• 締切済み
  • 困ってます

ブルーレイレコーダ録画→プレステ3再生

ブルーレイレコーダーでテレビ番組を録画して、そのディスクをプレステ3で再生したいです。そういうのは可能でしょうか❓ 可能であれば、メディアはDVDですか❓ブルーレイでもいけますか❓

みんなの回答

• 回答No.2

デジタル放送でも、最低ワンスダビングが許されているのでPS3での再生はできます。 レコーダがブルーレイなら、使用するメディはブルーレイ・ディスクでも、DVDディスクでもできます。 ただし、デジタル放送の情報量は多いので、高画質でダビングするならブルーレイ・ディスク、画質はどうでも良いならDVDディスクが、ディスクの使い分けの基準になると思います。