• ベストアンサー

ちなみに掛け持ちしたバイトの収入が20万以下

ちなみに掛け持ちしたバイトの収入が20万以下 なら申告は必要ないですか? 今の会社とともに年明けに確定申告するというのは、今の会社の源泉も必要とい うことでしょうか? 確定申告書の作成は税務署に行ってすればいいのでしょうか? 無知で申し訳ないです。

noname#153327
noname#153327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.1

>ちなみに掛け持ちしたバイトの収入が20万以下なら申告は必要ないですか? 必要ありません。 ただ、貴方が正社員ではなく貴方の合計年収が少なければ、確定申告すれば所得税の一部が戻ってくることもあります。 >今の会社とともに年明けに確定申告するというのは、今の会社の源泉も必要ということでしょうか? そのとおりです。 >確定申告書の作成は税務署に行ってすればいいのでしょうか? そのとおりです。

noname#153327
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございました。 無知ですみません。

関連するQ&A

  • 掛け持ちバイト、確定申告

    こんばんは。 確定申告のことで質問です。 私は2年前から続けているバイト(現在も)を1つしています。 そして去年は3月から11月まで掛け持ちでバイトをしていました。 1つ目のバイトは、税金を毎月給料の額に関わらず、源泉徴収されています。会社でも年末調整をしてくれないので、自分で確定申告しなければ税金が帰ってきません。 2つ目の掛け持ちのほうのバイトは、源泉徴収されていませんでした。 こういう場合、確定申告に必要な源泉徴収票は両方必要ですか? ちなみに私は学生で、親の控除内の103万以内での収入でした。 よろしくお願いします。

  • バイトの掛け持ち

    バイトの掛け持ちをしたいのですが、扶養や確定申告のことで質問です。 私は21歳のフリーターで親の扶養(税法・健保)に入っています。 今の勤務先は時給800円の4時間(たまにプラス1時間+早番なのでプラス100円)で、1ヶ月約24日働いています。 掛け持ちをしたいバイトは850円の5時間、週3でやりたいと思っています。 この場合、年収約150万円(計算が間違っていたらすみません)になるのですが扶養(税法・健保)から外れるということでいいんでしょうか。 色々調べていて、200万ぐらい稼げば出費を引いても損はないという話を見たんですが、150万なら週5にして収入を増やした方がいいですよね。 それと健保の手続きはいつすればいいんでしょうか? 確定申告は自分ですることになりますが、源泉徴収票を両方の会社からもらって税務署?に提出すればいいんですよね。 掛け持ちをする際に他になにかしなければならないことはありますか? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • バイトの掛け持ちについて…

    バイトの掛け持ちをしたいのですが、扶養や確定申告のことで質問です。 私は21歳のフリーターで親の扶養(税法・健保)に入っています。 今の勤務先は時給800円の4時間(たまにプラス1時間+早番なのでプラス100円)で、1ヶ月約24日働いています。 掛け持ちをしたいバイトは850円の5時間、週3でやりたいと思っています。 この場合、年収約150万円(計算が間違っていたらすみません)になるのですが扶養(税法・健保)から外れるということでいいんでしょうか。 色々調べていて、200万ぐらい稼げば出費を引いても損はないという話を見たんですが、150万なら週5にして収入を増やした方がいいですよね。 それと健保の手続きはいつすればいいんでしょうか? 確定申告は自分ですることになりますが、源泉徴収票を両方の会社からもらって税務署?に提出すればいいんですよね。 掛け持ちをする際に他になにかしなければならないことはありますか?

  • バイト掛け持ちについて

    バイト掛け持ちについて 以前も同じことで質問したのですが、よくわからなかったのでまたスペースをお借りします。 申し訳ありません。 先月から始めたバイトが雇用保険があり、また扶養控除等申告書も提出してしまい撤回は出来ないらしいです。 なのでバイトの掛け持ちは禁止と言われたのですが、これでは生活が出来ません。 合計収入年103万以下に抑えて、A社では年末調整をしてB社では年末調整をしないで確定申告、という流れでもバイトの掛け持ちは分かってしまうのでしょうか?

  • 掛け持ちの確定申告について。

    確定申告について。 今、契約社員で働いてるんですが、夕方から1日3時間程度で週2日ほど会社に内緒でバイトを掛け持ちしようと思ってます。 この場合、来年の確定申告は源泉徴収用を今の会社と掛け持ちする分2枚を税務署に持っていけばいいんですか? それと、もし確定申告しないでほっておいたらどうなりますか?

  • バイト箇所掛け持ちで103万円以上、何故ばれない?

    アルバイト2箇所掛け持ちで103万円以上、確定申告しないで何故ばれない? 確定申告をしていない知り合いがバイトの掛け持ちでそれぞれ8万円程の給与収入(計16万)があるのに税務署は何も言ってこないそうです

  • 掛け持ちバイトについて会社はどこまで知ることができますか?

    よく掛け持ちバイトが会社にバレるかという質問があり、参照していたのですが私のケースと少し違うようなので質問させていただきました。 3月から中途採用である会社へ入社が決まったのですが、掛け持ち収入に関して心配なことがあります。 そのバイトの収入は交通費も含めて約8万円程度になるのですが、金額に関わらず3月からお世話になる会社へ年末には分かってしまうのでしょうか? 会社に分かってしまう場合はどの程度まで分かってしまうのでしょうか? また、初歩的な質問になるのですが確定申告・年末調整の違いを教えていただければと思います。 ちなみに会社がしてくれるのは確定申告でよかったでしょうか? 知識不足で分かりにくい文面になってしまい申し訳ありません。

  • 掛け持ちのバイトについて教えて下さい。

    現在5時間勤務で働いていますが扶養を抜けて掛け持ちのバイトを探しています。 会社の事務員さんに聞いた所、労働基準法で一日8時間までしか働けなぃので、掛け持ちをするなら、3時間しか出来ないょ?と言われました。 一つ目なんですが、5時間勤務+5時間勤務をする事はどぉしても出来ないのでしょぅか?またゃる方法がぁりましたら教えて下さい。 二つ目なんですが、知り合いは掛け持ち〔8時間+3時間〕をしてますが、8時間勤務の方には掛け持ちしてる事は話してぉらず、年末調整も8時間勤務の方のみ会社でやってもらってぃて、3時間勤務の方は収入が少ないので確定申告もしていないみたいなんですが、この方法はありなんでしょぉか?また申告をしてない事がばれた時はどぉなるのでしょぉか? 初めての掛け持ちで無知なのでどなたか教えて頂けると助かります。 ちなみに掛け持ちの理由は生活の為です。 よろしくお願いします。

  • バイトの掛け持ち

    私は今2つのバイトを掛け持ちしようとしています。 お昼のバイトは月に約20日出勤の給料が手取り12万です。 社員ではないのですが会社から 健康保険・厚生年金保険料・雇用保険・所得税が引かれています。バイトなんですが掛け持ちがダメなんです。 ダメなんですけど掛け持ちをしないと生活が出来ないので 夜に居酒屋で月に約八万のバイトをしようと思っているのですが 昼のバイトにバレない方法とはありますか? 確定申告とか本当に無知なんですけどよろしければ分かりやすく回答して頂ければ嬉しいです★

  • バイトの掛け持ち

    バイトの掛け持ちをしたいのですが、扶養や確定申告のことで質問です。 今の勤務先は時給800円の4時間(たまにプラス1時間+早番なのでプラス100円)で、1ヶ月約24日働いています。 掛け持ちをしたいバイトは850円の5時間、週3でやりたいと思っています。 この場合2つを合わせた金額が103万以上だったら扶養を外れ、自分で健康保険に加入しなくてはならないということでいいんでしょうか? そうなると、だいたいいくらぐらい稼げば損にならないのでしょう。 中途半端に超える様ならば仕事の日数を増やしたいとおもっています。 それと、確定申告についてなのですが私の場合は申告しなければならなくなるんでしょうか。 しなくてはいけない場合、源泉徴収票を両方からもらって、後は何が必要ですか? それぞれ詳しく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。