦人科に行った時、すぐ鉄剤やビタミン剤などを処方され、妊娠中ずっと飲み続けましたが、妊娠中期から後期にかけて何か飲まなければならない(飲むべき)、または(緊急で行った病院で、ではなく)受けなければならない(受けるべき)検診や、しなければならないこと、などありましたか? 当時はまだ若かったり無知だったりしたため、情緒不安定になったりして怠ってしまったことがあり、今とても反省しています。でも怠ってはいけないことがあったか、と今とても不安です。教えていただけたら幸いです。

  • 病院

    神奈川県藤沢市に住んでます。 引っ越して来たので、病院が分かりません。 評判の良い病院があったら教えて下さい。 内科、歯科、産婦人科、泌尿器科を探してます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠6ヶ月です。性別が変わることはありますか?

    現在、妊娠6ヶ月です。私が行っている産婦人科は他の産婦人科よりも超音波の検査が少ないとの事で(看護婦さんが言っていました。)、6ヶ月で3回しかしていません。最後の3回目は5ヶ月に入ったときです。超音波の種類は2Dです。性別の質問も22週以降にならないと、応えてくれない方針で、ちょうど22週目になった週に診察の予約をしていました。この日も超音波の診察はなく、赤ちゃんの心臓音を聴いて、あとは診察だけでした。診察のときに、先生に、「付いてないので女の子です。」と言われたのですが「性別が変わることもありますか?」と聞くと、さらっと「ありますよ」と言われました。もちろん、健康で元気な赤ちゃんが生まれてくれれば、それこそ言う事ないのですが、男の子がほしかったので、残念な気持ちがまだ残っており、あきらめきれないというのが正直なところです。先生が女の子ですと言われたということは、ほぼ確実なのでしょうか?私と同じような方や先輩ママさんのご意見をお聞きしたいのです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう