• ベストアンサー

ブルーレイデイスクに録画したものはパソコンで、、、

ブルーレイで録画しましたが、パソコンのメディアプレーヤーでは再生できないのでしょうか? 直接見られないとすれば、何か方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

PowerDVDかWinDVDどちらかのソフトが必要です。 また、製品のランクによってはBDが再生できないなどあるので最上位のものにしておいたほうがいいでしょう。 PowerDVD 15 Ultra http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html WinDVD Pro http://www.windvdpro.com/jp/products/windvd/pro/

nsd35150
質問者

お礼

早速、お教えいただき有難うございました。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

地デジ等の録画したものにはコピーガードが掛かっていますので、これに対応したソフトしかみれません。なので、有名なものにはPowerDVD,WinDVDなどがあり東芝のパソコンにはメーカー独自のソフトがあるみたいです。

• kame999
回答No.1

自分はレコーダをwi-fiに 接続してパソコンやスマートフォン・タブレットから 観れます 環境と機種名で無いので 何とも言えないけど パナソニックやソニーとか東芝の サイトで確認できませんか

nsd35150
質問者

お礼

私の質問が悪かったようです。デイスクに落としたものを、パソコンに挿入してみることができるかという質問です。(プレーヤーのHDにあるものではありません)