• ベストアンサー

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。

もうすぐ妊娠6ヶ月になります。 検診は実家の近くの産婦人科に通っていて、出産も そちらでする予定です。 そろそろ赤ちゃんの性別が分かる頃なのですが、 検診時に限って赤ちゃんの体勢が悪く、どちらか 分かりません。 現在、神奈川県藤沢市に住んでいるのですが、 この近辺で、3Dエコーを実施していて1回だけその為だけに 見て頂ける産婦人科を知っている方がいらしたら 教えて頂けないでしょうか? 時間が経てば分かる事なのですが、 初出産でワクワクしていて早く赤ちゃんグッズを揃えたくて ウズウズしています。 よろしくお願い致します。 

• 5102
  • お礼率100% (7/7)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エコーを実施している病院はわからないので紹介できないですが、 ベビーグッズは白や黄色のものから集めていけばいいと思いますよ。 新生児のものは白が一番可愛いと思います。 特に、初期から使う大きなもの(布団や、おくるみ、バウンサー等)は 男女共用で使えるような色やデザインが良いと思います。 もし、性別が女だとして、赤やピンク一色で揃えてしまって、 二人目が男だったら、いちいち買い直さないといけませんから。 余談ですが、3Dエコーを実施していても、8~10ヶ月からとか、 妊娠中期じゃやってくれない産院などもありますよ。 私のところがそうです^^;

5102
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。