• ベストアンサー

DVD/CDレーベル印刷のとこだけ、機能しません。

DVD/CDレーベル印刷のとこだけ、機能しません。 パソコンをウインドウ7にして、エプソンのマルチクイッカーという、DVD印刷・名刺印刷ができるソフトをパソコンに入れたのですが、DVD/CDレーベル印刷のとこだけが、色が薄くなっており、クリックできません。 DVDレーベール印刷だけがしたいのに、困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.3

その Windows 7 マシンでPM-A900は使用できているのでしょうか。 動いていないとしたらドライバが入っていないと思いますので、下記からダウンロードしてインストールしてください。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1715.htm 動いているのでしたら、マルチクイッカーを起動した画面の右半分の位置に「プリンタの切り替え」という項目がありますから、そこの下三角印をクリックしてPM-A900を選択すれば CD/DVDレーベルのボタンが使えるようになります。 もし、プリンタを一台しか使っていないのでしたら、コントロールパネルのディスプレイとプリンタでPM-A900を通常使うプリンタに指定しておけばマルチクイッカーを起動すればレーベルのボタンが使えると思います。

taisushi69
質問者

お礼

はじめまして、 どうも、新しいパソコンに、このエプソンPM-A900が、承認されていませんでした。 パソコンの中の「プリンターの追加」で、PM-A900がこの新型パソコンに承認されて、 「プリンターの切り替え」のとこに、PM-A900が書き込まれて、DVDレーベル印刷もちゃんとできる ようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• samtomsan
回答No.2

ANo.1さんが仰るように「DVD/CDレーベル印刷」対応のプリンタでなければその機能は使用できません(色が薄くなっている)。 対応のプリンタが接続されている場合は「プリンターの切り替え」でそのプリンターを選択すれば使用できるようになります。

taisushi69
質問者

お礼

はじめまして、 このウインドウズ7のパソコン、半年使用のモノをヤフオクで、購入したのですけど、前の人がDVDレーベル対応のプリンターでなかったのかも知れません。 プリンターの切り替え方法教えて下さい。 今のプリンター、エプソンのPM-A900で、前使っていたパソコンでは、この複合機で、このソフトを使い、DVDレーベル印刷できました。

回答No.1

プリンタの型番が判りませんが、DVD/CDレーベル印刷に対応しているかは確認してますか? EPSON CD/DVDレーベル印刷簡単ガイド http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pma820/NPD2508_00.PDF