• ベストアンサー

DVしてるようです

r99の回答

• ベストアンサー
  • r99
回答No.2

DV=「ドメステックバイオレンス」 「夫婦や恋人など近親者間に起こる暴力(精神的、肉体的」 彼にそう言わせてる行動がなんなのか分かっているなら 改善すればいい。 彼も彼で、反論の言葉のひとつとして理解せず「DV」なる 単語を使っている場合も・・ありうる。 度々言われていると言うのだから、質問者さんが 相当に言葉使いが悪いのか、彼氏が情けないのか・・ ただし、気になるのであれば、改善する事を意識したほうが いいでしょうね。 身内(彼氏なども含む)だと、本音が話せれる一方で ブレーキが効かない、効かない事に気付いていない事は 多くあります。 お気をつけて