• 締切済み

皮膚の表面がピリピリ痛い

皮膚の表面がピリピリ痛い 約1ヶ月ほど前にウォーキングしてましたら 左足の土踏まず上辺りの皮膚の表面に「チクチクピリピリ」とした感覚が始まりました。 以前にもこの痛みは経験していたので 安易に考えてまたウォーキングに出かけました。 (以前は3日ほどで治っていました。) そうすると、だんだんと痛みが増してきて シップを毎日貼っていましたが、それでも痛みは消えず 益々痛くなって今では靴を履かなくても 家で歩くだけで痛くなってきました。 皮膚の表面には何も出来ていません。 ただただ皮膚の表面がピリピリチクチクと 痛むだけですが、靴が履けないため 外出もできくなって困っています。 市販の痛み止めのお薬も効きません。 どうか病名と治すお薬と方法があれば 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 帯状疱疹ですといけませんので まずは皮膚科か内科で見てもらうほうがいいですよ

yokotocony
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座いました。 皮膚科か内科での診察なのですね。 どうもありがとう御座いました。