• ベストアンサー

ファイルをクリックしたとき、一発で中にあるアイコンの表示を「詳細」にし

ファイルをクリックしたとき、一発で中にあるアイコンの表示を「詳細」にしたい. Word、Excel、パワーポイント等のソフトは2002で、Windows XPです。 ファイルを開いたとき、ファイルの中にあるアイコンの表示が、「並べて表示」であったり、「アイコン」であったり、「一覧」であったりとまちまちです。表示のアイコンをクリックして「詳細」を表示しています。 ファイルをクリックしたとき、一発で中にあるアイコンの表示を「詳細」のタイプににしたいのですが、どのようにしたら宜しいでしょうか。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk-114
回答No.1

ファイルをクリックしたときとは、フォルダーをクリックしたときといことでしょうか。 そうであれば、以下のようにすればよいと思います。 ・適当なフォルダーを開いて、詳細表示にする。 ・ツールからフォルダーオプションを開き、表示タブを開く。 ・詳細設定の「各フォルダーの設定を保存する」にチェックを入れる。 ・「すべてのフォルダーに適用」を押し、OK。 これですべてのフォルダーが、開いたときに、詳細表示されます。 たとえばアイコン表示にしたいフォルダーがあれば、そのフォルダーのみ 表示を変更すれば、以後そのフォルダーはアイコン表示になります。

39116859
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 大変、助かりました。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2
39116859
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 大変、助かりました。 これからもよろしくお願いします。