• ベストアンサー

ダブル録画が出来て、ブルーレイディスク対応のテレビを紹介して下さい。

ダブル録画が出来て、ブルーレイディスク対応のテレビを紹介して下さい。 地上デジタル対応としてダブル録画が出来て、ブルーレイディスク対応のテレビを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zigzaw
回答No.4

価格COMで、HDD内蔵、ブレーレイ録画で検索すると 以下のようになります。 他にも条件がおありでしょうから、ご自分でごらんになってください。 http://kakaku.com/specsearch/2041/ ブルーレイレコダーも内蔵したものが、月末にソニーから出ます。 でもパネルがVAらしい。 私は、日立のWoooXP-05というのを購入しています。 トリプルチューナで、裏でダブル録画しながら、別の番組を視聴できます。 内蔵のHDD320Gにハイビジョン画質で8倍録画できます。 パネルは国産のIPSαで視野角がとても広いのが特徴です。 人気はあまりなく、買いやすいです。 ブルーレイはパナソニックのDIGAが対応しています。 各メーカーいろいろな機種があります。また今月は韓国のLGが 満を持して、自信作を市場に投入するそうです。 価格COMの方を覗いてみてください。

jzk04455
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• 11012148
回答No.3

我が家も同じモノを探しておりさっきK電気で見てきました。 色々と各メーカーのモノを見ましたが「価格」で言うと三菱電機の新しいタイプ(菊池桃子が宣伝してるヤツですね)が安くて良かったですね。 HDD内蔵でダブル録画、ブルーレイも付いてしかもターンテーブルでテレビが左右60°回転します(もちろんリモコン操作) 今日は下見でしたけどたぶん来週買っちゃうと思います(笑い) ちなみにシャープさんはやはり高いですね・・・同じ大きさ、同じ装備?ながら3万円ほど高いです。 他の方より壊れると面倒的な回答があり私もその点を危惧しておりましたが店員さん曰く 「機械ですからドコのモノは壊れない、って事はありません。ドコのモノでも壊れる時は壊れます。 そのようなご不安をお持ちの方には別々をお勧めしておりますがその際はテレビとレコーダーを同じメーカーにした方がいいですよ」とも言っておりました。

jzk04455
質問者

お礼

ありがとうございました。同じ思いで探している人がいて心強い思いがしました。

• mackid
回答No.2

BD内蔵ということならやめた方がいいですよ。内蔵タイプは故障も多くなりますし、テレビは10年後も普通に使えるでしょうがレコーダーの機能は10年後には完全に陳腐化してしまっているでしょう。見て消すだけのHDD内蔵ならまだしも、BDレコーダーはテレビと別に揃えた方が無難です。

• black2005
回答No.1

ブルーレイディスク対応とは、どういう意味? BDレコーダ内蔵ってことかな?(←絶対に勧めませんが・・・) 単に”対応”と言われれば、HDMI入力端子付きの全TVが対応してると言えます。

jzk04455
質問者

お礼

ありがとうございました。HDMI入力端子つきのTVを選択すればよいということですね。