• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

録画したDVDをパソコンで再生できない

 テレビで録画した番組をDVDに焼いたのですが、それがパソコンで再生できません。 VLCプレーヤーやGOMプレーヤーがインストールされていますが、再生できません。 ブルーレイディスクやDVDを再生するソフトでなるべく便利で安価なものを教えていただきたいと思います。フリーソフトでもいいのですが、多分ないと思いますので、多少有料でも結構です。よろしくお願いします。

  • rpg9
  • お礼率39% (1203/3053)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数524
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>VLCプレーヤーやGOMプレーヤー これらは、著作権付きの物は再生できないですし。 フリーだと、著作権付がほぼ全滅でしょうね。 ブルーレイなども使いたいということですが、 PCなどに付属していることもありますが、 何もなかったですか? PowerDVDや、CyberDVDなど。 と言うことで、回答ですが、 CPRM方式VR形式に対応したプレイヤーソフトでないと、 テレビで録画したDVDは再生は出来ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 私もあまり詳しくないですが、PowerDVDやCyberDVDなどを検討してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (746/2747)

基本的なことですが、DVDは焼いた後 ファイナライズしましたか? ソフトはPowerDVDがおススメです♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1457/5112)

テレビ番組をDVD/BDレコーダーで録画したDVDを再生するにはCPRMに対応したプレイヤーで再生する必要があります。 CPRMに対応したプレイヤーはPowerDVDやWinDVDなど有料のものしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。PowerDVDかWinDVD を購入してみようと思います。ありがとうございました。