• 締切済み

妊娠7週

妊娠検査薬で陽性がでたので、四日前に産婦人科に行きました。 そしたら7週ぐらいで、エコーでも赤ちゃんの姿も確認できました。 1cmぐらいだそうです。 『オメデタです。』と言われ、大体の出産予定日も教えてくれました。 二週間後の検診で赤ちゃんの成長を見て出産予定日が本決まりになるそうです。 帰ってきてからふと思ったんですが、心拍の事について何も言われてないことに気付いたんですが大丈夫でしょうか? (>_<) 先生は確認できてたけど、ただ言わなかっただでオメデタって言葉だけ?とか思いました。 次は二週間後だし、初めての妊娠なので心配になってきました。

• 妊娠

みんなの回答

• akira5561
回答No.1

私は妊娠も流産も経験してますが、 妊娠は、特に初期はデリケートな時期なので滅多な事は言えませんが、2週間後と言われたのなら大丈夫だと思います。 本当に危険だったり、曖昧な場合は1週間後とかだと思います。それに、先生がちゃんと教えてくれるはずですょ。 ただ、まだ7週目と言う事なので、安定期までは無理はしない事ですね!

kurousa417
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました☆