夫が浮気してるかも?

このQ&Aのポイント
  • 夫が浮気しているのではないかと疑っています。週末にダンナの女友達と会っている様子があり、気持ちが冷めてきています。
  • ダンナは一人暮らしの時のお金が財布に入っていたことから、独身時代のお金を持っている可能性があります。
  • 夫との関係が冷めてきており、誕生日のお祝いも資金を渡して自分で好きなものを買ってもらう形にしようかと検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が浮気してるかも?

夫が浮気してるかも? こんばんは。 もうすぐ一歳になる息子が居ます。 ダンナは単身の為、週末帰ってくるので普段は子供と2人です。 ダンナは、普段子供の顔を見てないので、 週末帰ってきた時にでも息子と遊んであげて欲しいのですが ビデオを見たり、ネット検索したり(ToT)/~~~ 自分のやりたい事ばかり… 先日ダンナの女友達に 『前回はどうもありがとう。  今度は俺が優しく慰めてあげるから』 と、メール返信していました。  その女友達の相談話を聞きに、この週末2人で会ってくるそうです。 (これにはかなりムカつきました) いつもなら子供をお風呂へ入れて、夕飯を食べてから家を出ますが この週末に限って『女友達と会ってからそのまま行く』 と言うので、正直ちょっと疑ってしまいます。 こんな事をしてはいけないんだけど… この前帰ってきた時にダンナの財布をみてみると、10万円以上入ってました。 お小遣いは毎月2万円しかあげてないので、多分独身の時のお金だと思います。 こういうのって、そのまま知らん顔をしてるのが一番いいんでしょうか? ダンナへの気持ちが冷めてきて、一緒に居たくないんですが…それっておかしいですか? それともうすぐダンナの誕生日です。 いつもならご馳走とケーキでお祝いしてプレゼントも用意してます (去年は手編みにマフラーでした) 今年はお金を渡して好きなモノを買って~にしようかと思います。 何か良いアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.3

ほっとけないでしょう!。ご主人は未だ独身気分なのではないですか。 女友達と云々なんて無神経もはなはだしいですね。 給料明細書は見ていますか。振込先を2つにして分けて入金している場合も有ります。 最悪、横領も有ります。 疑心暗鬼になって悩むより、怪しいところははっきりさせましょう。 出来れば、一緒に住むことですね。 出来なければ、ご主人の住まいを訪ねましょう。女房・子供が来てくれて嫌がる夫はいないでしょう。単身赴任は危険です。 不倫関係になっても、妻の姿が見えないので女性も不倫感覚がありません。 妊娠とかになって修羅場になる例が多いですね。 誕生日にお金を与えて好きなように~なんて甘いことを言ってたら、本当に好きなようにしますよ。 貴女の気持ちが冷めても、子供のパパなのですから、面倒でも行動を起こして貴女と子供が一番、とせねばなりません。 妊娠・出産・育児と心身共にくたくたですよね。 思いの丈を吐き出すことです。メールを見たこと、財布を見た事等全部言いましょう。 お子さんを預けて、2人で話しましょう。 怒りや寂しさ、悔しさ等々全て言いましょう。 ご主人は、子供の面倒を見て週末に帰ってくる夫で満足している妻、女友達も許す寛大な妻又は嫉妬もしない妻と思い込んでいるかもしれません。 言わなきゃ分かりません。ご主人も言いたいことがあるでしょう。 結婚するのは簡単ですが、結婚生活の持続も大変です。我慢を重ねれば心身が損なわれます。離婚は結婚の10倍以上大変ですし、子供の人生も大変です。 怒る時に怒り、助ける時は助けて、その時その時を理解しあって信頼関係を築いていくしか有りません。ご主人に夫・父親としての自覚を持たせるよう行動しましょう。 何とか、一緒に暮らせませんか。

kriakai
質問者

お礼

こんばんは、お返事ありがとうございます。 給料明細は見てますが、多分誤魔化してはないと思います。  ご主人は、子供の面倒を見て週末に帰ってくる夫で満足している妻、女友達も許す寛大な妻又は嫉妬も しない妻と思い込んでいるかもしれません。 →そうです、きっとそう思ってます。 ダンナの単身先に出向くのがいいと思うんですが… 職場寮へ住み込みで行ってるので、家族は入れないと思います。 ダンナから外へ出てきてもらう事は可能ですが、 門限があったりするので中々難しいと思います。 やっぱりダンナに思いをぶつけるのが一番いいんでしょうね。 でも、話すのが怖くて今は少し距離を置きたい気持ちでいっぱいです。 母親として、もっとしっかりしないといけませんね、、、

その他の回答 (3)

回答No.4

お子さんが一歳と言う事はまだ、お若い方なのでしょうね。まず、ご主人が子供の面倒を見ないで、ネットやビデオを見ているについては、女性は出産と同時に女から母になると言われていますが、男性が男から父になるのは時間がかかりますから、子供が喋るようになるまでの辛抱ですね。回答の内容を見ていると、もし、ご主人が浮気をしているなら、あなたにも責任があります。「単身なので、何をしているかわからない」って旦那をほっぽりっぱなしだよ。だいたい自分の旦那が何しているか分からないって事が理解不能です。お子さんも小さいのに単身赴任する必要はあったのでしょうか。結婚してすぐなら、旦那に同行するのではないのでしょうか。今は共働きも多いから無理だったのかなぁ、最初から同居出来なきゃ結婚しない方がよかったんじゃないの。ほっぽりっぱなしなのに、子供が出来て更に、旦那の面倒を見なくなっていませんか。それなのに、やたらメールが気になり、見てみたいって・・・メールって封書の手紙ですよ。本来見て良いものではありません。そして頭で想像を増幅させ、どんどん一緒にいたくなくなっているって。これは、ただ貴女が理想と現実のギャップがありすぎて、今の生活がいやになっているのでしょう。今の人や女性には考えられない事かもしれませんが、知って何になる。もし、旦那が浮気をしていて、それを知り、問い詰め、結果お互い良い気持ちは絶対しないでしょう。もし、離婚するつもりなら、それも良いでしょうけど、一緒にやって行きたいのなら、前の人が書いている様に、単身先にも出向き、旦那の単身の生活を見てみる事です。貴女に時間があれば、泊ってくる位当たり前だと思いますよ。貴女のお婆さん位ならよく言ってたと思います。「男なんて、糸の切れた凧みたいなもの、糸を放したらどこに飛んで行くかわからない。」 もともと、そんな感じなのです。ひとつ質問ですが、貴女は誰からも相手にされない位のブ男と一緒になりたかったのですか。 気になっている様なので・・前回はどうもありがとう。 今度は俺が優しく慰めてあげるから・・ の回答から、まだ浮気(肉体関係にはいたっていないでしょうね)この文章から推測できるのは、ご主人が何らかの相談をしていた事の御礼ですね。しかし、早く手を打たないと、相手も子持ちですから、すぐに発展していく可能性はあります。  今の若い方は我慢する事を知らないし、何かあればすぐに離婚すれば良いと思っている様ですが、一番犠牲になるのは、子供ですよ。  もう少し、ご主人と人生設計(互いの生き方の根本)を話し合ったらいかがでしょうか。

kriakai
質問者

お礼

こんばんは、お返事ありがとうございます。 最近ダンナは家中どこへ行くにも携帯を持って行き 何度もメールチェックしてるので 変だと思って、つい黙って見てしまいました。 携帯をチェックしたのは私が悪い事をしました。 ダンナが単身というのは、 職場で研修を受ける為に、職場の寮で生活しているので 一般人(家族)であろうとも一緒に住む事はできませんし 中へ入る事もできません。

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.2

お金を渡すとダメですよお。 引きとめたいならば、一層、ケーキとプレゼントでお祝してあげてください。 どちらが癪かといえば、そのお金を別の女性に使われることですから。 もし、まだ浮気なんてしてないのならば、その一つの行動で、突っ走らせてしまいますから、 まだ、確証が得られないのであれば、今の所、穏やかに、いつもと同じでいいのではないでしょうか。 さすがに手編みは編めないでしょうが、お金を与えるのだけはヤメにしましょうよ。

kriakai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 つい腹立ちまぎれで、誕生日プレゼントにお金を渡して 『その女友達と食事でも行けば!?』 て、言ってやろうと思ったんですが… その行動と言葉がダンナを浮気に走らせてしまいますね。 もっと冷静に考えないといけませんね・・・ 相手の女性はバツイチで子供が一人居るみたいです。 以前からその女性とメールをしていたのは知ってたんですが ダンナがメールを削除していたので、どんな文面だったのかは分かりません。 (着信と送信時間だけの記録が残ってました。) 今回の『今度は俺が優しく慰めてあげるから』 は、たまたま消し忘れていたみたいです。 今回の事でダンナに冷めつつあるので、 一緒に居たくないし、話もしたくない。 明日ダンナが帰ってきますが、普通に接する事ができるのか・・($・・)/~~~

noname#140269
noname#140269
回答No.1

>こういうのって、そのまま知らん顔をしてるのが一番いいんでしょうか? =いい訳ありません。その女性との関係を問い糾しましょう。知らん顔してたって、kriakaiさんの心が傷付くだけです。女性と旦那さんの関係を聞いても傷付く可能性大です。どちらに転んでも傷付くのならば、問い糾した方が良いと思います。 >ダンナへの気持ちが冷めてきて、一緒に居たくないんですが…それっておかしいですか? =普通ですよ。おかしい事はありません。kriakaiさんが悪いんじゃ無い。悪いのは旦那。そこはきちんと線引きした方が良いですよ。 変な言い方になりますが、旦那との関係を清算したいのなら、お子さんがまだお父さんの存在が曖昧なうちがベストです。kriakaiさんは耳を塞ぎたいでしょうが、旦那さんの「浮気」は確立が高いです。まずは冷静に物事を見る事が大事です。何よりも。

kriakai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ダンナの事を考えていたら、眠れなくって(ーー;) 本人に問いただしたとしても、本当の事は言わないと思います。 それに今は単身なので、ダンナはどこで何をしているのか全く分かりません。 仕事だと言われればそれまでです。 週末女友達と会った時、相手の女性と肉体関係になったらどうしよう? と言われましたが・・ 肉体関係になったら? て事は、今現在は何も無いのかな? 色々と考えてしまいます。 ドコモ携帯です。 ダンナに届いたメールを私にも転送してもらえるサービス をやろうと思ったけど… それってダンナが携帯を見たら分かるみたいなので辞めました。 (転送した携帯電話への記録が残るみたいです。) もうすぐ子供が一歳の誕生日を迎えるというのに悲しいです。

関連するQ&A

  • こんばんは。

    こんばんは。 もうすぐ一歳になる息子が居ます。 ダンナは単身の為、週末帰ってくるので普段は子供と2人です。 ダンナは、普段子供の顔を見てないので、 週末帰ってきた時にでも息子と遊んであげて欲しいのですが ビデオを見たり、ネット検索したり(ToT)/~~~ 自分のやりたい事ばかり… 先日ダンナの女友達に 『前回はどうもありがとう。  今度は俺が優しく慰めてあげるから』 と、メール返信していました。  その女友達の相談話を聞きに、この週末2人で会ってくるそうです。 (これにはかなりムカつきました) いつもなら子供をお風呂へ入れて、夕飯を食べてから家を出ますが この週末に限って『女友達と会ってからそのまま行く』 と言うので、正直ちょっと疑ってしまいます。 こんな事をしてはいけないんだけど… この前帰ってきた時にダンナの財布をみてみると、10万円以上入ってました。 お小遣いは毎月2万円しかあげてないので、多分独身の時のお金だと思います。 こういうのって、そのまま知らん顔をしてるのが一番いいんでしょうか? ダンナへの気持ちが冷めてきて、一緒に居たくないんですが…それっておかしいですか? それともうすぐダンナの誕生日です。 いつもならご馳走とケーキでお祝いしてプレゼントも用意してます (去年は手編みにマフラーでした) 今年はお金を渡して好きなモノを買って~にしようかと思います。 何か良いアドバイスお願いします

  • 夫が浮気してるのがわかりました

    初めて質問させて頂きます。 カテゴリー間違っていたらすいません。 至らない点あると思いますが 回答宜しくおねがいします。 結婚3年目、一昨日後輩と出かけると言われ不審に思ってGPSを取り付けました。 案の定女と会っていました。 その女は旦那の中学からの友達で結婚前から 二人で遊ばれていてその事で何度も喧嘩をしてきました。 でもこっちも疲れてきて本人も何もないと言い切るし周りの人たちからも何もないやろー! と言われていたのでそれから何も言わなくなりました。 私達は授かり婚で結婚が決まった時に 結婚するんだから女の子と二人で遊んだりもう しないでほしいと伝えました。 夫もわかった。と言ってくれました。口約束ですが。 話がそれてしまいましたがホテル街にいるのが わかりあたしは友達に車を借りてホテルを虱潰しに探して車を見つけました。 そこから待ちぶせて出入口から出てきた所を 写真と動画に収めたのですが写真は旦那しか 写っていませんでした。動画は2人とも写っていますが 暗くて顔がわかりません。 第三者が見て旦那と確認出来なければ 証拠として意味がないと聞きました。 女の顔は全くわかりません。 ただその人だと確信があるのはGPSで 見た時にその人の家の辺りを通っていたからです。 帰りも後をついていったのですが途中の信号で 離れてしまい送り届けるところを写真などに 納めることは出来ませんでした。 初めは相手に慰謝料を請求して誓約書を 書いてもらって一生会うことや連絡とることを やめてもらおうと考えていました。 ですが会ってる時が特定出来ずその証拠を集めるのが長期戦になると思うと精神的に病んでしまい浮気の事を言えずに一緒に暮らしているのが苦痛でなりません。 もうすぐ2歳になる子どももいますし離婚は留まろうと思っています。 子どもと遊んでる姿を見ていると涙が止まらなくなります。 正直もう打ち明けたいです。 ですが、不倫しといて別れてもらうだけで終わらせていいのかと言う考えもあります。 慰謝料を支払ってもらうなら弁護士さんなどにお願いしなければなりませんか? 正直そんなお金はありません。 自分たちの間だけではやはりしない方がいいでしょうか? 後で恐喝されたと訴えられたりしますか? どうするのが良いのかわからず質問させていただきました。 アドバイスやいい復讐などもありましたら回答宜しくお願いします。

  • 私は夫に浮気されているのでしょうか?

    今夜は夕食を夫の両親を招待し、ちょっとしたディナーに出かけ帰宅すると、夫の携帯が鳴り、相手は夫の友達(男)からで、途中女の人にかって、その人に誘われたようで現在男1人、女2人の三人でのんでいたようですが、「おいでよー」って感じで合流を薦められてました。その女の人と言うのは旦那の元カノです。旦那とは同級生で、しかもバツ1の子供付きの人です。 私も旦那の後輩になるので、その人の事も勿論顔見知りです。ちょっと前から、嫌な予感がしてました。 その女の人は私の親友の部活の先輩でもあり、その親友にうちの旦那の友達の電話番号を聞いてきたのです。(今日最初に男1人、女2人計3人の中の男です)私の親友は私の家族ととても交流があることはわかったうえで親友に聞いてきたのだと思います。しかも、旦那の電話を聞くのではなく、旦那の友達の番号を聞いてきたのです。このへんでなんか私としてはみえみえだったんですが・・・ そして、今日その友達と先に飲みに行きその友達の携帯を使いうちの旦那を呼び出しました。そして、今はうちの旦那もへこへこうれしそうに出て行きました。しかも、家にまで迎えにきたのです。 すでに旦那は両親との食事会で飲んでしまっていたので、運転は無理。出かけるには私が送るか、来てもらうかなんですが。迎えは一応3人できました。でも、3人で1台できたようでうちの前に車を置き、旦那の車にみんなが乗り換え出かけていったのです。ハー車まで使われ私はぶちきれ!!しかも子供も熱があり、「パパ。パパ、行かないでー」 っと泣きまくる始末で。私ってやっぱり浮気されてますか? この場合どう対処すればよいでしょう。よきアドバイスお願いいたします。

  • 夫は浮気してるんでしょうか?

    こんばんは。 私は夫より4歳年上・・。夫には「年食ったな」と言われ続ける33歳の女です。 子供は4歳と1歳。 先日、夫と久しぶりに夫婦生活を行ったとき。普段とはなんだか違う気がしました。と、言っても夫とは一ヶ月に一回あるかないかの夫婦生活。 最近やけに今までと違うことを求めてくるようになりました。 今週末、仕事があるからと言っていたので仕事の手帳を見てみたら(こっそりですが・・)いつも仕事があるときにはかならず書いているはずが全くの白紙(仕事にはかなりと言って良いほど几帳面)やっぱり浮気でしょうか? 別に浮気していても家族円満・夫婦円満ならぜんぜんいいのです。私は・・・。 どちらかというと夫は暴力的なので浮気をして家庭円満なら問題ないのですが・・・。 旦那に質問してもいいと思いますか? 週末の仕事のこと・・・。

  • 先週、夫が浮気しました。

    結婚して11ヶ月。子供が生まれて6ヶ月です。 旦那が日記をアップしているあるサイトを見てわかりました。 サイトに掲示しているプロフィールを見ると私のしらない人 なんですが、ある日記に書かれている一日が、私たち家族の 休日そのものだったので残念ながら間違いではありません。 昔の女としたのかプロにお金を払ってしたのかわかりません。 旦那は私がサイトを見た事に気がつき日記を削除。いろいろと パスワードをかけたりしてPCをロックしています。 旦那を問いただしてはいません。答えは「やっていない。」に 決まっているからです。口のうまい人ですから、日記の事だって どうにでも言えるからです。 男の浮気は病気みたいなもので仕方がないのでしょうか? 結婚して1年も経たないのに本当にがっかりです。そして、 どうしても許せないんです。日記を見た日から旦那の顔を 見る事が出来ません。息子がニコニコ笑いかけてくるのを 見ると泣けてきます。これからどうしたら良いんでしょうか。

  • 浮気、金とれる?

    友達の旦那の浮気発覚 この場合相手からいくら 取れますか? 友達家族は子供1人の 3人家族です! 相手は小学生の子供がおり 4年交際してる男がいます。 浮気相手の女とは 連絡がつき今日話し合う 予定らしいのですか 本当に交際相手なのか 旦那なのかは謎らしいです。 わかっているのは 2人であったり相手の女の 子供にも時々あったりしてる だけでどこまでやったのか というのはまだ確実に証拠は 掴んでません。 この時こちらが有利に たてる事はありますか? お金を取ることは可能でしょうか?

  • 夫の浮気を辞めさせたい

    今日も女と浮気をしにいく主人の身仕度を手伝い、車で駅まで送りました。結婚20年目の結婚記念日に主人から離婚を切り出されました。 私は一度は取り乱しましたが…。子供を守るため自分が我慢する道を選びました。なぜ主人の浮気を黙認しなければならないかは、主人が私の父親と会社をしていて喧嘩別れ、負債を背負い今に至るまでにマイナスの苦労をしたから、もちろん私は主人の会社の雑用をしながら、深夜働いて生活をしてきました。やっと働かなくて良くなって、少し友人とランチが出来るようになった最近、やたらと些細な事で主人が激怒、お前のせいで遠回りしたと殴られるときもありました。そんな姿を見ていた息子は反抗期になり、主人は甘やかされて育ったわりに、息子に厳しくあたり、その反動で息子は主人がいないとき主人が私に言うと同じ様にどなり、殴りオヤジがするからまねをすると言っていました。そんな息子も反抗期がすぎ最近やっと落ち着いてきました。最近どんぶり勘定な主人がせこくなり、息子の塾代を勉強しないからもったいない、電気が付けっ放しでもったいない。食べたい物はお金がなくてもなんでも籠にいれていた主人が、激安粗雑な食品しか買わない。しかしやたらと高級ブランドにみを包み、高級外車で出張と言い出かける事が増えました。そんな訳で生活が苦しくなり、最後には私の生命保険の裏でお金をくめん、息子の貯金まで手をつけました。私は新しい仕事が入るからの言葉を信じ必死でお金を工面、また働こうと決心した矢先、離婚話でなぞは解けました。塾代がなければ、私達が使う無駄な電気代がなければ、苦労している女の生活の面倒をみてやれるのにと思っていた。と後で聞きました。 普通は不倫相手ね話はしないものらしいのですが、女は前に内縁関係の男があり、その男が妻帯者でありながら生活をはじめ、男の小さな会社を犯罪すれすれの事をしたりして盛りたて、10億円の売上のある土建会社にしたそうで、男との間には双子の子供があり、一人が最近障害児になったので今は働いていなく、男の家を男の親からのいじめに耐え兼ね出てから、男なみに働いて貯めたお金と、男の会社から取ったお金、男からの養育費で生活しているとか、それは貧乏で子供に外食させてあげられないと言いながら、主人と月に二回は外泊、主人はシティホテルしか使わないしホテルの食事に舌鼓…。私には理解できません障害を思春期に持ってしまった娘を親しいとはいえ友人に預ける、娘の気持ちは…車椅子生活の娘は下の世話を他人にされる事に苦痛はないだろうか?自分勝手な2人の恋愛ごっこに辛い思いをしている人間がいる。以前の優しい主人を取り戻したい。主人の母親は女が連れて来てよいと言ってくれたと言われ、私の孫はこの2人私は孫と嫁さんと暮らすとそれを拒否…。あれから主人は母親と口を聞きません。離婚するのも悔しいし、なにより子供達はまさか想像もしていない、主人は女と会う以外は以前の主人に戻っています。なんとか女と縁を切り戻って欲しい。主人は言います。俺はかわいそうだなんで俺は38の子持ちなんや、60過ぎの知り合いの社長は20代の女な2人なのに…。やっぱりやめる。と言いながらどうすることも出来ないと女のところへ…。以前ピークにお金がないとき、主人の母親が心配して主人に遠くに行くたび2~3万円渡していたので、風俗遊びしていて私に咎められ二度としないと約束したから、今回は生活にゆとりが出来たらか浮気をした。俺は今後風俗は行かない風俗は金が目当てだし、病気も心配、女は俺に惚れ尽くしてくれる。はたしてそうなんたろうか、実際の経済状態を知らない女は高級ブランドに身を包み、高級外車にのり使うホテルは休憩でもシティホテル、食事は高級レストラン、今抱えている仕事が本当に決れば、一月に何億の売上と聞けば…。私はおさんどん、生活のやりくりで化粧品もままならい、主人の浪費癖でさらに生活は苦しくなりました。しかし、高級ブランド服の買い物はの4割りは私の物、最近は子供に細かいことも言わなくなり、老後や孫の話もします。ただし女の生活は面倒みる約束したとか…。女として妻として辛い。たまにまわりのことも考えないで、暴れたくなります。どうしたらよいでしょうか?

  • 夫の浮気 知恵、力を貸してください・・・

    はじめまして。 もう自分ではどうしたらいいのか分からず皆様の意見など頂きたいと思いました。 批判などあるかもしれませんが、どうか知恵やアドバイスをお貸しください・・・。 すごく長文で読みにくいとは思いますがお付き合い頂けたら嬉しいです。 結婚1年と半年 私 22歳 夫 21歳(飲食店 正社員) 息子 来月で1歳 私と夫はデキ婚です。交際当時私は大学生、彼は社会人でした。 自分達がした行いとはいえ子供を産むか悩んでいた私に彼は迷わず「産んでほしい。結婚してほしい。」と言われて、私は嬉しくてそんな彼といっぱい幸せになろうと結婚しました。 子供も無事に産まれ育児も協力してくれてとてもいい父親です。 息子もパパ大好きっ子です。 事の発端は1月。 私が旦那のメール画面を開いたことでした。(旦那の許可ありです) 旦那自体人に興味がないので友達が少ないタイプ。だから業務のこと以外他人とメールすることが珍しいのですが、職場の他店の女の人からメールが入っていました。何回か飲みに行ってること、しかも旦那から彼女に「今度家飲みしたいから家いっていい?」と誘っていました。 交際時から私は「予め言ってくれれば女の人と飲みに行っても遊びに行ってもいい。ただ言うのを忘れてた、言わなかったというのは下心があったとみなし浮気だからね。」っといつも言ってました。 言っていなかったこと、ましては家に行こうとしてたこと ショックでした。 旦那に聞くと「ごめん、言うのが面倒だった。」 「家で飲みたいとか酔ってそのまま浮気しようとしてたんじゃないの?」と聞くと「なくもない。」 と言われ、彼女の同意があればHしてたのか・・・悲しかったです。 ・今後ちゃんと申告する ・女の人と2人では会わない ・やましいことをしない ・信用回復頑張る その場で約束しました。 旦那の仕事が休みの日、ずっと体調わるそうだった病院に行かせました。 体調も心配だし美味しいご飯作って待っていました。 病院がとっくに終わっている夜に帰ってきて「診察終えて立ち読みしてた」と帰ってきました。 疑いが晴れない私はまた携帯をみてしまいました・・・ 平然と続けて連絡を取っていました。なによりショックだったのは病院が終わって1番に連絡したのは彼女でした。 診察を終えて1番最初に思い浮かんだのは私ではなく彼女なんだ・・・と思うと泣かずにはいられませんでした。些細な事かもしれませんがすごくダメージが大きかったです。 私は旦那にそのことを伝え、「あなたの誠意や反省が分かるまで帰らない」と言い実家に帰りました。けど3日経っても一切連絡がない。このまま彼女の家に行くかもしれないと思い、「明日帰るから話し合いましょう」と急遽帰りました・・・苦笑 彼は「連絡しようと思ってたけど何て言ったらいいのか分からなかった。離婚はしたくない。」 と言ったので「すごく裏切られてショックだったし信用も減ってしまったけど、あなたはいい父親だし私はあなたとやっていきたいと思っているから一緒に頑張ろうよ。」と言いました。 無言の彼。「なに考えてるの?」と言うと「俺に整理する時間をくれ。月末には・・・10日したら帰る。泊まる場所は逐一教えるから。」と言われ今度は旦那が出ていきました。 (無理にでも止めればよかったと後悔しています) 旦那からは全然連絡はありません。私がメール送っても「職場や漫画喫茶にいる」くらいで明確な場所は言わない。心配と苛立ちと息子に合わそうと友達とお店に遊びに行ったりもしちゃいました・・・ 案の定、月末に帰宅しない旦那をお店の閉店時間に合わせ迎えにいきやっと帰宅しました。 彼は不機嫌だったので私は「ムカついたしぶっ殺すとか思ってたけど、帰ってくる予定日は楽しみで美味しいご飯作ってお布団もふかふかにして息子と2人でずっと待ってたんだよ?」と伝えるとやっと口を開き「もっと早く帰るつもりだったんだけど意外と寂しくならずここまで伸びてしまった。正直尽くされすぎてキャパオーバー。君に不満はないけど何も(刺激)無さすぎた。連絡もしなかったのは愛想尽いてほしかった。諦めてほしかった。前より好きじゃないけどでも離婚はしたくない。息子とも離れたくない」と言われました。話し合って仲直りし彼女と会わない約束をして彼女のアドレスを消してもらいました。 そこからはとても平和でした。ああよかったと。 コミュニケーションも増えて嬉しかったです。 でも彼は一切携帯を手放さなくなりました。前より外泊も多くなったような・・・あれ、怪しすぎ・・・。 携帯のパスコードも変わっていました。分かりすすぎる・・・。 いけないとは思いつつ携帯のパス破りました。しかも彼女の誕生日。 もうこの時点で「うわあー・・・」って感じです。 けどiphoneのアプリで彼女と連絡取っているあげく、家に出入りしていました。 状況は改善どころか悪化していました。 旦那も彼女も「毎日あいたいよー」って感じです。 すっぱり分かれられたらいいのですがそれでもまだ旦那を嫌いにはなれない自分が悔しいです。 色んな浮気対策のコラムやHPを見て ・まず自分から変える ・旦那を責めない ・したたかに笑顔で待つ などなど現在も片っ端からやっています。 私が風邪で倒れたときも、彼女を優先していました。 仕事の飲み会と言ったり終電逃したと嘘をいい彼女の家に行っています。 誕生日も祝ってあげていました。 今度デートするそうです・・・耐えられません。 (もう消されたようですが彼に内緒でGPS入れてたので・・・) 自分を変えたり、夫を責めない、浮気を二度とさせないために待つと言うのもわかります。 けどこうしているうちにもお互いに愛情も思い出も積み重ねていると思うといてもたってもいられません。とても辛いです。私は夫に反省してほしいです。 彼女に会うと分かっていて「いってらっしゃい」と言うのは苦しいです。 正直もう旦那に問い詰めたいです。 彼女に電話したり慰謝料請求するのはありですか?効果ありますか? 私はどうしたらいいのでしょう・・・皆様のアドバイスお貸しいただけないでしょうか。 長々とここまで付き合って頂きありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 義母さんはどうして夫を私たちから奪おうとするのでしょうか?

    4歳の息子がいます。現在妊娠4ヶ月です。うちの夫のことです。妊娠しているせいもあるのか、深く悩んでしまいます。 ひと言で言うと、うちの夫はマザコンです。夫は次男ですが、長男も長女もみんなマザコンです。夫には口が裂けても言えませんが・・・ 旦那は週に1回は仕事帰りに実家に帰ります。 泊まってくることも少なくありません。義母さんが「泊まってきなさい。」と言うらしいです。義母さんと一緒にスーパーに買い物に行ったり、犬の散歩に行ったり、病院にまで付き添ってもらっていた時は飽きれました。(ちなみに旦那は今年28歳です。)義母さんは、実家に顔を出さないと文句を言うらしいです。お付き合いをしている頃から 「彼女と会いすぎて家族をおごそかにしている」だの何だのって言われていました。今年の正月に家族3人で初詣を計画した時も、「何であんたは家族(実家の)で過ごせる時間を大切にしないの?」と言われ、旦那は私と子ども抜きで、で実家で初詣に出掛けました。喧嘩になるのが怖くて何も言えません。先日珍しく義母さんと私たち家族でスーパーに出掛けたときも、買い物を済ませるとすぐさま、旦那は義母さんの買い物袋を持ちました。私だって同じぐらい持っているし、妊娠しているのに・・・ととても悲しい気持ちになりました。義母さんはとても満足げでした。義母さんはどうして私たちから夫を奪うのでしょうか? 夫がギャンブルで使い込んだときや、けがをしてしばらく仕事を休んだときも、私が普段の正社員の仕事+バイトをしていました。それなのに、当たり前だという顔をしました。「共働きしないとね、この時代やってけない」と。ちなみにギャンブルをするお金もすぐに息子に貸してしまいます。旦那にはいつも「嫁に優しくしすぎだ。甘やかすな。」とか言っているそうです。家はかなり亭主関白で甘やかされた覚えは ありません。出来ちゃった婚なのですが、その時もなぜか私だけが責められ、謝りました。旦那は義母さんの言っていることは絶対です。義母さんを思う気持ちはわかります。でももう家族がいるんだから、と寂しくなります。子どもと2人きりの夜は寂しいし、心細いです。妊娠してからつわりもひどく、偏頭痛がひどかった時も旦那は帰ってきてはくれず、実家に泊まっていました。私の実家が近くだったらまだ救われたかもしれませんが少し離れています。「いいよ」と笑顔で言うのに少し疲れています。話し合いをしたいけれど、そういう家庭で育った夫はそれが当たり前のことなのです。夫は普段は優しいし、夫のことは愛しています。どうしたら義母さんはどうしたら子離れしてくれるんでしょうか?このままだと義母さんを嫌いになってしまいそうです。愛する夫の大切な人を嫌いになりたくないんです。どうしたらよいのでしょうか?

  • 夫の浮気相手と別れさせたい

    今の旦那とは子持ち再婚でお互いに子供がいました。 私に3人、旦那に1人、合わせて4人でしたが去年の6月に双子が産まれ子供が6人になりました。 一緒になって2年半年くらいになりますが、喧嘩はするものの女関係では全く気になることはなかったんです。 それが今年の4月から働きだした仕事先のバイトの女の子と仲良くなっていたのです。 7月の下旬くらいから携帯の履歴にその彼女の名前が残っているのに、メールはしていないとしらを切るんです。けど気になってしまった悪いとは思いましたが、その彼女にメールしたんです。それが旦那に流れて大ゲンカに。。。 それでも2日後くらいには仲直りしたんですが、何気なく昼間に旦那に電話したところ、出なくてメールで何か用事とだけ返事がきました。電話に出れないのって聞くと 、今会社の人と大事な話してるから無理ってメールがきました。 明らかに怪しいと思ってまたそこから私の心の中で、浮気をしてるんじゃないかって不安な気持ちが出てしまって、またその彼女にメールしました。 旦那には嫁も子供も6人いてるので家族をばらばらにしないでくださいって。。。 返事は、何もしてないのにこんなメールもらって気分悪いですってきました。 それもまた旦那に流れて、喧嘩に。。。 お前はやっていいことと悪いことの区別がつかないのかって。。。 仕事仲間を減らすような事するなとさんざん言われました。。。 けどあってるのは確実なんです。なんとかして証拠がほしくてその日の午後にボイスレコーダーを買ってきて旦那の車につけたんです。 そしたら次の日、案の定昼休みの時間に二人で会ってたんです。 エッチな会話も聞こえてきました。。。すごくショックでほんとに自分自身を抑えるのが大変でした。 夕方にも彼女を車に乗せて家の近所まで送っていってたようです。 その彼女には彼氏がいてるらしく、別れそうみたいで旦那が早く別れてしまえって言ってました。自分は子供も嫁もいてる既婚者なのに。。。 旦那のトラック仲間がいうには、彼女とは本気みたいです。 俺の人生やし、嫁とはいずれ別れると言ってたみたいです。 私はできたら別れたくはないんです。まだ愛情もあります。 なんとか戻ってきてほしいのですが、無理でしょうか。。。 昨日もいつもの様にボイスレコーダーの録音を聞いていたんですが、女の方から 一番したの双子がかわいそうやから、嫁とはわかれたらあかんよって泣きながら旦那に話していたんです。終わるのかなと思ったんですけど、旦那がどうしても好きやからってその言った言葉をなしにさせたんです。 その女にもまだ別れていない彼氏がいてるみたいで、その男ととりあえず縁をきれって旦那が言っていました。旦那は既婚で嫁も子供もいてる立場なのに。。。 女は旦那を好きだと思うけど、この恋愛は無理なのかなって思ってきているって事なのでしょうか?それとも余計に燃えていくんでしょうか。。。 それを聞いてすごいまたつらくなって泣いてしまいました。 二人で幸せになろうとも話していました。誰かが不幸になるのに。。。 バツ2になり子供5人を一人で育てるのはそう簡単な事ではないので、本当に悩んでいます。