• ベストアンサー

パソコンで録画DVDやブルーレイディスクに録画

パソコン初心者です どういった再生装置があるのかわかりませんが、録画したものをパソコン以外でずっと見ることは出来ますか?パソコンの説明書には同じパソコンでしか見られないとか、定期的にコード?を更新しないと見られなくなる?ような事が書かれていますが、どういう事なんですか?私はバソコンで録画したものをDVDやブルーレイディスクに録画してそれを実家のテレビや友達の家などで何年経っても見られる用にしたいのです(ディスクの破損や1000年立てば見られないなどちゃかしは止めてください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

動画ファイルを DVDビデオ形式に変換して DVD-Rなどに書き込みます DVD-Flick を使うと簡単です http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>私はバソコンで録画したものをDVDやブルーレイディスクに録画して その利用方法であれば問題ありません、ずっと見ることが可能です。 >パソコンの説明書には同じパソコンでしか見られない >定期的にコード?を更新しないと見られなくなる? それは「録画した番組を再生する」場合のことです 録画したファイルを他のパソコンで再生できる=好きなだけコピーできるってこと ワンセグもそうですが、デジタル放送の著作権保護にからむ問題です。