• ベストアンサー

録画したブルーレイDVDをPCで再生する方法

テレビでブルーレイDVDに録画しました。 パソコンで見たいのですが、できませんでした。 どうやったら、みれますか? 調べたら、再生ソフトが必要のようですが、 フリーのものでも大丈夫ですか? お勧めのフリーソフトなどあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#158780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.7

ドライブとしてブルーレイ対応機器が必要ですが、 ソフトは『Macgo Mac Blu-ray Player』が使えます。 http://jp.macblurayplayer.com/index.htm (Mac&PC対応)

質問者

お礼

ありがとうございます。 無料で使えるんですね。

その他の回答 (6)

• yomyom01
回答No.6

>フリーのものでも大丈夫ですか? BDなら無理

質問者

お礼

ありがとうございます。

• e_16
回答No.5

で、結局はテレビで見たらいいんとちゃうの?

質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンで見たいんです。

noname#158832
回答No.4

http://www.links.co.jp/item/ihbs11204/ http://kakaku.com/item/K0000228250/ これは内蔵用です、規格は5インチタイプですのでノートPCには付けれません。 デスクトップの5インチドライブとは交換できます。値段は安いですけど!

質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうのがあるのですね。 最低、数千円はかかるんですね。

• e_16
回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございます。 15000円もするんですね。 ちょっと買えません。

回答No.2

ブルーレイディスクに録画したのならパソコンにブルーレイディスクドライブが付いてなければ見れません。DVD-Rに録画したのなら見る事が出来ます。ソフトはPower DVD 8でも見れるはずです。 ソフトは選ぶ事ができます、ドライブは付け替えれば見れますがCPUやGPUによって画質が異なります。対応してない場合も有り得ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 PCで見れるといわれたのに、見れません。 説明をしてくれませんでした。 ブルーレイディスクに録画しました。

• ziv
回答No.1

>ブルーレイDVDに録画しました。 ブルーレイなのかDVDなのか、どっちかはっきりしてください。 これらはまったく別の物です。 また、PCでの再生難度も異なります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ブルーレイの機械なので、BR-REを買うように勧められ、買いました。 普通のDVDでも録画できたのですね。 画質が多少悪くても、普通にPCでみれれば、それでよかったのでDVDでよかったです。しかも、HMなんとかというケーブルも必ず必要と言われ、買いましたが、実際は、なくてもよかったようですね。