• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビで録画したブルーレイディスクをパソコンでみる

ブルーレイディスク録画機能付きのテレビで録画した番組を、パソコン(東芝T350)で視聴 しようとしたのですが、VLC media player・WinDVDなどで見ることができません。 どのようにすればよいのでしょうかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

それは物理的に無理です東芝T350の光学ドライブはCD/DVDにしか対応していないDVDドライブですから、そもそもBDを読むことも書くことも出来ませんから、無理!! 外付けのUSB接続のBDドライブを付けても、CPU&グラフィックの性能を考えると、結構厳しいのではないでしょうか?

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • ubku

WinDVDのバージョンを Ver 10.0.6.430 にしてみてください。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/tx/tx9xm/windvd430/

• 回答No.4
  • nijjin

VLC media playerではCPRMに対応していないので再生できません。 また再生するにはBDドライブが必要になります。

• 回答No.2

>パソコン(東芝T350) 詳細な製品名を確認して下さい T350/46とT350/34はDVDドライブなのでBlu-rayディスクには対応していません Blu-rayドライブを搭載しているのはT350/56のみです dynabook T350 > 仕様 https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/110117t350/spec.htm 内蔵のドライブがDVDドライブなら、USB接続の外付けBlu-rayドライブを使う方法が有ります

• 回答No.1
  • ubku

光学ドライブはもちろんブルーレイディスク対応なのですよね?

質問者からの補足

ブルーレイドライブとなっております。