• 締切済み
  • 困ってます

ブルーレイレコーダ録画→プレステ3再生

ブルーレイレコーダーでテレビ番組を録画して、そのディスクをプレステ3で再生したいです。そういうのは可能でしょうか❓ 可能であれば、メディアはDVDですか❓ブルーレイでもいけますか❓

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数169
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

デジタル放送でも、最低ワンスダビングが許されているのでPS3での再生はできます。 レコーダがブルーレイなら、使用するメディはブルーレイ・ディスクでも、DVDディスクでもできます。 ただし、デジタル放送の情報量は多いので、高画質でダビングするならブルーレイ・ディスク、画質はどうでも良いならDVDディスクが、ディスクの使い分けの基準になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダ 映像の乱れ

    ブルーレイレコーダーでBDを再生していたら突然映像が乱れ止まったり音声が途切れたりします。 今まで何回も見ていたディスクなのですが初めての事でビックリしています。 ためしに他のディスクで確認しても同じ現象が起きます。 ちなみにDVDは普通に再生できます。 もちろんHDに録画したテレビ番組も支障ありませんでした。 どこかレコーダーが壊れているのでしょうか?

  • 他社のブルーレイレコーダで再生

    ソニーのブルーレイレコーダで録画したハイビジョン番組のディスクをパナソニックのもので再生できるのでしょうか?

  • パナソニック DIGA ブルーレイレコーダーでハイビジョンを録画した

    パナソニック DIGA ブルーレイレコーダーでハイビジョンを録画したBDとDVDはプレステ3やPSPで再生できるのでしょうか? プレステ3で20GB・40GB・60GBとありますが、どれならBDを再生出来るのでしょうか? SDカードで録画した番組はPSPで視聴出来ないのでしょうか? またブルーレイを再生のみ出来る、安価なブルーレイのレコーダーではなくプレイヤーなどが御座いましたら、是非教えてください。

  • 回答No.1

PS3® で再生できるディスクの種類は? https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/275 「著作権保護技術の適用されたコンテンツ(放送番組など)を記録したブルーレイディスク」が言われているブルーレイレコーダーでブルーレイにコピーしたものにあたるので再生可能だと思われます。 PS3®でCPRM対応のDVDの再生はできますか? https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/268/ とあるのでCPRM対応のDVD-Rなどにコピー(DVD-VR形式)したテレビ番組を再生可能だろうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダ買うか買わないか

    06年にパイオニアDVR-530H、07年に東芝RD-E300を購入、どちらも大きな故障なく現役で使ってるDVDレコーダですが、そろそろ新型をと考えてます。 どうせならブルーレイレコーダを、と色々見てるところです。 今まで使っていたレコーダはどちらも、録画レートを細かく設定でき、編集機能も優れてるので気に入っているのですが、どっちのメーカーも今のところブルーレイレコーダを作ってないんですね。 パナソニックやソニーのモデルは店頭で見ましたが、録画レートが8段階ほどしかなかったり、編集機能が物足りなかったりと、今ひとつ欲しく思いません。 シャープはそれに比べると希望にはやや近いのですが、操作感が4年前のまんま進歩してなくて、とても食指が伸びません。 いっそブルーレイレコーダはやめて、東芝のDVDレコーダーと、どこのメーカーでも良いのでブルーレイプレーヤーを、別々に買おうかなとも思い始めてます。 (ブルーレイに録画することはあまりないかもしれないので。DVDの画質で満足してる。ブルーレイはソフトを見たいというのがさしあたっての大きな理由) それでもまだブルーレイレコーダに興味あるので、 ・録画レートを細かく設定できる ・東芝モデル並みの編集機能(タイトル連結機能など重視) ・それでいて店頭価格10万円以内 といったモデルをご存知でしたらご教示いただきたく、お願いいたします。

  • dvdにも録画可能なブルーレイレコーダー

    dvdにも録画可能なブルーレイレコーダーの購入を考えています。 dvdにも録画可能なものであれば、画質や付属性能などに対する強いこだわりはありませんが、なるべく価格の安いものを探しています。中古については、あまり良いイメージをもってないので、できれば新品の方が良いのですが(以前中古のものを買った際に不具合がおきやすかったり壊れやすかったりしたため)、中古もそこまで悪くない、と思うのであれば中古でも別にかまいません。 また、値段にかかわらず、おすすめのブルーレイレコーダーがあれば教えてください。

  • ブルーレイレコーダでDVDを焼きたい

    ソニーのブルーレイ・レコーダ(BDZ-T55)を購入しました。過去にアナログ放送を録画したDVDがたくさんあるので、近いうちに整理のためにDVDにダビングをしたいと考えています。 ブルーレイの操作説明書を読んでみたのですが、どこが該当するのか良く判りませんでした。そもそも、そんなことが出来るかも判りません。 もし、以下のことがこのレコーダで出来るのであれば、操作方法を教えて下さい。 1.録画されたDVDをブルーレイのダビング(コピー)する。 2.DVDに録画されているものをブルーレイで編集する。(CMなど不要場面を消去したい)

  • ブルーレイレコーダでBleurayに書き込めない

    Sony製ブルーレイレコーダ(BDZ-X95)にて、録画した番組をBD-Rへ書き込もうとしたら「操作できないディスクです。」と表示され書き込むことができません。 少しネットでメディアの種類について調べてみましたが、録画用BD-Rもデータ用BD-Rも基本的には同じ(明確に同じ・・・ともかかれてませんでしたが・・・)とのことで、私が購入した三菱製(パッケージは捨ててしまったので詳細は不明なのですが・・・)のBD-Rメディアで書き込めない理由がわかりません。 DVDと同じようにCPRMのような、著作権に関する規格に準拠しているメディアでないと録画した地上デジタル番組はBlueray(BD-R等)へ書き込むことはできないのでしょうか? とりあえず買ったBD-Rメディアをあきらめる・・としても、次の買いなおすメディアの指針などについて、教えていただければと思います。 ⇒ちゃんと購入したBD-Rのパッケージは保管しておいたほうがいいですね。 今回は値段が安かったので三菱製を買ってしまいましたが、使えなくては安くも意味がないので、次回は少なくとも太陽誘電社製のものを買いたいと思います。 BD-Rには以前にも書き込んだことがあり、そのときはとくに意識してメディアを買ったりもせず、普通に書き込むことができたのですが、今回、購入したメディアではなぜかやけません。 ひょっとするとBDZ-X95の本体が故障してしまっているのかもしれませんが、試しにCPRMに対応したDVDメディアへはいままでどおり書き込むことができました。

  • ブルーレイレコーダーで再生出来ないのですが・・・・

    ビデオカメラ(HDR-SR7)で取った動画をパソコンに取り込みDVD-RWに書き込みを行ったところ、出来あがったDVDはパソコンでは見れますがブルーレイレコーダーでは見れません。 「ブルーレイレコーダーはハイビジョン録画再生可能」と認識していますが再生不可となるのはどうしてでしょうか?? 何が原因かわからないのでわかるかた教えて下さい。 操作方法がわかれば詳しく教えて頂ければ・・・と思います。 私が今回行った操作です。 ビデオカメラをパソコンンと接続 『Picture Motion Browser』に動画を取り込む 選択し『AVCHD作成』をクリックしDVD‐RWに書き込む 出来あがりをパソコンで確認した所問題なく再生可能 そのDVDをブルーレイレコーダーに入れたら 『このディスクは再生できません』と表示され再生出来ません。 どこが間違っているのでしょうか?? ブルーレイレコーダーで再生出来るようにするには他にどのような操作が必要なのでしょうか?? 教えて下さい。

  • ブルーレイレコーダーが壊れました

    ブルーレイレコーダーが壊れました。 ディスクを入れ替える時にディスクの下に 透明の円盤があることに気がつかず、 ブルーレイディスクと透明の円盤を 一緒にして挿入したら異音がして、 ディスクを認識出来ないと画面に表示されて トレイが空きました。 色々なディスクを試しましてみたところ ブルーレイディスクは認識できませんでしたが DVDは普通に再生できます。 3年前に池袋のヤマダ電機で衝動買いした 型落ちの安物でそろそろ寿命なのでは ないかと考えていたので惜しくはないのですが。 またブルーレイレコーダーを買ったほうがいいのか テレビ番組録画するだけなら外付けハードディスクで 十分なのか教えていただけるとありがたいです。 今年ブルーレイプレーヤーをドンキホーテで買ったので ブルーレイディスクを見ることは出来ます。 よろしくお願いいたします。

  • Blu-rayレコーダーとテレビ

    私の家のテレビは今 SHARPのLC-32BD2使っています。 別に買ったDVDレコーダーが壊れてしまい 今は録画や再生が出来ない状態です。 これを機に DVDではなく、高画質なBlu-rayレコーダーを購入しようと考えています。 用途は、主にテレビ番組を録画したりレンタルしたDVDやBlu-rayを見ることです。 そこで質問です。 1)HDD内臓Blu-rayレコーダーと Blu-rayレコーダーの違いはなんですか? 2)よく聞くBlu-ray内臓テレビというのは、そのテレビさえあればBlu-rayの録画も再生も出来るということですか? ご回答よろしくお願いします!

  • ブルーレイレコーダーについて

    ブルーレイレコーダーの購入を検討しているのですが、ブルーレイレコーダーのHDDに録画した番組は、ブルーレイディスクにしかダビングできないのでしょか? 録画対応ディスク「DVD-R/DVD-RW」と記載されているものも見かけますが、その場合はブルーレイディスクだけではなくて、DVD-Rにも録画した番組をダビングできるということなのでしょうか? そして、仮にDVD-Rにダビング出来たとして、そのディスクはブルーレイに対応していない普通のDVDプレイヤーでも再生可能なのでしょうか? 詳しい方いましたら回答よろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダを買うか悩んでます。。。

    引っ越しの際にブラウン管からBRAVIAに変えます。 ついでにビデオからブルーレイレコーダに買い替えようと思います。 でも安いのでも8万円はしますし、そもそもまだブルーレイの映画などを見たことないし、必要ないのかなとも思います。DVDでいいかな。 せめて5万円位で買えたらいいんですが。。。 何かアドバイスを頂けませんか?

  •  ブルーレイレコーダーに録画したテレビ番組についての質問です。

     ブルーレイレコーダーに録画したテレビ番組についての質問です。  当方、ブルーレイレコーダー(パナDMR-BW750)とAVアンプ(デノンAVC1500)を光ケーブルでつなぎ、レコーダーとテレビはHDMIでつなぎ、5.1チャンネルサラウンドを楽しんでいます。  市販のブルーレイやDVDの再生は問題ないのですが、レコーダーに録画した音楽番組などの音が出ないのです(テレビ自体の音は出ます)。たぶん設定の問題と思うのですが、どなたか詳しい方、教えていただけますでしょうか。