• ベストアンサー

カロッツェリアのセンターSP「TS-CX7(SP本体のみ)」を貰ったの

カロッツェリアのセンターSP「TS-CX7(SP本体のみ)」を貰ったのですが、 今使っているオーディオが、NISSAN純正のオーディオナビで、 センターSP出力がありません。 このような環境で、最適にセンターSPを使用する方法をご教授いただけないでしょうか? 車種:エクストレイル オーディオナビ:HC309D-A SP:純正FR+サブウーファー その他:サブウーファー用にハイ/ロー コンバーター「AT-HLC110」を接続 (外品アンプは搭載しておりません) 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
回答No.1

最適に…は無理です。そのナビのオーディオにそのような機能がないからです。 もし5.1ch対応のナビなりプロセッサなりがあれば可能ですが、そのナビはステレオしか扱えませんので、そこにセンタースピーカーを追加する自体が無理なことです。

kal1119
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 スピーカー配線から、無理矢理分岐させるのは、 インピーダンスの関係上、やっぱやめた方がいいでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

はい、分岐させたところで、それはセンターに適した音ではありませんから、ないほうが良い、ということになりかねません。

kal1119
質問者

お礼

ありがとうございました。