• ベストアンサー

録画したブルーレイDVDをPCで再生する方法

テレビでブルーレイDVDに録画しました。 パソコンで見たいのですが、できませんでした。 どうやったら、みれますか? 調べたら、再生ソフトが必要のようですが、 フリーのものでも大丈夫ですか? お勧めのフリーソフトなどあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#158780
noname#158780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.7

ドライブとしてブルーレイ対応機器が必要ですが、 ソフトは『Macgo Mac Blu-ray Player』が使えます。 http://jp.macblurayplayer.com/index.htm (Mac&PC対応)

noname#158780
質問者

お礼

ありがとうございます。 無料で使えるんですね。

その他の回答 (6)

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.6

>フリーのものでも大丈夫ですか? BDなら無理

noname#158780
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.5

で、結局はテレビで見たらいいんとちゃうの?

noname#158780
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンで見たいんです。

noname#158832
noname#158832
回答No.4

http://www.links.co.jp/item/ihbs11204/ http://kakaku.com/item/K0000228250/ これは内蔵用です、規格は5インチタイプですのでノートPCには付けれません。 デスクトップの5インチドライブとは交換できます。値段は安いですけど!

noname#158780
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうのがあるのですね。 最低、数千円はかかるんですね。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3
noname#158780
質問者

お礼

ありがとうございます。 15000円もするんですね。 ちょっと買えません。

noname#158832
noname#158832
回答No.2

ブルーレイディスクに録画したのならパソコンにブルーレイディスクドライブが付いてなければ見れません。DVD-Rに録画したのなら見る事が出来ます。ソフトはPower DVD 8でも見れるはずです。 ソフトは選ぶ事ができます、ドライブは付け替えれば見れますがCPUやGPUによって画質が異なります。対応してない場合も有り得ます。

noname#158780
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCで見れるといわれたのに、見れません。 説明をしてくれませんでした。 ブルーレイディスクに録画しました。

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

>ブルーレイDVDに録画しました。 ブルーレイなのかDVDなのか、どっちかはっきりしてください。 これらはまったく別の物です。 また、PCでの再生難度も異なります。

noname#158780
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブルーレイの機械なので、BR-REを買うように勧められ、買いました。 普通のDVDでも録画できたのですね。 画質が多少悪くても、普通にPCでみれれば、それでよかったのでDVDでよかったです。しかも、HMなんとかというケーブルも必ず必要と言われ、買いましたが、実際は、なくてもよかったようですね。

関連するQ&A

  • 録画したDVDをパソコンで再生できない

     テレビで録画した番組をDVDに焼いたのですが、それがパソコンで再生できません。 VLCプレーヤーやGOMプレーヤーがインストールされていますが、再生できません。 ブルーレイディスクやDVDを再生するソフトでなるべく便利で安価なものを教えていただきたいと思います。フリーソフトでもいいのですが、多分ないと思いますので、多少有料でも結構です。よろしくお願いします。

  • TV録画したブルーレイをPCで再生する

    以前、PCに搭載されたDVDプレイヤーでは、 TV録画したDVDはそのままでは再生できないので、 有料のソフトが必要だと言われたことがあります。 ブルーレイ搭載のPCは既に発売されていますか? ブルーレイの場合も、DVD同様 有料のソフトがないと、TV番組を録画したものは 観られませんか? ご回答、よろしくお願いします。

  • ブルーレイ録画 DVDコピー

    テレビ番組をブルーレイの録画機で録画、それをDVDに落とし、パソコンで見たところ、再生できません。DVDはブルーレイと普通のDVD-REに落としました。電気屋さんの店員さんは何とか何とかと難しいことを言い、メーカーへ電話で問い合わせたところ、やっぱりわかりません。10回まで録画できる何とかという信号が入っているので、ダメなんだという説と、店員さんがいう、難しい話の2節あるようなのですが、困惑しています。打ちにあるブルーレイの機械では、両方とも再生できるのですが、他の人に自分のパソコンなどで見てもらいたい場合、どうすればよいのでしょうか。

  • ブルーレイ再生ソフトと、DVD再生ソフトの違い

    パソコンに、内臓型の、DVD-RWドライブと、ブルーレイドライブを各台ずつ入れました。 この再生ソフトについてですが、DVDドライブには、DVD再生録画ソフトが付いていて、ブルーレイには当然、ブルーレイ再生録画ソフトが付いています。 この2台を使うとき、ブルーレイ用ソフトをインストールするのは、当然として、DVD再生用にDVD用ソフトを入れておいたほうがいいのでしょうか? それとも、機能的に上位のブルーレイソフトのみを入れておけば良いのでしょうか? この際、各ソフトウェアの使い勝手の違いは無視するとして・・・。 宜しくお願いいたします。

  • テレビでブルーレイに録画しPCで再生

    テレビでブルーレイに録画した番組をPCで再生しようとしましたが、うまくいきません。テレビは、シャープのアクオスでHDDとブルーレイの一体型です。PCは、NECのLavie、LL750でOSはウインドウズ7、ブルーレイデスクが再生できるものです。地上波の番組やBSデジタルの番組をいくつか試しましたが、駄目でした。「DVDを再生できません。DVDがプレーヤーでサポートされていない手法で作成されました。」という表示がでてきます。コピーガードされているのでしょうか。(だとしたら、かかっている、いないはどうやってわかるでしょうか) それとも、録画する時の速度のせいでしょうか。当然、テレビでは見ることができます。できれば、テレビで撮った番組を編集してパワーポイントの資料に取り込みたいと考えています。原因や解決策がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 録画した地デジのブルーレイをPCで見る方法

    シャープのブルーレイHD22で録画した地デジをブルーレイディスクに焼いて、DELLのノートパソコン Studio 1536にブルーレイコンポドライブを入れてこのブルーレイディスクを見ようとしているのですが、画像は出るのですが音声が出ません。 音声フォーマットが違うのかなと思い、調べているがわかりません。再生ソフトは、このパソコンに入っているDELLのメディアダイレクトで再生してます。DELLのサポートに電話したのですが、DELLの地デジでないとだめで、そのパソコンでブルーレイを作ってくださいといわれたので、ブルーレイコンポドライブは、読み込み専用で焼けませんと何度言っても、作れますの一点張りで、音声フォーマットのことを聞こうとしても、そのパソコンで焼いてくださいだけの回答でした。  地デジのブルーレイを再生するには専用のソフトがいるのでしょうか? もしいるとしたらフリーでありますのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DVDが再生できないのは…PCのせい?

    知人にテレビ番組をDVD-WRに録画してもらい、自分のノートパソコンで再生しようとしたのですが映りませんでした。 よく「ファイナライズをしていないから」と言うのは聞くのですが、そういった知識はあるので別の問題ではないかと思います。 なぜ見れないのでしょうか? 私の買ったパソコンは、NEC LS150/C 6万円台で購入しました。 知人がテレビを録画したレコーダーはおそらくブルーレイ対応のやつです。メーカーは不明です。 私に全く知識がないのでもうしわけないのですが、私のパソコンがブルーレイ対応じゃないから見れないのでしょうか? 何かのソフトをインストールしなくてはいけないとか、そういう問題ではなく、ブルーレイだから、だめ。 と言うことならあきらめるしかないですよね。 ちなみに再生ソフト(?)はウィンドウズメディアプレイヤーです。

  • テレビとDVD録画再生について教えてください。

    テレビとDVD録画再生について教えてください。 新しく、テレビとDVDデッキの購入を考えています。 やりたいことは ・地デジテレビを見る ・テレビ番組の録画・再生 ・自作やレンタルDVDの再生 です。 HDD内蔵型テレビだとDVDディスクの再生はできない、後々を考えたらブルーレイがいい?などと聞きかじったのですがよくわかりません。 どんな種類のテレビとどんなDVDデッキを買えばよいか、選択肢を教えていただきたいです。 宜しく御願いいたします。

  • ケーブルテレビを録画したDVD-RWがPCで再生できない 

    ケーブルテレビ(eo-net)を録画したDVD-RWがPCで再生できません。 ファイナライズはしています。 ケーブルテレビに問い合わせたら、DVDにはしっかり録画されている思いますといわれました。 5年前に購入したもう一つのDVDデッキでも再生できません。 どのソフトをダウンロードしたら再生できますか? できればフリーソフトでお願いします。

  • ブルーレイ録画をDVDにダビングしたいのですが?

    初めまして! 機械に弱く、取り扱い説明書を読んでも解らないので困っています 解り易く教えて頂けると助かります 宜しくお願いしますm(__)m 一人暮らししている娘はテレビとポータブルDVDプレーヤー(再生専用)しかないので、テレビ番組の録画を頼まれましたが・・・誤ってブルーレイ録画してしまいました シャープAQUOS ブルーレイ内蔵型 LC-32DX3 でテレビ録画しました DVDにダビングしようと色々やってみましたが、出来ずに困っています(><) 何方か詳しい方、教えて下さい! DVDレコーダーはSONY RDR-VX30 を使用します どうか宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう