• ベストアンサー

ちなみに掛け持ちしたバイトの収入が20万以下

ちなみに掛け持ちしたバイトの収入が20万以下 なら申告は必要ないですか? 今の会社とともに年明けに確定申告するというのは、今の会社の源泉も必要とい うことでしょうか? 確定申告書の作成は税務署に行ってすればいいのでしょうか? 無知で申し訳ないです。

noname#153327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>ちなみに掛け持ちしたバイトの収入が20万以下なら申告は必要ないですか? 必要ありません。 ただ、貴方が正社員ではなく貴方の合計年収が少なければ、確定申告すれば所得税の一部が戻ってくることもあります。 >今の会社とともに年明けに確定申告するというのは、今の会社の源泉も必要ということでしょうか? そのとおりです。 >確定申告書の作成は税務署に行ってすればいいのでしょうか? そのとおりです。

質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございました。 無知ですみません。